« 冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ! | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~帰り道 »

2014年12月31日 (水)

冬の奥飛騨旅行~おさんぽ日和

モスラの朝は早い。

朝食時間の8時まで時間を持て余し、散歩へ。

1

散歩のお供は、瑠璃ちゃんです。

2

クルマの窓には、雪の結晶が・・・あっ、雪降ってなかったから、空気中の水分が固まったのか、寒い訳です。

3

散歩から帰ってきたら、朝風呂です!

露天風呂のお湯の温度は、昨日と違いぬるめの為、ジャッポ~ンと浸かれます。
(4つあるお風呂は、すべて貸し切りですので、気兼ねなく泳げます)

朝から「湯の花」満開で気持ちいい~!

これだけ、「湯の花」が舞っている温泉は初めてなので感動です!

ただ、脱衣所のマットは凍っていましたhappy02

4

温泉から出てきて、涼んでいると(Tシャツ1枚で)朝食タイム!

昨日と同じで個室で食事です。

5

食事は、こんな感じです。

6

満腹チャージ完了で、「中尾温泉」をお散歩です。

目的地は「足湯」

7

散歩の途中つらら発見!

こういうのを見ると、バキバキって壊したくなるが、なんとか我慢しました。

大人になったもんだ。

8

足湯に到着。

9

しかし、足湯に浸かるのは、次回にとっておきモスラに湯加減だけみてもらいました。

流石に、ぬるいようです。ここは、ワンコは入湯不可ですよ。

11

中尾温泉のマップの前で、記念写真。

よく見たら、以前行った事がある「合掌の森キャンプ場」が近くにあるのでした。

このキャンプ場は、混浴野天風呂のワイルドな所でした。(女性専用野天風呂もありますが)

12

太陽が昇り、天気も良く散歩日和です、おっと今回のペンションの名前も「おさんぽ日和」だった。

このペンションは、もともと犬連れ用に建てたもので無く、改装して犬用にしているので、犬の足洗い場、ドッグランが無い事を別にすれば、食事が美味しく、お風呂もサイコーなので、気に入りました。

この辺りに、犬連れペンションは少ないので、機会があればまた行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ! | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~帰り道 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

イイですね!

モモさんは、年越しそば食べて寝ちゃいました。
来年もよろしく!特に、瑠璃さん、よろしくね!

投稿: モモ父 | 2014年12月31日 (水) 22時36分

くそー(><)
もも父に先を越されたwww

雪の結晶キレイだね、てゆうかと

でもって珍しく家族写真もいいねー、とくにハクちゃんちょー可愛い☆

投稿: のあママ | 2014年12月31日 (水) 23時39分

モモ父さん
あけましておめでとうございます♪
我が家は、ハクルリにはそば無しです。
モモさん、そば食べれて良いですね。
今年も、瑠璃には近づかないでねheart04

投稿: イルカ | 2015年1月 1日 (木) 09時33分

のあママさん
奥飛騨はとっても良かったですよ。
でも、残念ながら広場が無いので、合宿には向きません。

投稿: イルカ | 2015年1月 1日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/58429296

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の奥飛騨旅行~おさんぽ日和:

« 冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ! | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~帰り道 »