« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年3月

2015年3月14日 (土)

冬の那須旅行~最終章~

ちょっと、間が空いちゃいましたが…coldsweats01、雪遊びを満喫した白龍&瑠璃家。

人間も犬も…結構疲れちゃって。。。そろそろお宿で、ゆっくりと。。。

と、思ったけど、那須に来たらここに寄らなきゃっ♪って事で、『南ヶ丘牧場』にぶらっと行きました。(残念ながら…写真有りませんwink

何が欲しいでも無いけど、何となく寄って、何となく散歩して、お土産見て…買ったものは…イルカさんが近頃ハマってる!?『梅酒』です。

Img_1931

南ヶ丘牧場には…関係ないかもしれないけど…美味しそうだったのでcoldsweats01

で、そのまま…今夜のお宿『ペンション オリーブ』に直行しました♪

お宿の入口は、こんな感じ♪(2日目の朝camera撮影)

Dscn7876

玄関からも入れるし、ドックランからも入れる!とっても便利でバタバタせずに荷物を運べて良かったです。

さっそくランで、お友達にご挨拶smile(諸事情により…白龍君だけですけど…)

Img_1853

今夜のメンバーはこちら!ハスキーのナナちゃん♪ミニチュアシュナウザーのシュウト君♪

ハクちゃんのお気に入りは…もちろんナナちゃんheart04

Img_1849

なかなか思いは伝わらないみたいだけど…ハクちゃんしつこいからcoldsweats01はははっ。

とにかく、日が暮れるまでずっと遊んでいました♪

Img_1843

その頃…瑠璃姫は。

部屋でまったり!?そんな事は『いたしません!』

ランから続くプールへの道を散歩したり…

Img_1857

写真撮影したり…(不機嫌そうsad

Img_1859

誰もいなくなってから…ディスクをやったり…

Img_1860

それなりに、遊びました☆

で、待ちに待った夕食タイム♪

席に着くなり…「いただきます~」

Img_1871

モグモグ♪ウマウマ♪

お腹空いてましたから~パンを持つ手が止まりませんdelicious

キッシュも美味しい♪

Img_1875

その頃…足元では夢の中のおふたりさん♪

Img_1872

空飛びスタイルの瑠璃ちゃん♪

Img_1873

モスラのモグモグは続きます♪

ステーキhappy02なんだかここの所…肉続いてますねぇ~

Img_1878

柔らか~い♪ステーキを堪能した後は、デザート&コーヒーと。。。

食べる事に夢中だと、写真を撮るのを忘れちゃいますねっ。てへっbleah

満腹丸になったイルカ&モスラは…寝ぼけ眼のハクルリを連れて、部屋に去っていったのでした~sleepy

翌朝AM5:00・・・モスラ起床。ハクルリのワンツーをランで済ませ…2度寝sleepy

天気予報では、この日はrainだったけど…この時間は、『まだ雨降ってない~良かった♪』と思いつつ…ワンツーを済ませた。

で…AM6:00

そろそろ起きて、遊ぼうか!って…外を見ると一面雪snow

いやぁ~テンション上がっちゃうhappy01

1時間の間に、うっすら雪が積もってるupupup

Img_1885

もちろん、完全防備で、雪遊び♪

Img_1886

誰も足跡付けてないので…超楽しいhappy02

Img_1894

雪に字書いてみたり…

Img_1905

しばらくして…お友達も起きてきたclock

(瑠璃ちゃんは…諸事情により…お部屋で待機)

Img_1908

た~っぷり遊んで、満足した白龍君。

Img_1910

今度はモスラのお腹を満たす番ですsmile

朝食はこちらpaper

Img_1919

いつも朝から食べ過ぎちゃうので…このくらいが調度良いですbleah(って多いって思う人もいる?モスラは…8分目ですsmile

朝食後…お部屋を片付けて…チェックアウトdog

Img_1926

お宿を後にして…向かった先は…

ペニーレインrvcar

雪降ってるし…まだ午前中だし…となめていましたbearing

近くの駐車場はほぼ満車parking入れ替わり立ち代わり車が来てる。。。

そんな中…モスラさんはパンを購入good

Dscn7880

悩みに悩んで買ったパンは…こちら♪

Img_1938

値段はそこそこ高い…けど。やっぱり美味しかった。

で…そこからはのんびり帰宅。

いつも那須方面に行くと…行きたくなるお店『和気精肉店』によって…

コロッケ&メンチそして…今回は、ウヒヒヒヒッsmileお楽しみの物を買って、高速に乗りました♪

で、あっという間にお昼~

笠間PAで、『そばいなり』なる物を購入。

Dscn7882

お揚げの中は…もちろんそば!さっぱりとして美味しかったです。

Dscn7883

もちろん、コロッケもメンチもいただきました~

Dscn7887

ここのコロッケ…本当に美味しい!

でも…今回はsmile

こちらのサイコロステーキ(まったくサイコロじゃないけどねっ)を購入。

一枚でステーキを購入しようと思ってたけど…大きすぎて…断念。

お店の人に相談して、お手頃でお勧めの品を頂きましたwink

Img_1934

(感想:とろける~happy02ステーキをナイフで切ったのと変わんない!美味しすぎ~)

で、今回大発見が…和気精肉店の『モツ煮込み』

Img_1936

匂いがきついと…モスラは食べれませんが…

ここのモツは大きいのに柔らかくて、美味しいhappy02

野菜が入ってないので、翌日たして煮込んだら~なお美味い!

冬季限定らしいので…たまたま気付いて買う事が出来て良かったです♪

で、最後は…壬生PAで、買ったお土産♪

焼き餃子チップス・・・ディスクのセミナーに持っていったら、意外と高評価で、良かった。

Img_1928

ご飯にかけるギョーザは…そのうちイルカさんのお弁当に入るかな?

2日間の那須旅行。無計画にスタートしたけど…雪遊びも出来たし、タラゴンにも行けた!

大満足の旅行だったな~

次の旅行は…G.Wかな?さてさて…今から計画たてなきゃっ!あっという間に4月が来るぞ!

まったり白龍君…ゆっくり家で休んでてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

冬の那須旅行♪~雪遊び~

さて、お腹も満腹丸になったところで…ハクルリと一緒に遊ぶぞ!

と…意気込んでみたものの…今回は、特に計画を立ててなかったので…とりあえず、茶臼岳方面に向かった。

那須ロープウェイがあるけれど…犬連れは、頭まですっぽり隠れるキャリーケースで…とあったので、無理bearing

なので…近くの駐車場まで行って、のんびり散歩でもできれば…と。

標高が高くなると…雪が残っています!

とりあえず…意味不明のポーズで、記念撮影。

Img_1704

その後…目的の大丸駐車場に行ってみたものの。。。

rvcarrvcarrvcarrvcarrvcarcoldsweats02混み混み&停めるところない!状態。

よくよく見てると…みんなスキー道具を持っている。

あとで、調べると…近くに那須温泉ファミリースキー場があるみたい。

駐車場に車を停める事も出来ず…雪遊びも出来ないcryingなんて…いやだよ~

と少し車を走らせていると、『那須平成の森』を発見。

ここは遊べるかな?でも国立公園だし…(←国立公園は犬NGが多いので…)

とりあえず、係りの人に確認したら…やはりダメでしたcrying

でも!係りのお姉さんは優しかった!この辺りで、犬と一緒に遊べる場所を…詳しく説明してくれました!

で…とりあえず。。。駐車場で、雪を食べさせ!?いや…勝手に食べてる!

Img_1710

向かった先は…なす高原自然の家の駐車場。

「遊歩道になっているので、歩きやすいですよ♪」と教えていただいた。

さっそく…向かってみる。

Img_1719

誰かが歩いた跡が残っているので…安心♪安心♪

Img_1722

風も無くて、おひさまポカポカだったので…雪が眩しいhappy02

Img_1727

地図を見ながら…

標識見ながら…

Img_1730

瑠璃「父ちゃん…この雪食べてイイ?」

 

気が付けば…かなり先に進んで、置いてけぼりのモスラ。

Img_1734

中央展望台に到着です。

Img_1739

山を見上げるイルカさん。

イルカさんを見つめる白龍君。

Img_1740

10歳に見えない…可愛いハクちゃんheart04

Img_1741

少し歩いて、北展望台で、家族写真♪

Img_1756

そ・そのあと…

調子に乗って、誰も歩いていない場所に足を運んだモスラ。

もちろん…ずぼっ。

長くつが…抜けませんbearing

僕には関係ありません…の白龍くん。

「助けて~」

Img_1759

「何やってんの?」とハクの冷たい視線を感じながら…

ぬ・ぬけない…(↓左足…膝まで埋もれています。)

Img_1760

ようやく、脱出…でも長くつの中に雪が!!!冷たい。

Img_1762

えっこら、やっこら…雪を出して…

Img_1763

無事トレッキング再開です。

スノーシューがあればなぁ~と一人つぶやくモスラ。

そんな中、瑠璃っぺは少しだけディスクを…

Img_1769

このコースには広場は無かったので…少しだけディスクを投げて…次の場所に!

車に乗って3分で到着。

つづじ吊り橋に続く駐車場。

Img_1774

吊り橋も楽しみだけど…

その先に少し広場があるみたいで…「ワンちゃんと遊べますよ♪」と係りの方に教えていただいてたので、楽しみ♪

Img_1777

こちらも誰かが通った場所をしっかり踏みながら進みます。

で、吊り橋到着。

Img_1783

いざ参らん!

雪の吊り橋!足元要注意です!

Img_1786

と…ここまでは良かったけど…

この先真ん中が網?真下が見えるんです。

そこまで来ると…臆病者の白龍君…行かない!と拒否。

しかたないので、主であるイルカさんと渡ってもらいました。

Img_1790

こんな感じ…立ち止まると揺れを感じるので…白龍君、動けなくなってしまいます。

Img_1794

意外に…瑠璃っぺ平気に歩いていました。

やはり高い所が好きみたい☆

橋を渡ると…こんな感じ↓

Img_1800

誰もいないので…自由に散策。

Img_1802

お!瑠璃っぺ、かまくら発見!

中を覗いて…出てきました。

それじゃあ!と…モスラさん。

Img_1804

小さすぎて、お尻から、ぐぐぐぐっと入ってみましたsmile

その後も…瑠璃っぺはしゃいで走りまくり~

Img_1815

別の方面へ歩いていくと…

こんな広場を発見!

Img_1817

こんな時に限って、何も持ってなかったモスラさん。。。

瑠璃っぺ、遊びたくて、ひとり走り回っていましたdog

Img_1819

帰りに…夫婦の手形とって見ましたheart02うふっ

Img_1820

つづじ吊り橋情報。

Img_1822

紅葉の時期だと、人が多いかもしれないけど…

今のこの時期だから、犬連れにはありがたい!楽しいひと時でした♪

帰りの橋の上は…もちろん、安全な場所をゆっくり歩く白龍君。

Img_1833

雪の上だと時間が経つのがあっという間!

駐車場に戻ると…14:30近くに…

この後、ちょこっと南ヶ丘牧場によって…今夜のお宿『ペンション オリーブ』へ向かいました♪

次は、お宿編!まだまだ続く…那須旅行!お楽しみにpaper

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

冬の那須旅行♪

2月28日~3月1日:冬の那須旅行に行って来ました♪

たまたま、イルカ&モスラの予定が何もない土日。

『何処か行く?』

『那須は?タラゴン行きたい!(←のちのち出てきますので…お楽しみに♪)』

と、言う事で…どこかお宿は無いかな?と探したところ…ずっ~と行ってみたかった、ペンションオリーブが空いていたので、早速予約!あっという間に、旅行が決定しました!

で、当日。AM5:00起床…のんびり準備して、AM5:40頃出発!

我が家は、首都高を通るのがあまり好きでないので…圏央道阿見インターから、常磐道に抜けて、東北道に入るコースで行きました。

まずは…途中休憩の…壬生PA。小さなところかと思っていたら…ハイウェイオアシスが隣接されてて、すごく広くて、ハクルリにとって良い休憩場所でした。

Dscn7842

横の広場は広々♪

ハクルリは、ここで朝ごはん&朝のワンツータイムです!

Dscn7840

壬生PAを後にして…最初の目的地『道の駅・明治の森・黒磯』に着いたのは…AM9:30。

その辺をブラブラお散歩します~☆

Img_1679

焼き立てパン…ちょっと気になるけど…この後のタラゴンに向けて、モスラは『グッ』と我慢します!

少し中の方に行くと…〈青木邸・憩いの広場〉の分かれ道が!もちろん…

Img_1681

憩いの広場!(写真撮り忘れた…)少し遊んで…遊歩道を歩いて戻ります。

Img_1688

少し雪が残っていて、素敵です♪

Img_1694

写真を撮っていると…置いて行かれます(T_T)

で、先ほどの『青木邸』に到着。

Img_1696

表の方に回ると…青木邸の説明が…

Img_1698

ハクちゃん!ちゃんと読んでください!(カメラ目線になってるよ!)

と…写真を撮りまくっているうちに…元の中駐車場に到着。

次の目的地「道の駅 那須高原友愛の森」へ出発!と…15分ほどで、到着。

道の駅の直売所をぐるっと見た後は…目の前のお店「那須ラスクテラス」へ

(もちろんモスラが気になって…みんなで行ってみました♪)

Dscn7847

瑠璃『何のお店ですしゅか?』

モスラ『ラスク!だよ~。試食したら美味しかった♪でも、瑠璃ちゃん食べれんのよ。ごめんね~』

瑠璃『・・・』

気を取り直して、友愛の森で記念撮影。

Dscn7852

なかなか…ハクルリが良い顔の時は無いよね~それにしても。。。白龍君前向いてよ!

そして、とうとうモスラが待ち望んでいた!『タラゴン那須Ⅱ』へ

オープンAM11:00…少し早かったので…駐車場は誰もいません。

Dscn7853

去年の4月にオープンしたばかり♪とっても素敵なお店です。

Dscn7840_2

もともとは、福島旅行の帰りに、『パイの店タラゴン』を発見して、オーナーさんとお話していると…那須にも2号店が出来るんですよ♪と言っていたので、久々にパイを食べたくなったモスラさん、お昼はここで!と決めていました。

その時の記事が…こちら( http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-e5d0.html

今回は…モスラさん『ソーセージとキャベツのパイ』イルカさん『ミートパイ』を頼みました♪

Dscn7855

まずは…スープから♪モスラさんの顔見たら分かるでしょ♪ウマウマなんです(≧▽≦)

次に…パイ!来ました~

Dscn7859

サクサクのパイ生地の中に、キャベツとソーセージのうまみがギュッと詰まったパイでした☆

モスラさんのセットには飲み物が付いています。

それもポットで!だから、イルカさんとシェアしても十分満足です♪

Dscn7860

食後に…ハーブティのサービスです。

今回は「ブルーベリーの…」なんちゃら、かんちゃら?でした。

ハーブティは詳しくないので、忘れちゃいましたが、とってもさっぱりして美味しかったです♪

Dscn7865_2

まだお昼前だったので、イルカ&モスラ以外誰もいなかったので…少しオーナーさんとお話して…楽しいひと時を過ごしました♪

帰り際…「これ、硬いけどどうぞ!」といただいた『オレンジピールのクッキー』

本当に硬かった~でも、オレンジの香りがすごく良くて、美味しかったです☆ありがとうございました。

お腹満腹丸になった、イルカ&モスラ。次に向かうのは…ハクルリと雪遊び!

さてさて、どこがいいかな?事前にモスラが調べた場所はどうだろう?

とりあえず…茶臼岳方面にレッツゴー!rvcar

まだまだ続く那須旅行!次は、ハクルリ雪遊び!だね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »