« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

冬に咲く ひまわり

冷え込んだ季節になりましたが、近所の塀の外側には太陽がピンポイントで当たるのか、ひまわりが咲いている。

今年の夏、我が家でもひまわりの種を播いたが、1本も育つことが無く枯れましたcrying

塀の外に1本だけ咲いているのだから、偶然に落ちた種から芽がでて咲いたんだろう。

養殖より、天然が強いのか。

自然の力、侮れない。。。

自分も、かくありたい。

Img_1258

・・・でも、この季節に咲くと云う事は、もしかしたらひまわり界の『うっかり』なのか???

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

八ヶ岳方面…9月14日(車中泊♪~帰宅)

今更ながら…9月の八ヶ岳方面…プチ旅行の続きですcoldsweats01

(そのうち、いつか…と、どんどん先延ばしにしていたらいつの間にか11月coldsweats02んでもって…イルカさんが次々ブログUPしていくので…焦って、焦って…とうとう重い腰をあげましたrun

9月14日 AM5:30モスラさん起床。

夜温泉に入って…カヤックの疲れも汗もどっと流して…ぐっすり就寝sleepy

朝も爽やかに目覚めましたhappy01

0

今回車中泊した場所は…道の駅”信州蔦木宿”温泉が併設している…と言う事もあって…大人気!ただ…いろいろ問題も多いみたいで…イルカさんもこうつぶやいていますhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2280747/blog/34083217/

で、我が家はこんな感じで泊まりました~

16_2

早朝散歩、白龍君と瑠璃ちゃん…前日入った、つたの湯の前で…

1_2

やはり・・・待て待て写真は、上手に撮れませんcrying

2_2

まさか!あたちが原因ですか!?と…ご本人。。。

そんな瑠璃ちゃんは、こんな感じで夜寝てました~

8_2

で、朝一に…お散歩がてら清里のエクストリームの大会が行われる会場を少し見学。

前日にEASYで、一緒になったご夫婦と再び再会happy02いろいろお話しました~

3_2

その後は…清里をドライブしながら…軽井沢に向かいました。

4_2

途中…牧場を見てみたり…牛さんいました。

5_2

景色を堪能したり…

9_2

途中で朝ごはんrestaurantたまたま見つけたパン屋さん。テラス席で朝ごはん♪

12_2

いろんな種類のパンを頂きましたbleah

10_2

白龍君&瑠璃ちゃんも一緒に…あれっまた瑠璃写ってない…

11_2

その後は、軽井沢アウトレットへ

なんだか良い感じの写真♪でも…

6_2

この日は犬のイベントがあって、犬連れの人が多く。。(普段から多いのかな?)

瑠璃姫、犬を見るたび大興奮angryつ…疲れる。。。

そんな中、M's FUNのHさんのディスクドッグのデモンストレーションが開催されました☆

7_2

モスラはコート横で見学♪

その頃、イルカさん&白龍君&瑠璃ちゃんは…とおおおくで見学。

近くだと瑠璃ちゃん興奮するのでcoldsweats01

14_2

狭いコートの中でも、流石です!カッコ良いぃshine

15_2

見学した後は…そのまま千葉に向けて…帰りました(アウトレットは混み混み…レストランも混み混みでした。)

帰りは峠を通って…なんだか素敵な景色を堪能し、山道ドライブを楽しみ…

13_2

なんだかんだと、ずーーーと下道で帰っちゃいましたrvcar

家に着いたのはPM8:30。八ヶ岳プチ旅行♪600kmの旅でした☆

ようやく終わった…モスラの八ヶ岳プチ旅行。白龍君もお疲れ様でした☆

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

「ふもとっぱらでそとあそび2014」に行ってきた!

富士宮市「ふもとっぱらキャンプ場」で開催する「ふもとっぱらでそとあそび」に行って来ました。http://www.herodisc.com/event/event/002895.html

ディスクドッグのイベントや15社のブランドの出店もあるので楽しみです。

朝4時に起床して出発です。

途中のPAで「千葉賢犬倶楽部」に偶然会ったが、なぜか遠征の時、合う確率が高いのは行動パターンが似ているのか?

天候に恵まれ、時間に余裕があるので、ちょっと寄り道して「河口湖」に到着です。

富士山マニアのカメラマンに混じって写真撮影。

これでも、雲が無い時を狙ったんですがね・・・

1

「西湖」「精進湖」「本栖湖」を横目で眺めつつ、国道139号を朝霧高原方面へドライブです。

途中、「ススキと富士山」をパシャリcamera

2

キャンプ場に到着です。

入口は手続きの為、クルマがごった返していましたが、モスラがサクサクと手続きを完了させて中に入ります。

3

さすが「ふもとっぱら」広大な敷地です。

区画も無く、好きな所でテント、タープを張って過ごせってタイプのキャンプ場です。

我が家がイベント参加のみですので、設営は無しです。

個人的には、広大な敷地で良いのですが、トイレが1ヶ所しかなく、区画も無いので、お気軽キャンパーの我が家は選択する事の無いキャンプ場です。

4

10時からモスラ&瑠璃で「レトリーブ」に参加です。

5

投げます!

6

走ります!

7

ジャンプします!

8

持って帰ります!

9

渡します!

10

1分間2ゲームして合計の点数でなんと、「モスラ&瑠璃」は3位です。

記念に、その日発売の「ドッチビー160」を貰いました。

瑠璃ちゃん、よく頑張りました♪

11

午後もイベントは続いていましたが、我が家はこっそり会場を後にして、「白糸の滝」へ向かいます。

12

マイナスイオンで心を清めます。

13

モスラは川面へ行きますが、上から観光客が覗いているので、動物園の檻の中に居るようですね。

14

ハクは富士山の美味しい水をゴクゴク飲みます!

15

先ほどまで、遠くで見ていた富士山ですが、折角来たのですから「富士宮ルートの新5合目」へ。

スバルラインと違い無料ですので、ドライブには最高です。

まぁ、途中バカ速のルノーに抜かれましたけど。。。coldsweats02

16

5合目に到着して下界を覗くと、雲で何も見えません。

本当に、山の天気は変わりやすい事。

17

しかし、山頂はまだ雲に隠れてはいません。

18

いつの間にか、登山は犬連れ不可になっていたので、モスラが一人で登り、記念写真。

19

犬たちは登山口で待機中。

この時、気温「4度」寒かったです!

20

5合目からの下りは、良い感じで走れました。

しかし、下りをビックリするぐらい遅く走るドライバーを見るとある意味感動します。
自分には、その運転出来ません。

帰りに「御殿場アウトレット」に寄ろうと思いましたが、夕方なのに、想像以上の混みようですぐに諦めて高速へ、足柄SAで休憩。

ゆっくり温泉に入り、クルマで一寝入りして夜11時帰宅。

車中泊出来ると、本当に楽だなぁ~。

店が閉まる前に買ったのが、「富士山パンなど」や、

21

「たまごたっぷりん」

パンは3ヶで700円、プリンは6ヶで1,000円は・・・高いと思います。

22

そうそう、イベントで買ったのが、瑠璃ちゃんがディスク大会で使用する新ディスク。

6枚と袋が付いて、3,000円。

今年は「イエロー」瑠璃ちゃんで頑張ります!

24

ブランド品の販売開始とレトリーブの参加時間が同じだったので、買いに行った時は、ほとんど商品が無かったのですが、モスラは、ちゃっかり「MERRELL」シューズを購入していました。

23

次は、どこへ行こうかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ハクとクッションとあたち。

ある朝、瑠璃のクッションが無くなっていました。

1_2

瑠璃は、困ってしまいました。

2

でも、安心して瑠璃。

新しいの買ってあるから。

Img_1064

これ、あたちのですか?

そうですよ。

4

えへへ、僕のでしょ。

5_2

おめえのじゃねえよ!

瑠璃、激怒します。

6

白龍、反撃をしましたが、切れた瑠璃は怖いです。

7

邪魔なんだよ。

これはあたちのもの。

8

臆病なくせして、しゃしゃり出てくんなよ。

3

数時間後、白龍は何事もなかったように寝てました。

9

その時、瑠璃は。。。

Dscn7586

眠り姫は眠る場所に、こだわりは無いのです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

寝姿 瑠璃ちゃん大集合!

ネット見てたら、「わんこの寝姿写真大募集」と記事発見!
http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/wanwanwan2014.asp

寝姿と言ったら瑠璃ちゃんです。

過去を振り返って、写真を探すと・・・

「足、絡まり寝姿」

1

「斜め寝姿」

2

「貝 寝姿」

3

「ハウス潰し 寝姿」

4

「半落ち 寝姿」

5

寝姿に事欠くことが無い瑠璃だが、この寝相の悪さはモスラ似たのか?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

新 ウォシュレット!

我が家のウォシュレット君は、今年で14年目になります。

去年、体調を崩し、バラしてノズルの調整をしたのですが、今回、再発しました。

治せると思うが、バラしてもすぐに再発しそうで、耐久年数も10年以内みたいなので、引退してもらう事に。。。

10

ホームセンターで確認すると、今まで付いていたら交換が簡単との事で、早速買い替えました。

そこで知ったのが「瞬間式」「貯湯式」

悩んだ末に選んだのは「瞬間式」

11

2代目ウォシュレット君、出番です。

12

イルカさん、頑張って付けました。

13

ジャーン!完成!

「貯湯式」と違い、スッキリ ボディーです。

14

しかーし、残念な事に自分たちで選んだから仕方がないが、今は「ブルー」が無い crying

時代を読み違えると、こんな事に。。。ツートン トイレ。

なぜ、あの時「ピンク」しなったのか、「ピンク」なら今でもあるのに。。。

でも、水回りなら「ブルー」じゃないんですか!!!

えっ、この考えが古いってshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

スタッドレス 始めました。

北海道では雪がチラつく季節になりました。

来週、「ふもとっぱらでそとあそび」に行く予定なので、備えあればと云う事で、タイヤをチェンジです。

今までは、パンダジャッキでクルクルとクルマを持ち上げてのタイヤ交換は疲れた。

でも、今回は『油圧』の力を駆使します。Dscn7575

スイスイと車を持ち上げて、交換!

1_2

『油圧』で楽してタイヤを外すと「えっ!!!」

すげー片べり、ツルツル!

2_3

落ち込んだ気持ちを振り払い、スタッドレスに交換です。

ちなみに、スタッドレスは純正ホイールに付けてます。

3_2

ミシュラン X-ICEさん、今年も雪道、頑張ってね!

4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

仲良し♪

我が家の王子と姫がどのくらい仲良しかと言いますと、もうびっくりするぐらいです。

昨日も繋がって寝てましたよ♪

Img_1056_2

仲良しハクルリに、ビックリな方は、
↓瑠璃のお鼻をポチッしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »