« 行くぜ、東北。 奥入瀬渓流 | トップページ | 行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。 »

2014年8月16日 (土)

行くぜ、東北。 下北半島一周!

夜中にバケツをひっくり返した雨が降ったが、朝になると止んでいた。

1

湿度が高くムシッとするが、宿の近くにある「薬研渓流」に散歩。

2

普段の流れは知らないけれど、かなり遊歩道の近くまで水が来ているので増水注意です。

3

水の流れが早いせいか、渓流の散歩は涼しいです。

4

クルマが通る道でも、小滝が出来ています。

そろそろ朝食の時間なので、宿に帰ることに。

5

朝食は食堂なので、犬同伴は無理です。

部屋に残しておいても良いのだけど、ハクルリはクルマにいる方が落ち着くのでクルマで待機。

汗だくで完食した後は、そそくさと宿を出発!大間に向かう!

6

天気も良くなり、気分良くドライブしていると、見えてきました大漁旗!

7

マグロ!!!

8

来たら必ずみんなが撮る、お約束の場所での記念写真。

9

この海の先は北海道だ~!

10

ハクルリも笑顔がこぼれます。

11

そして、どうしても欲しかったマグロステッカーをゲット!

クルマに貼って「大間マグロ」と共に走るぞ。

そして、次の目的、「仏ヶ浦」へ向かう。

12

「薬研荘」の女将に、仏ヶ浦はアブが多いので、その先の牛滝なら犬連れでも船に乗れると情報を得て行ってみると・・・

『欠航』(´・ω・`)ショボーン

13

ウミネコはのんびりしているのに、台風の影響で欠航のようです。

仏ヶ浦に戻る事も出来たけど、モスラが絶対にアブがいるなら嫌!と拒否。

14

船着き場を散歩して、気分も改め出発!

15

ドライブの途中で「道の駅 かわうち」を発見!

名物「ヒバソフトクリーム」を堪能、このヒバソフトはそのうち無くなるそうで、理由は混ぜているヒバ粉の在庫が無くなり次第、普通のソフトクリームになるそうです。

それなので、今は粉の量を減らして、寿命を長らえているそうです。

店のおばさん曰く
「昔はヒバが沢山入っていたけど、今は食べても普通のソフトクリームと味は変わらない。」

それを聞いて「えぇ~」と思ったけど、モスラは「今しか食べられないから食べよ。」と言って、嬉しそうに食べてました。

16

下北半島を南下している途中にあるのは「道の駅 よこはま」

ここの名物は、ホタテと菜の花です。

17

昼食代わりに、「ホタテバーガー」「ホタテの串焼き」「ホタテのクリームコロッケ」「菜の花ドーナッツ」「焼きおにぎり」を食します。

18

そして、ドライブを続け、

19

下北半島一周と感動していると、横でモスラが「これじゃ小一周だね」の一言(´・ω・`)ショボーン

次回は本当に一周してやると誓うイルカは、温泉に入る為、「道の駅 ゆーさ浅虫」へ向かうのでした。

しかし、着いてみるとホテルの駐車場のような道の駅。これではハクルリの待機場所が無い。

スルーして八甲田山の「酸ヶ湯温泉」へ。

20

八甲田山を走っていると、突然の雨。

そのおかげで2重虹を見る事が出来てラッキー!

虹を見ながら走っていると「酸ヶ湯温泉」に着いたけど、何となくここもスルーして「奥入瀬渓流」へリベンジ。

でも、この温泉は良い感じで、駐車場にトイレもあるので車中泊も出来ます、次回は寄ってみたいです。

21

奥入瀬渓流に着くと、リベンジ失敗。雨が激しくなり前回より条件が悪くなりました。

「ちっきしょ~う!!!」

そして、車中泊の場所を探すのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 行くぜ、東北。 奥入瀬渓流 | トップページ | 行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/57080598

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ、東北。 下北半島一周!:

« 行くぜ、東北。 奥入瀬渓流 | トップページ | 行くぜ、東北。 世界遺産 平泉。 »