« 冬の奥飛騨旅行~お土産編 | トップページ | 冬の那須旅行♪~雪遊び~ »

2015年3月 3日 (火)

冬の那須旅行♪

2月28日~3月1日:冬の那須旅行に行って来ました♪

たまたま、イルカ&モスラの予定が何もない土日。

『何処か行く?』

『那須は?タラゴン行きたい!(←のちのち出てきますので…お楽しみに♪)』

と、言う事で…どこかお宿は無いかな?と探したところ…ずっ~と行ってみたかった、ペンションオリーブが空いていたので、早速予約!あっという間に、旅行が決定しました!

で、当日。AM5:00起床…のんびり準備して、AM5:40頃出発!

我が家は、首都高を通るのがあまり好きでないので…圏央道阿見インターから、常磐道に抜けて、東北道に入るコースで行きました。

まずは…途中休憩の…壬生PA。小さなところかと思っていたら…ハイウェイオアシスが隣接されてて、すごく広くて、ハクルリにとって良い休憩場所でした。

Dscn7842

横の広場は広々♪

ハクルリは、ここで朝ごはん&朝のワンツータイムです!

Dscn7840

壬生PAを後にして…最初の目的地『道の駅・明治の森・黒磯』に着いたのは…AM9:30。

その辺をブラブラお散歩します~☆

Img_1679

焼き立てパン…ちょっと気になるけど…この後のタラゴンに向けて、モスラは『グッ』と我慢します!

少し中の方に行くと…〈青木邸・憩いの広場〉の分かれ道が!もちろん…

Img_1681

憩いの広場!(写真撮り忘れた…)少し遊んで…遊歩道を歩いて戻ります。

Img_1688

少し雪が残っていて、素敵です♪

Img_1694

写真を撮っていると…置いて行かれます(T_T)

で、先ほどの『青木邸』に到着。

Img_1696

表の方に回ると…青木邸の説明が…

Img_1698

ハクちゃん!ちゃんと読んでください!(カメラ目線になってるよ!)

と…写真を撮りまくっているうちに…元の中駐車場に到着。

次の目的地「道の駅 那須高原友愛の森」へ出発!と…15分ほどで、到着。

道の駅の直売所をぐるっと見た後は…目の前のお店「那須ラスクテラス」へ

(もちろんモスラが気になって…みんなで行ってみました♪)

Dscn7847

瑠璃『何のお店ですしゅか?』

モスラ『ラスク!だよ~。試食したら美味しかった♪でも、瑠璃ちゃん食べれんのよ。ごめんね~』

瑠璃『・・・』

気を取り直して、友愛の森で記念撮影。

Dscn7852

なかなか…ハクルリが良い顔の時は無いよね~それにしても。。。白龍君前向いてよ!

そして、とうとうモスラが待ち望んでいた!『タラゴン那須Ⅱ』へ

オープンAM11:00…少し早かったので…駐車場は誰もいません。

Dscn7853

去年の4月にオープンしたばかり♪とっても素敵なお店です。

Dscn7840_2

もともとは、福島旅行の帰りに、『パイの店タラゴン』を発見して、オーナーさんとお話していると…那須にも2号店が出来るんですよ♪と言っていたので、久々にパイを食べたくなったモスラさん、お昼はここで!と決めていました。

その時の記事が…こちら( http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-e5d0.html

今回は…モスラさん『ソーセージとキャベツのパイ』イルカさん『ミートパイ』を頼みました♪

Dscn7855

まずは…スープから♪モスラさんの顔見たら分かるでしょ♪ウマウマなんです(≧▽≦)

次に…パイ!来ました~

Dscn7859

サクサクのパイ生地の中に、キャベツとソーセージのうまみがギュッと詰まったパイでした☆

モスラさんのセットには飲み物が付いています。

それもポットで!だから、イルカさんとシェアしても十分満足です♪

Dscn7860

食後に…ハーブティのサービスです。

今回は「ブルーベリーの…」なんちゃら、かんちゃら?でした。

ハーブティは詳しくないので、忘れちゃいましたが、とってもさっぱりして美味しかったです♪

Dscn7865_2

まだお昼前だったので、イルカ&モスラ以外誰もいなかったので…少しオーナーさんとお話して…楽しいひと時を過ごしました♪

帰り際…「これ、硬いけどどうぞ!」といただいた『オレンジピールのクッキー』

本当に硬かった~でも、オレンジの香りがすごく良くて、美味しかったです☆ありがとうございました。

お腹満腹丸になった、イルカ&モスラ。次に向かうのは…ハクルリと雪遊び!

さてさて、どこがいいかな?事前にモスラが調べた場所はどうだろう?

とりあえず…茶臼岳方面にレッツゴー!rvcar

まだまだ続く那須旅行!次は、ハクルリ雪遊び!だね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 冬の奥飛騨旅行~お土産編 | トップページ | 冬の那須旅行♪~雪遊び~ »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのアップは、やっぱり満腹丸ツアーですね。
タラゴンって、ハーブの名前から取った店名ですか?

あれっ、そういえば、のあママがまだ来てませんね・・・

投稿: モモ父 | 2015年3月 4日 (水) 08時02分

お待たせしました~
モモ父待ってたら遅くなっちゃった...てへ♪

パイおいしそwww
満腹丸ツアー...最初からグレード高いね
雪遊び編も楽しみ♪

投稿: のあママ | 2015年3月 5日 (木) 07時32分

モモ父様。
むむっ。そうですね~かなり久しぶりのUP♪でございますねsmile
いつでも、我が家は満腹丸ツアー決行中です。よろしければ、参加くださいbleah
タラゴン、良くご存知ですね♪ハーブの名前らしいです…私は知りませんでしたcoldsweats01

そうそう、のあママから慌ててコメントいただきました。
我が家のブログは…モモ父&のあママのおかげで成り立っていますね♪(感謝)

投稿: モスラ | 2015年3月 6日 (金) 11時38分

のあママ♪
満腹丸ツアー…行きたいところはいっぱいあるけれど…さすがに全部は無理~(≧▽≦)って事で、今回はタラゴンにお行って来ました。
那須から…そんなに遠くないので、ぜひ家族旅行で言ってくださいなっ♪
次回、雪遊び…思い出に浸ってて…前に進みません(嘘です。)重い腰を上げて、頑張るぞ!

投稿: モスラ | 2015年3月 6日 (金) 11時41分

タラゴン行ってみたいなあ!おいしそう!雪遊びに続いて続編楽しみですheart02

投稿: ゆぱ母 | 2015年3月 6日 (金) 22時35分

ゆぱ母♪
タラゴン!お勧めだよ♪
本当にパイだけのお店なので…ピザもパイ生地ピザなんだよね~
一度行ってみてください!ただ…ゆぱ父は足りないかもねっsmile

投稿: モスラ | 2015年3月10日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/59129797

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の那須旅行♪:

« 冬の奥飛騨旅行~お土産編 | トップページ | 冬の那須旅行♪~雪遊び~ »