« スノップ! | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ! »

2014年12月29日 (月)

冬の奥飛騨旅行~白川郷へ 

待ちに待った冬休み!注)小学生ではありません、立派な大人です。

雪が降らない千葉を離れ、『いざ参らん雪国へ!』

朝3時起床、30分後に出発!

この時間の出発だと、高速道路はスキスキで、渋滞も無く松本ICに着き、そこから一般道で、白川郷へ向かいます!

1

今シーズン初!スノードライブ♪

実は、スパーダでは、初の峠の雪道走行。

ライフは『BSブリザック』だけど、スパーダは『ミシュランX-ICE』なので、少し心配。

それが、今回の旅行で偏見か、事実かが分かります。

2

雪は積もっているが、雪が降っていないので、去年の福島での「地吹雪」での走行に比べれば、楽ちん♪

で、ブーンと最初の目的地『白川郷』へ到着。

『せせらぎ駐車場』へ車を停め、「であい橋」を通って白川郷へ。

3

橋の上で、頭がクラクラすると思ったら、吊り橋が揺れてるcoldsweats02

それでも、瑠璃ちゃんグイグイ引っ張ります。

4

とうとう来ました、雪の白川郷!

5

ハクちゃん、外国(南米?)の観光客に大人気!

瑠璃ちゃん…もう少し、愛想を良くして、女の子でしょうdespair

6

「飛騨牛まん」を買っていると、先ほどハクを撫でてくれたカップルに偶然再会!

言葉は通じないが、なぜが意気投合で、記念写真。パシャリ!

「飛騨牛まん」は、言葉の壁を越える!

7

一面銀世界!世界遺産、万歳!!

8

ポスターの写真か!

自画自賛!

9

重要文化財、和田家前です。

10

もちろん、ワンコNGですので、ここまでです。

11

町並みをブラブラ散歩です。

観光地だけど、実際に人が住んでる町ですので、暮らすのは大変だろうと思いを馳せると

どこからか「シャボン玉」が???

12

なんと、自動シャボン玉製造機が!

一家に一台は、欲しい装置ですね。

13

観光一発目ですが、早速、お土産を物色。

14

ハクルリは、お店の外で視線を投げつけます。

15

歩き疲れて、喉が渇いたのか、水路に入り渇きを癒します。

16

雪より水の方が暖かいのかな?

17

人間たちは、小腹空いたので、「五平餅」を食べました。

18

雪道を歩き、吊り橋を戻ります。

後から写真を見たら、「左側通行」って看板に書いてあるけど、みんな「右側通行」してました。

というか、人多すぎて、戻れないcoldsweats02

・・・続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« スノップ! | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ! »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/58414976

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の奥飛騨旅行~白川郷へ :

« スノップ! | トップページ | 冬の奥飛騨旅行~飛騨牛祭り始まるよ! »