« 無事 手術成功! | トップページ | 行くぜ、東北。 奥入瀬渓流 »

2014年8月13日 (水)

行くぜ、東北。夏旅行 安比高原!

前々から計画していたけど…断念していた東北旅行。今回、愛車を車中泊仕様に改造したのを機に実現しました。

8/9(土)奇しくも、この日はイルカの誕生日、モスラからの祝いの言葉もなく、朝2時半に起床して東北に向けて出発!

今回の目的は『下北半島 一周するぞ!!』計画です!

ビューンと、常磐道経由で岩手県に向かいます。東北道に入り渋滞が始まったので、一般道に下り、「小岩井農場」へ台風の影響で雨が降るなか到着!

1_2

犬連れでも入場出来るのだが、入れる場所と入れない場所があるので、面倒なので入場はパス!

入口で「これから入場します風」で写真をパシャリ!

5

外から見える汽車の前で、記念写真camera

この汽車は走るのだろうか???

入場しなかった、僕らには知る由もない・・・

2

入場しなくても、ソフトクリームは買えます。

折角来たのだから、いや、目的が、これですから買います(食べます)

3

白龍君、満面の笑みに負けて、

4

モスラは、白龍に食べさせました。

・・・そんなは訳がありません。全部モスラが完食です。

6

一般道を、のんびりドライブしていると「道の駅にしね」を発見。

お腹も空いてきたので、食事タイム。

7

イルカさんは『溶岩かつ丼』(多分こんな名前でした)

いつもは小食なイルカさんもすべて完食、ウマウマでした。

8

モスラさんは、山の幸と思いきや、限定10食に惹かれて「鮭づくし定食」

海の幸は、下北半島まで待てば良いのに・・・

9

お腹も満腹で、次は「八幡平」へ、山頂に着いたが残念な事に天気が悪く、雲があり、景色が堪能できませんでした。

10

天気が悪くて残念でしたが、次は「安比高原」へ。

よくクルマに「APPI」ってステッカーが貼ってあるので、気になっていたので、スキー場へ。

11

犬連れでも、ロープウェイに乗れたのだけど、着いた時間が遅いのと、雨が降っていたので乗らずに、「スノーモービルに乗った風」で満足しました。

ステッカーは、悩んだけど、買いませんでした、なぜなら、別に欲しいステッカーがあるからです。これは、後日分かると思います。

12

車中泊すると言っての、一日目は計画が立てやすいので、「むぃてい」に泊まります。

http://mutti.appi-resort.com/

ここは、近所の人に青森へ行く途中で泊まって、良かった聞いていた宿です。

福島県より北に犬連れペンションが少ないので、貴重な宿です。

13

地域的に「宮沢賢治」が好きな人が多いのか、部屋の名前が賢治の小説の題名になっています。僕らの部屋は「よだかの星」で、欄間のステンドグラスが部屋名を表しています。

・・・残念ながら、個人的には賢治の小説の内容は理解出来ません。なんか難しくないですか?

14

ボーと、部屋に置いてある「よだかの星」を理解出来ないが、読んでいると夕食の時間になりました。
(後で分かったのだが、浴室の前に漫画本が沢山あり、賢治を読むならワンピース読むのだったと後悔しました。)

賢治の事はいいとして、早速、前菜を堪能です。

15

ジャガイモスープの後に、魚料理、多分ヤマメ?

今回は魚料理かと思っていたら、

16

油断していたら、魚料理の後に、肉料理で「岩手牛」が運ばれてきました。

すでに前菜で、お腹が一杯だったイルカは、半分以上、こっそりモスラの皿に移動させていました。多分、モスラは人より1.5倍以上は食べた事に気が付いていないはずです。

その後、デザートを食べ、お腹がはち切れるようでした。

17

食事が終わり、部屋に帰ると、久しぶりの長距離ドライブで疲れた白龍は、ぐっすり。

18

瑠璃は、どんな時でも、ベットでぐっすり。

僕らも流石に疲れたので、お風呂に入り9時には就寝。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 無事 手術成功! | トップページ | 行くぜ、東北。 奥入瀬渓流 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/57072901

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ、東北。夏旅行 安比高原!:

« 無事 手術成功! | トップページ | 行くぜ、東北。 奥入瀬渓流 »