« ハクとクッションとあたち。 | トップページ | 八ヶ岳方面…9月14日(車中泊♪~帰宅) »

2014年11月 9日 (日)

「ふもとっぱらでそとあそび2014」に行ってきた!

富士宮市「ふもとっぱらキャンプ場」で開催する「ふもとっぱらでそとあそび」に行って来ました。http://www.herodisc.com/event/event/002895.html

ディスクドッグのイベントや15社のブランドの出店もあるので楽しみです。

朝4時に起床して出発です。

途中のPAで「千葉賢犬倶楽部」に偶然会ったが、なぜか遠征の時、合う確率が高いのは行動パターンが似ているのか?

天候に恵まれ、時間に余裕があるので、ちょっと寄り道して「河口湖」に到着です。

富士山マニアのカメラマンに混じって写真撮影。

これでも、雲が無い時を狙ったんですがね・・・

1

「西湖」「精進湖」「本栖湖」を横目で眺めつつ、国道139号を朝霧高原方面へドライブです。

途中、「ススキと富士山」をパシャリcamera

2

キャンプ場に到着です。

入口は手続きの為、クルマがごった返していましたが、モスラがサクサクと手続きを完了させて中に入ります。

3

さすが「ふもとっぱら」広大な敷地です。

区画も無く、好きな所でテント、タープを張って過ごせってタイプのキャンプ場です。

我が家がイベント参加のみですので、設営は無しです。

個人的には、広大な敷地で良いのですが、トイレが1ヶ所しかなく、区画も無いので、お気軽キャンパーの我が家は選択する事の無いキャンプ場です。

4

10時からモスラ&瑠璃で「レトリーブ」に参加です。

5

投げます!

6

走ります!

7

ジャンプします!

8

持って帰ります!

9

渡します!

10

1分間2ゲームして合計の点数でなんと、「モスラ&瑠璃」は3位です。

記念に、その日発売の「ドッチビー160」を貰いました。

瑠璃ちゃん、よく頑張りました♪

11

午後もイベントは続いていましたが、我が家はこっそり会場を後にして、「白糸の滝」へ向かいます。

12

マイナスイオンで心を清めます。

13

モスラは川面へ行きますが、上から観光客が覗いているので、動物園の檻の中に居るようですね。

14

ハクは富士山の美味しい水をゴクゴク飲みます!

15

先ほどまで、遠くで見ていた富士山ですが、折角来たのですから「富士宮ルートの新5合目」へ。

スバルラインと違い無料ですので、ドライブには最高です。

まぁ、途中バカ速のルノーに抜かれましたけど。。。coldsweats02

16

5合目に到着して下界を覗くと、雲で何も見えません。

本当に、山の天気は変わりやすい事。

17

しかし、山頂はまだ雲に隠れてはいません。

18

いつの間にか、登山は犬連れ不可になっていたので、モスラが一人で登り、記念写真。

19

犬たちは登山口で待機中。

この時、気温「4度」寒かったです!

20

5合目からの下りは、良い感じで走れました。

しかし、下りをビックリするぐらい遅く走るドライバーを見るとある意味感動します。
自分には、その運転出来ません。

帰りに「御殿場アウトレット」に寄ろうと思いましたが、夕方なのに、想像以上の混みようですぐに諦めて高速へ、足柄SAで休憩。

ゆっくり温泉に入り、クルマで一寝入りして夜11時帰宅。

車中泊出来ると、本当に楽だなぁ~。

店が閉まる前に買ったのが、「富士山パンなど」や、

21

「たまごたっぷりん」

パンは3ヶで700円、プリンは6ヶで1,000円は・・・高いと思います。

22

そうそう、イベントで買ったのが、瑠璃ちゃんがディスク大会で使用する新ディスク。

6枚と袋が付いて、3,000円。

今年は「イエロー」瑠璃ちゃんで頑張ります!

24

ブランド品の販売開始とレトリーブの参加時間が同じだったので、買いに行った時は、ほとんど商品が無かったのですが、モスラは、ちゃっかり「MERRELL」シューズを購入していました。

23

次は、どこへ行こうかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

|

« ハクとクッションとあたち。 | トップページ | 八ヶ岳方面…9月14日(車中泊♪~帰宅) »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/57935260

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふもとっぱらでそとあそび2014」に行ってきた!:

« ハクとクッションとあたち。 | トップページ | 八ヶ岳方面…9月14日(車中泊♪~帰宅) »