« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月 3日 (土)

冬の奥飛騨旅行~お土産編

今回、我が家の分のお土産は、白川郷で「絹てまり」、道の駅白川郷で「リンゴ」「米」、初狩PAで「信玄餅」「信玄飴」

Img_1573

今回、一番の収穫は「絹てまり」です。

以前、天の橋立のお土産屋で売っていたのですが、後で買おうと思っていたら、その店以外では売っていなく、とっても後悔しました。

それが、白川郷で「さるぼぼバージョン」で売っていたのですlovely

Img_1565

これが、見ているだけで癒されるのです。

どの位癒されるか、映像で確認をお願いします。

注)途中何かが映り込みますが、気にしないでください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

冬の奥飛騨旅行~帰り道

チェックアウトの10時になり、名残惜しくも「ペンションおさんぽ日和」を後にした御一行。

目的も無く、のんびり一般道で千葉へと帰ります。

奥飛騨から松本方面にドライブしていると「信州まつもと空港」の看板が。。。

「こんな狭い道路の先に、空港があるの???」と疑問に思いつつ進むと空港あった!

こんな間近が飛行機が見れるなんて!

近くのクルマを止める場所が無いか、探していると。

1_2

「信州スカイパーク」の看板がありました。

早速、駐車場に車を止め、広場があるのを確認すると、ぐずる瑠璃の為に、ディスクをする事に。

2_2

とっても、寒いけど、空気が綺麗で気持ちいい!

3_2

その時、ハクは半分寝ていました。

4_2

ハクをしり目に、瑠璃ちゃん、ストレス発散、元気に飛びます!

・・・でも、空港の飛行機は飛びません、と言うか、飛行機ありませんcrying

5_2

いつになったら、飛行機が・・・

でも、最後まで飛行機は飛びませんdown

「お~い!飛行機~出てこい!」

叫びは虚しく、北風に掻き消されるのでしたweep

国道20号を更に進む「諏訪湖」近くで、モスラのお腹エンプティーマークが点滅flair

観光地と思っていたが、意外やレストランが無い。

で、やっと見つけたのが「くらすわ」
http://www.clasuwa.jp/index.html

6_2

ランチメニューは、すべてドリングバー、サラダ、パンの食べ放題。

モスラは「信州十四豚のローストポーク」

7_2

イルカさん「ワンプレートランチ」

地元信州の野菜を売りにしているので、サラダはすごく美味しい。

パンの美味しいけど・・・食べ放題なのに、いつ取りに行っても、無いcrying

食べ放題なら十分に準備しておいてよ!

8_3

途中、「道の駅 はくしゅう」を発見、ウイスキーが沢山置いておるかと思ったら、酒類よりも、南アルプスの名水で育てた野菜が沢山売っていました。

米も色々な種類が置いてあったので、一番人気の「白州米」を購入。

そのまま、勝沼でワインを買う予定でしたが、着いた頃には時間が遅く断念。

なんとな~く、そのまま高速道路へ、「談合坂SA」で車中泊する事に。

9_2

勝沼でほうとうも食べたかったが、目的の店が分からず断念していた為、ここで食べる事にしました。

「舞茸ほうとう」
お味の方は、SAの店ですから、それなりです。

10

モスラは、山梨に関係ない「豚きくらげ玉子炒め定食」

満腹チャージ完了で、そのまま車中泊して帰宅しました。

家に帰り、目的のほうとうのお店『皆吉』を調べたら、その店の前を通過していた事が判明、目を凝らして探していたのに、やっぱり疲れていたのかな bearing

今回も、スパーダくん、初ロング雪道ドライブを頑張って走り切りました。
途中、何度か横滑り防止ランプが点灯した場面もありましたが、何事も無く、帰宅出来ました。

次は、どこへ行くかな♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »