« 冬の那須旅行♪~雪遊び~ | トップページ | 今更ですが…G.W愛媛帰省~4月29日(水) »

2015年3月14日 (土)

冬の那須旅行~最終章~

ちょっと、間が空いちゃいましたが…coldsweats01、雪遊びを満喫した白龍&瑠璃家。

人間も犬も…結構疲れちゃって。。。そろそろお宿で、ゆっくりと。。。

と、思ったけど、那須に来たらここに寄らなきゃっ♪って事で、『南ヶ丘牧場』にぶらっと行きました。(残念ながら…写真有りませんwink

何が欲しいでも無いけど、何となく寄って、何となく散歩して、お土産見て…買ったものは…イルカさんが近頃ハマってる!?『梅酒』です。

Img_1931

南ヶ丘牧場には…関係ないかもしれないけど…美味しそうだったのでcoldsweats01

で、そのまま…今夜のお宿『ペンション オリーブ』に直行しました♪

お宿の入口は、こんな感じ♪(2日目の朝camera撮影)

Dscn7876

玄関からも入れるし、ドックランからも入れる!とっても便利でバタバタせずに荷物を運べて良かったです。

さっそくランで、お友達にご挨拶smile(諸事情により…白龍君だけですけど…)

Img_1853

今夜のメンバーはこちら!ハスキーのナナちゃん♪ミニチュアシュナウザーのシュウト君♪

ハクちゃんのお気に入りは…もちろんナナちゃんheart04

Img_1849

なかなか思いは伝わらないみたいだけど…ハクちゃんしつこいからcoldsweats01はははっ。

とにかく、日が暮れるまでずっと遊んでいました♪

Img_1843

その頃…瑠璃姫は。

部屋でまったり!?そんな事は『いたしません!』

ランから続くプールへの道を散歩したり…

Img_1857

写真撮影したり…(不機嫌そうsad

Img_1859

誰もいなくなってから…ディスクをやったり…

Img_1860

それなりに、遊びました☆

で、待ちに待った夕食タイム♪

席に着くなり…「いただきます~」

Img_1871

モグモグ♪ウマウマ♪

お腹空いてましたから~パンを持つ手が止まりませんdelicious

キッシュも美味しい♪

Img_1875

その頃…足元では夢の中のおふたりさん♪

Img_1872

空飛びスタイルの瑠璃ちゃん♪

Img_1873

モスラのモグモグは続きます♪

ステーキhappy02なんだかここの所…肉続いてますねぇ~

Img_1878

柔らか~い♪ステーキを堪能した後は、デザート&コーヒーと。。。

食べる事に夢中だと、写真を撮るのを忘れちゃいますねっ。てへっbleah

満腹丸になったイルカ&モスラは…寝ぼけ眼のハクルリを連れて、部屋に去っていったのでした~sleepy

翌朝AM5:00・・・モスラ起床。ハクルリのワンツーをランで済ませ…2度寝sleepy

天気予報では、この日はrainだったけど…この時間は、『まだ雨降ってない~良かった♪』と思いつつ…ワンツーを済ませた。

で…AM6:00

そろそろ起きて、遊ぼうか!って…外を見ると一面雪snow

いやぁ~テンション上がっちゃうhappy01

1時間の間に、うっすら雪が積もってるupupup

Img_1885

もちろん、完全防備で、雪遊び♪

Img_1886

誰も足跡付けてないので…超楽しいhappy02

Img_1894

雪に字書いてみたり…

Img_1905

しばらくして…お友達も起きてきたclock

(瑠璃ちゃんは…諸事情により…お部屋で待機)

Img_1908

た~っぷり遊んで、満足した白龍君。

Img_1910

今度はモスラのお腹を満たす番ですsmile

朝食はこちらpaper

Img_1919

いつも朝から食べ過ぎちゃうので…このくらいが調度良いですbleah(って多いって思う人もいる?モスラは…8分目ですsmile

朝食後…お部屋を片付けて…チェックアウトdog

Img_1926

お宿を後にして…向かった先は…

ペニーレインrvcar

雪降ってるし…まだ午前中だし…となめていましたbearing

近くの駐車場はほぼ満車parking入れ替わり立ち代わり車が来てる。。。

そんな中…モスラさんはパンを購入good

Dscn7880

悩みに悩んで買ったパンは…こちら♪

Img_1938

値段はそこそこ高い…けど。やっぱり美味しかった。

で…そこからはのんびり帰宅。

いつも那須方面に行くと…行きたくなるお店『和気精肉店』によって…

コロッケ&メンチそして…今回は、ウヒヒヒヒッsmileお楽しみの物を買って、高速に乗りました♪

で、あっという間にお昼~

笠間PAで、『そばいなり』なる物を購入。

Dscn7882

お揚げの中は…もちろんそば!さっぱりとして美味しかったです。

Dscn7883

もちろん、コロッケもメンチもいただきました~

Dscn7887

ここのコロッケ…本当に美味しい!

でも…今回はsmile

こちらのサイコロステーキ(まったくサイコロじゃないけどねっ)を購入。

一枚でステーキを購入しようと思ってたけど…大きすぎて…断念。

お店の人に相談して、お手頃でお勧めの品を頂きましたwink

Img_1934

(感想:とろける~happy02ステーキをナイフで切ったのと変わんない!美味しすぎ~)

で、今回大発見が…和気精肉店の『モツ煮込み』

Img_1936

匂いがきついと…モスラは食べれませんが…

ここのモツは大きいのに柔らかくて、美味しいhappy02

野菜が入ってないので、翌日たして煮込んだら~なお美味い!

冬季限定らしいので…たまたま気付いて買う事が出来て良かったです♪

で、最後は…壬生PAで、買ったお土産♪

焼き餃子チップス・・・ディスクのセミナーに持っていったら、意外と高評価で、良かった。

Img_1928

ご飯にかけるギョーザは…そのうちイルカさんのお弁当に入るかな?

2日間の那須旅行。無計画にスタートしたけど…雪遊びも出来たし、タラゴンにも行けた!

大満足の旅行だったな~

次の旅行は…G.Wかな?さてさて…今から計画たてなきゃっ!あっという間に4月が来るぞ!

まったり白龍君…ゆっくり家で休んでてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 冬の那須旅行♪~雪遊び~ | トップページ | 今更ですが…G.W愛媛帰省~4月29日(水) »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

満腹丸ツアーお疲れさまでした。

ペニーレインはビートルズの曲からきた店名ですよね。ビートルズのLPジャケットの絵も壁に描いてあるし。
パンのネーミングもビートルズの曲名が多いです。
超辛いパンは「HELP}です。(笑)

そうだよね?のあママ!

投稿: モモ父 | 2015年3月15日 (日) 15時58分

そうそうビートルズだよね~...て知らんがな(笑)
さすがモモ父、那須は庭ですね~

諸事情多すぎな瑠璃っぺはいいとして、ハクは大好物のハスキーちゃんがいて良かったね♪

投稿: のあママ | 2015年3月16日 (月) 21時37分

モモ父♪
なんだか、返信しそびれちゃって…すみません。
ついついPCを開くと…ゲームしちゃってcoldsweats01
超辛いパン!まだ挑戦したことありません。
ペニーレインは、ハクが1歳前に初めてペンションに泊まった時から9年近く…那須方面に行くと立ち寄っています。
次回は…HELP挑戦してみるね☆

のあママ♪
ハクはやっぱり、大きくて、ちょっと強気な女の子が好きみたいです。
今朝もてんちゃんにぺこぺこしてました。

投稿: モスラ | 2015年3月27日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/59265888

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の那須旅行~最終章~:

« 冬の那須旅行♪~雪遊び~ | トップページ | 今更ですが…G.W愛媛帰省~4月29日(水) »