« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

冬の奥飛騨旅行~おさんぽ日和

モスラの朝は早い。

朝食時間の8時まで時間を持て余し、散歩へ。

1

散歩のお供は、瑠璃ちゃんです。

2

クルマの窓には、雪の結晶が・・・あっ、雪降ってなかったから、空気中の水分が固まったのか、寒い訳です。

3

散歩から帰ってきたら、朝風呂です!

露天風呂のお湯の温度は、昨日と違いぬるめの為、ジャッポ~ンと浸かれます。
(4つあるお風呂は、すべて貸し切りですので、気兼ねなく泳げます)

朝から「湯の花」満開で気持ちいい~!

これだけ、「湯の花」が舞っている温泉は初めてなので感動です!

ただ、脱衣所のマットは凍っていましたhappy02

4

温泉から出てきて、涼んでいると(Tシャツ1枚で)朝食タイム!

昨日と同じで個室で食事です。

5

食事は、こんな感じです。

6

満腹チャージ完了で、「中尾温泉」をお散歩です。

目的地は「足湯」

7

散歩の途中つらら発見!

こういうのを見ると、バキバキって壊したくなるが、なんとか我慢しました。

大人になったもんだ。

8

足湯に到着。

9

しかし、足湯に浸かるのは、次回にとっておきモスラに湯加減だけみてもらいました。

流石に、ぬるいようです。ここは、ワンコは入湯不可ですよ。

11

中尾温泉のマップの前で、記念写真。

よく見たら、以前行った事がある「合掌の森キャンプ場」が近くにあるのでした。

このキャンプ場は、混浴野天風呂のワイルドな所でした。(女性専用野天風呂もありますが)

12

太陽が昇り、天気も良く散歩日和です、おっと今回のペンションの名前も「おさんぽ日和」だった。

このペンションは、もともと犬連れ用に建てたもので無く、改装して犬用にしているので、犬の足洗い場、ドッグランが無い事を別にすれば、食事が美味しく、お風呂もサイコーなので、気に入りました。

この辺りに、犬連れペンションは少ないので、機会があればまた行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ!

白川郷を後にした御一行が次に向かった先は、ワンコと一緒に食事が出来る『大喜』へ。
http://www3.ocn.ne.jp/~taikisan/index.html

1

『大喜』に付くと、ボーダーコリーのステッカーを貼ったクルマが止まっている、店に入ると思った通り、白黒ボーダーちゃんがいました。

我が家のガウガウ姫の為、席をずらしてもらいました。大変申し訳御座いませんでしたsad

気分は落ち込んでも、腹は減ります。

2

モスラさんは『飛騨牛定食』

3

大盛りを頼んだわけではありませんが、ご飯はおひつに入っているので、満腹丸heart04

4

モスラさん、本日、飛騨牛まんに続いて、2度目の飛騨牛です!

味付けは、塩コショウのみだけど、とっても「おいひぃーheart01

5

イルカさん、『おすすめセット』 飛騨牛にぎり寿司と飛騨牛カレーそば。

カレーに埋もれて見えないけど、そばの上には、飛騨牛の塊があります。

塊なのに、食べると「溶ける~」

6

飛騨牛にぎり寿司は、二人で1個づつ堪能です。

飛騨牛を食べ、満足した御一行は次に目指すは。

7

飛騨高山の『古い町並み』

このネーミングは、ちょっと・・・

8

行くまでは「大内宿」のようなイメージだったけど、実際行ってみると、とっても狭いgawk

ハクルリをクルマに置いてきて正解でした。

しかし、この通り、至る所で、良い匂いがしていたので、お腹が空いた状態では、買い食い祭りで先に進めない通りです。行く時は、必ず「満腹チャージ」でお願いします。

意外に時間は潰せないので、さくっと、今夜のお宿へ『おさんぽ日和』へ向かいます。
http://osanpo-biyori.com/

9

このペンションは、温泉があるので、楽しみです♪

10

部屋に入って記念写真。。。

ハクは、雪の中での散歩で疲れたのか、ネムネムsleepy

・・・もう、年なのかなweep

11

夕飯前に、早速温泉です!

オーナーさんからは、「今夜の宿泊者は犬連れのみですので、脱衣所まで犬OK。」と言われましたけど、ハクルリはクルマに待機させ、露天風呂へ Let's Go !

身体か冷え切っていたのか、温泉が熱いのか、お湯の熱さに慣れるまで、お湯に浸かれず、熱!寒!状態で、雪景色を堪能しました。

12

湯の花が舞う、お湯に浸かって体ポッカポッカ♪

そして、待ちに待った夕飯タイム!

なぜか、我が家は瑠璃がガウガウ犬だからなのか、他の宿泊客と別の個室でお食事でした。寂しいような気もしたが、気が楽でした。

13

本日は、お疲れ様です!

「カッキ~ン」乾杯!・・・何に???

14

前菜です。

15

そして、来ました。A5等級の飛騨牛ステーキ!!!

16

ジュ!ジュ!とお好みで焼いて食べます!

「おいひぃーheart04

17

魚のホクホクして美味しい!

本日、2度目の満腹丸丸!で完食。

18

部屋に戻り、ハクルリ用に頂いた「かぼちゃプリン」をあげました。

そして、2度目の温泉に浸かり、眠りに付くのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

冬の奥飛騨旅行~白川郷へ 

待ちに待った冬休み!注)小学生ではありません、立派な大人です。

雪が降らない千葉を離れ、『いざ参らん雪国へ!』

朝3時起床、30分後に出発!

この時間の出発だと、高速道路はスキスキで、渋滞も無く松本ICに着き、そこから一般道で、白川郷へ向かいます!

1

今シーズン初!スノードライブ♪

実は、スパーダでは、初の峠の雪道走行。

ライフは『BSブリザック』だけど、スパーダは『ミシュランX-ICE』なので、少し心配。

それが、今回の旅行で偏見か、事実かが分かります。

2

雪は積もっているが、雪が降っていないので、去年の福島での「地吹雪」での走行に比べれば、楽ちん♪

で、ブーンと最初の目的地『白川郷』へ到着。

『せせらぎ駐車場』へ車を停め、「であい橋」を通って白川郷へ。

3

橋の上で、頭がクラクラすると思ったら、吊り橋が揺れてるcoldsweats02

それでも、瑠璃ちゃんグイグイ引っ張ります。

4

とうとう来ました、雪の白川郷!

5

ハクちゃん、外国(南米?)の観光客に大人気!

瑠璃ちゃん…もう少し、愛想を良くして、女の子でしょうdespair

6

「飛騨牛まん」を買っていると、先ほどハクを撫でてくれたカップルに偶然再会!

言葉は通じないが、なぜが意気投合で、記念写真。パシャリ!

「飛騨牛まん」は、言葉の壁を越える!

7

一面銀世界!世界遺産、万歳!!

8

ポスターの写真か!

自画自賛!

9

重要文化財、和田家前です。

10

もちろん、ワンコNGですので、ここまでです。

11

町並みをブラブラ散歩です。

観光地だけど、実際に人が住んでる町ですので、暮らすのは大変だろうと思いを馳せると

どこからか「シャボン玉」が???

12

なんと、自動シャボン玉製造機が!

一家に一台は、欲しい装置ですね。

13

観光一発目ですが、早速、お土産を物色。

14

ハクルリは、お店の外で視線を投げつけます。

15

歩き疲れて、喉が渇いたのか、水路に入り渇きを癒します。

16

雪より水の方が暖かいのかな?

17

人間たちは、小腹空いたので、「五平餅」を食べました。

18

雪道を歩き、吊り橋を戻ります。

後から写真を見たら、「左側通行」って看板に書いてあるけど、みんな「右側通行」してました。

というか、人多すぎて、戻れないcoldsweats02

・・・続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

スノップ!

年末に飛騨高山に行く予定happy01

大雪が予想されるので、いざという時に車載スコップ購入しました。

商品名:スノップ

アマゾンで1319円でした。

値段が安いが、きっと活躍してくれることでしょう!

Img_1300

・・・やっぱり、活躍しない方が良いよねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

2014.12.13 AWI JAPAN 5th Heat in 千葉ポートパーク

未知ママから動画頂きました~(ありがとうhappy01

せっかくなので…UPします♪

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

瑠璃っぺ&モスラのディスク大会

12月14日(日)千葉ポートパークでA.W.I.JAPAN 5th Heat が行われました♪

AM5:30起床。。。前回、水戸大会はAM4:00起きだったので…今回は近場の大会に感謝しつつ…ゆっくり出発しました。

前回の大会から2週間…たった2週間なのに、超寒いbearingモスラ号に乗り込もうとしたら…フロントガラス、バリバリ凍っててsweat01まずは…暖機して…出発rockいざポートへ。

AM6:30、思ったより早く到着rvcar(しかし…みんなのタープはすでに立っていた。。。早っsweat02

早速モスラもタープを立てて…(ちぇりんパパ&Machiko♪お手伝いいただきありがとうございましたhappy01

動いていると…徐々に体も暖まった&お日様出てくると…かなりポカポカにsun

大会は…

瑠璃&モスラペアは…前回、水戸大会で前半は…流れが良かったので、後半頑張るぞ!を目標にしてたんだけど…実は1週間前に最後のセグメント変えたばかりcoldsweats01

仕上がりは、まだまだだけど!チャレンジするぞ!と気合十分。

ただ…問題は、バタフライフリップ。

どうしてもやりたくて…10回中1回の成功率が…徐々に上がって5回に1回…3回に…となってたんだけどぉ~。

大会だと緊張しちゃって…やはり失敗しちゃいましたcryingくそぉ~!!

その後は…やはり微妙な仕上がりは、成功率が低く。。。キャッチ率低下になっちゃったけど。。。

前半は、満足いくプレーが出来たので、後半のセグメント!そこを頑張るぞ!と新たに目標が出来て良かった♪

そして、今回頑張ったのは…ディスタンス!

瑠璃&モスラの中では、かなり良い方の出来だった♪4投中/全キャッチの5ポイント♪うれしくてガッツポーズ出ちゃいました☆

そして!そして!なんと!なんと!

まさか!まさか!の賞をいただきました~happy02

”SEG MET”です!この賞は…フリーの演技の中で、『一つのセグメントが良かったよ~』と、評価していただいた賞ですcryingあっありがとうございますぅ~

本当にうれしかった!次は、後半仕上げて…バタフライフリップ決めるぞrock

『僕…参加していないけど…食べてイイ?』by白龍

Img_1278

『お母ちゃん!あたちのでしょっ。あたち頑張ったもんっ』by瑠璃

Img_1282

『次もよろしくね!』by瑠璃&モスラ

Img_1295

2014年最後の大会、ご一緒した皆様。。。いろいろお世話になりました&ありがとうございました!

また来年よろしくお願いします~good

 

鼻がチャームポイントなの!?ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

-15℃で寝れる寝袋

車中泊にするにも寒さが厳し季節です。

我が家の寝袋は、冬キャンプを想定していなかったので、『コールマン ケイマン X4』で使用限度温度は『4℃』。

この温度では、これから車中泊するには厳しいが、マイナスの温度に耐えれる寝袋は高いbearing

楽天さんへ相談すると『-15℃』まで使用が出来て、4,000円以下の寝袋を紹介される。

で、気が付くと『赤寝袋』を購入。

物が届いたら、お試ししたくなるのは人情です。部屋で寝る準備してお風呂から出ると・・・

Img_1277

早速、瑠璃がお試してくれていました。

瑠璃ちゃん、これなら『-15℃』でも寝れそうですか???

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »