« 行くぜ、東北。 下北半島一周! | トップページ | 行くぜ、東北。 千葉へ帰る。 »

2014年8月17日 (日)

行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。

初、車中泊は、東北道 花輪SAにて。

1_2

意外とぐっすり眠れました。

2_2

ハクルリの散歩とご飯を済ませ、出発!

3_2

前沢SAにて、「瑠璃御前」をパシャリ。

黒子がデカいので、これではネタばれです。

4_2

「モスラ坊弁慶」はしっくりきてます。

5_2

本日、最初の目的地、「猊鼻渓舟下り」

「船頭モスラ」で行ってみよう!

Img_0783

台風の影響で、欠航かもと不安だったが大丈夫でした。

ちなみに、ハクルリは乳児料金で、親切な事にチケットを手書きで「乳児」を訂正して「ペット」と書いてありました。

6_2

瑠璃は、とっても不思議にしていました。

7_2

白龍君は、なんだかご機嫌♪

8_2

「大猊鼻岩」を見る為に、上陸。

9_2

上陸したらやる事、それは、「運玉投げ」。

5ヶで100円の土石を穴に向かって投げ、成功すれば願いが叶う。

10_2

モスラさん、願いを込めて、

11_2

全力投球!

さて、穴に入ったのでしょうか?

カメラ越しなので、見えなかったが、この先、願いが叶ったなら入ったのでしょう。

12_2

船着き場に戻り、最初の場所へ戻ります。

Img001

船からから降りると写真が売っていた、高いと思いつつ、このアングルは撮れないので、記念に買っちゃいました。

13_2

今回、クルマをお土産屋さんに無料で止めたので、駐車料金代わりで、嫌々団子を食べました。

モスラも嫌々、嬉しそうに食べました。

14_2

次は、「厳美渓」へ、クルマは近くの道の駅に止めてきました。

15_2

ここは空飛ぶ団子「郭公屋」が有名です。

16_2

渓谷を挟んで、逆サイドから籠に載せた団子がやってきます。

17_2

ビューと籠が飛んで来ます。

18_2

イルカさんが、籠の写真を撮ってる姿をモスラが撮っていて、ハクだけがカメラ目線の図。

19_2

空飛ぶ団子は大混雑なので、対岸に歩いて店で団子を買う事に・・・

そうです、空飛ぶ団子は歴史は知らぬが、今はイベントで団子買うなら店の方が早いです。しかも、歩いて5分も掛かりません。

20_2

ジャーンの団子、5兄弟!

食べてびっくり、名前負け!

猊鼻渓の団子の方が、数段美味いです。

イベント団子はそんなものと納得して、行くぞ、中尊寺。

21_2

金色堂はペットご遠慮なので、行った事が無いモスラさんが単独で見学です。

22

金色堂を一人で見に行ったのは良いが、歩き疲れてご機嫌斜めの図。

ハクルリは、なぜかカメラを構えたイルカでなく、何かを見ていますが、何があったかはわかりません。もしかして霊?

23

霊が見えてきたハクの為に、「ぼけ封じ」を購入。

ここから先は何も決めていなかったので、「とりあえず松島へ」

24

一般道をのんびりドライブで松島に17時頃到着。

無料で止めれる町営駐車場から歩いて、散策していると、なんと殆どの店が閉まっていました。

25

見ているそばから閉まる店に恐怖に駆られ、急いで夕食の出来る店へ。

イルカさんは「牛タン定食」

26

モスラさんは「ミックス定食」

小皿のカキは、サービスで頂きました、蒸しカキ酢味噌でウマウマでした。

27

モスラさんは、ウニ、イクラを堪能です。

で、食べ終わって店を出ると、お土産屋は閉まっていましたw(゚o゚)w

28

閉まっていた観光案内で、モスラが強引に聞き出した温泉です。

昨日はお風呂に入らなかったので、と~ても気持ちが良かったです。

もちろん、風呂上がりの瓶牛乳も、腰に手を当てて飲みました♪

さてと、寝床を探すかな!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 行くぜ、東北。 下北半島一周! | トップページ | 行くぜ、東北。 千葉へ帰る。 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

やっぱり風呂上りは瓶牛乳だよねwww♪
アタシもお盆前に大久保のスーパー銭湯に行って瓶牛乳を腰に手を当て飲んできました(^ ^)
洋服ギライの瑠璃っぺが洋服着てるwww

投稿: のあママ | 2014年8月17日 (日) 21時33分

のあママさん、風呂上がりの一杯は最高です。
温泉だと更に美味く感じます。

瑠璃は服を着ると固まるのですが、この服だけは大丈夫です。
理由は分かりませんが、高い服なので来てくれて良かったです。(ハク用に買ったんだけどね。)

投稿: イルカ | 2014年8月17日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/57081340

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。:

« 行くぜ、東北。 下北半島一周! | トップページ | 行くぜ、東北。 千葉へ帰る。 »