« 冬の奥飛騨旅行~白川郷へ  | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~おさんぽ日和 »

2014年12月30日 (火)

冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ!

白川郷を後にした御一行が次に向かった先は、ワンコと一緒に食事が出来る『大喜』へ。
http://www3.ocn.ne.jp/~taikisan/index.html

1

『大喜』に付くと、ボーダーコリーのステッカーを貼ったクルマが止まっている、店に入ると思った通り、白黒ボーダーちゃんがいました。

我が家のガウガウ姫の為、席をずらしてもらいました。大変申し訳御座いませんでしたsad

気分は落ち込んでも、腹は減ります。

2

モスラさんは『飛騨牛定食』

3

大盛りを頼んだわけではありませんが、ご飯はおひつに入っているので、満腹丸heart04

4

モスラさん、本日、飛騨牛まんに続いて、2度目の飛騨牛です!

味付けは、塩コショウのみだけど、とっても「おいひぃーheart01

5

イルカさん、『おすすめセット』 飛騨牛にぎり寿司と飛騨牛カレーそば。

カレーに埋もれて見えないけど、そばの上には、飛騨牛の塊があります。

塊なのに、食べると「溶ける~」

6

飛騨牛にぎり寿司は、二人で1個づつ堪能です。

飛騨牛を食べ、満足した御一行は次に目指すは。

7

飛騨高山の『古い町並み』

このネーミングは、ちょっと・・・

8

行くまでは「大内宿」のようなイメージだったけど、実際行ってみると、とっても狭いgawk

ハクルリをクルマに置いてきて正解でした。

しかし、この通り、至る所で、良い匂いがしていたので、お腹が空いた状態では、買い食い祭りで先に進めない通りです。行く時は、必ず「満腹チャージ」でお願いします。

意外に時間は潰せないので、さくっと、今夜のお宿へ『おさんぽ日和』へ向かいます。
http://osanpo-biyori.com/

9

このペンションは、温泉があるので、楽しみです♪

10

部屋に入って記念写真。。。

ハクは、雪の中での散歩で疲れたのか、ネムネムsleepy

・・・もう、年なのかなweep

11

夕飯前に、早速温泉です!

オーナーさんからは、「今夜の宿泊者は犬連れのみですので、脱衣所まで犬OK。」と言われましたけど、ハクルリはクルマに待機させ、露天風呂へ Let's Go !

身体か冷え切っていたのか、温泉が熱いのか、お湯の熱さに慣れるまで、お湯に浸かれず、熱!寒!状態で、雪景色を堪能しました。

12

湯の花が舞う、お湯に浸かって体ポッカポッカ♪

そして、待ちに待った夕飯タイム!

なぜか、我が家は瑠璃がガウガウ犬だからなのか、他の宿泊客と別の個室でお食事でした。寂しいような気もしたが、気が楽でした。

13

本日は、お疲れ様です!

「カッキ~ン」乾杯!・・・何に???

14

前菜です。

15

そして、来ました。A5等級の飛騨牛ステーキ!!!

16

ジュ!ジュ!とお好みで焼いて食べます!

「おいひぃーheart04

17

魚のホクホクして美味しい!

本日、2度目の満腹丸丸!で完食。

18

部屋に戻り、ハクルリ用に頂いた「かぼちゃプリン」をあげました。

そして、2度目の温泉に浸かり、眠りに付くのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 冬の奥飛騨旅行~白川郷へ  | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~おさんぽ日和 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/58420855

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ!:

« 冬の奥飛騨旅行~白川郷へ  | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~おさんぽ日和 »