« 行くぜ、東北。夏旅行 安比高原! | トップページ | 行くぜ、東北。 下北半島一周! »

2014年8月14日 (木)

行くぜ、東北。 奥入瀬渓流

朝、起きる。外は雨だがお腹は減る。

「むぃてい」の朝食は8時から、普段より遅い為、モスラの試練は長い。

2_2

やっと、朝食!

お代わり自由な焼き立てパンを、食べつくしたい気分だが、後の事も考えて2個で我慢。

1_3

名残惜しくも、次の目的地が待っている!

いざ!奥入瀬渓流へ。

3_2

しかし、近づく台風の影響で、雨は止まない。

4_2

それでも、合羽を装着して出発!

6_2

すでに、奥入瀬濁流になっている。

しかし、良い事は観光客が殆どいない事、ハクルリを安心して連れていけます。

5_2

ハクルリは、雨に打たれて、ご機嫌斜めです。

7_2

水嵩がまして、これ以上無理。。。

ここは一旦撤収して、後日リベンジを誓う。

下北半島に向かう途中、「道の駅 奥入瀬」の駐車場でクルマを止めようとした瞬間、クルマがグラグラ、「何???」と思ったら携帯電話の緊急速報で、この地域で震度5の地震が発生してましたw(゚o゚)w

周りを見ると誰も慌てていないので、そのままレストランで「十和田バラ焼き定食」を完食。うっかりカメラを忘れた写真が撮れなかったのが残念です。

味ですか・・・B級グルメですから、話のネタぐらい味です。

8_2

それから、本日の宿泊地むつ市にある「薬研荘」へ。
http://www.yagenso.com/

車中泊と言いながら2日目も、宿に泊まります。

ここは古い宿ですが、一部屋だけペットOKで和室に泊まれます、ハクルリは初畳宿なので不安です。

犬連れは、荷物も多いのでクルマは宿の前の駐車場で無く、ペット専用の入口近くに止める事が出来るので楽でした。

9_2

間違い無く布団に載るので、雨で濡れた体を乾かします。

垂れ耳白龍です。

10_2

こっちは、垂れ耳瑠璃です。

そんな事をして乾かしていると、部屋に食事が運ばれてきます。

犬居る所での、食事は危険では・・・

11_2

ペンションでは、見られない献立です。

基本的に地元の食材で作られています。

12_2

「いただきます」と言って食べて初めて、「あれ」ハクルリがいない、もしかしてちゃんとステーして待っていると思ったあなた、そんな訳ありません。

食べ物に届かない場所の柱に繋げていました。

ハクルリの視線を感じながら、完食、ウマウマでした。

13_2

4人まで寝れるので、2人では広すぎる部屋で、こんな感じで布団が敷いてあります。もちろん、宿の人が敷いてくれまし、ペットも布団OKです。

宿の人いわく「いくら躾けてあっても、犬は布団に載りますから」

この状態で、「布団に載せないでください。」と言われたら、一緒の部屋にいるの無理ですか、心づかいに感謝です。

14_2

夜も更け、部屋にトイレが無いので、外に出て戻って来ると、何と寝る場所が無くなっていました。

ハクルリは、自分達の布団が無い事に不満があったようです。

そんなイルカの気持ちを察したように、外では土砂降りの雨が降っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 行くぜ、東北。夏旅行 安比高原! | トップページ | 行くぜ、東北。 下北半島一周! »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

イルカさん、念願の奥入瀬....渓谷じゃなかったみたいだけど、旅行おめでとーー
続き楽しみにしてるよー♪

垂れ耳ハク瑠璃、可愛いねwww

投稿: のあママ | 2014年8月15日 (金) 10時26分

のあママさん、今回はモスラに任せるとアップしないので、ざっとイルカがアップします、続きも見てね。


投稿: イルカ | 2014年8月16日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/57073259

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ、東北。 奥入瀬渓流:

« 行くぜ、東北。夏旅行 安比高原! | トップページ | 行くぜ、東北。 下北半島一周! »