« 行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。 | トップページ | 白龍君!お誕生日おめでとう~☆ »

2014年8月19日 (火)

行くぜ、東北。 千葉へ帰る。

「道の駅 おおさと」で車中泊しようと思ったが、何となく泊まる気がせず、高速に乗り「鶴巣PA」で就寝。

朝になるとモスラがこっそり、瑠璃をベットに載せてたら、当たり前のように寝ていました。

1

起きて地図を見ながら、目的地を探す、ふと、「ハイウェイウォーカー2014年1月号」に載っていたパワースポットが近い事に気が付いた。

2

宮城県岩沼市にある「金蛇水神社」です。

3

残念な事にペット不可ですので、ハクルリは鳥居の外でお留守番です。

4

神社の中には、自然に蛇の文様が浮かび上がった石が置いてあります。

近くで見ましたが、間違いなく石に蛇が吸収されています。

5

金運の御守り「蛇石守」をゲット、金運アップが目的で無く、あくまでこの御守りが欲しかったのです。

6

あとは帰宅するだけなので、のんびり一般道をナビに任せてドライブです。

すると途中でロケットを発見!

ナビのルートからは外れるけど、ロケットの方へ、そこは台山公園内にある角田市スペースタワー・コスモハウス。

ただ、入口に「犬の散歩不可」の看板、公園なのにダメなのと思ったけど、仕方なく外から見ただけ、その為、なぜここにロケットがあるかは不明???

7

その後、のんびりドライブしていると「針道のあばれ山車」を展示してありました。

高速道路では気が付かない事が分かるので、時間がある時は、一般道でドライブが楽しいです。

8

「道の駅 川俣」は、しゃもが有名。

9

しゃもバーガーをゲット。

10

ハクちゃんが見守る中、モスラがガブリ。

11

しゃも ウマウマでした。

12

もうすぐ磐越自動車の入口が近づいてきたので、遅い昼食をする為に「道の駅 さくらの郷」へ。

イルカ「かき揚げ定食」 モスラ「天ざるそば」

13

テラス席ならハクルリOKです。

お腹も満腹で、高速道路に乗り運転をモスラに代わり、ビューと千葉へ帰りました。

久しぶりの我が家は、「暑い」。もしかしてだけど車中泊の方が快適だったかも?

このように我が家の4泊5日の東北旅行は終了しました、全走行距離は1,990キロ(◎´∀`)ノ

今回も無事帰宅する事が出来た事に感謝です。

今回の旅で色々と発見があり、疲れたら寝る事が出来る車中泊にはまりそうです。

正月休みは、モスラの実家の愛媛に帰る方向で、九州に行きたいです。

待ってろ!桜島!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。 | トップページ | 白龍君!お誕生日おめでとう~☆ »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/57084516

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ、東北。 千葉へ帰る。:

« 行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。 | トップページ | 白龍君!お誕生日おめでとう~☆ »