« 冬の那須旅行♪ | トップページ | 冬の那須旅行~最終章~ »

2015年3月 6日 (金)

冬の那須旅行♪~雪遊び~

さて、お腹も満腹丸になったところで…ハクルリと一緒に遊ぶぞ!

と…意気込んでみたものの…今回は、特に計画を立ててなかったので…とりあえず、茶臼岳方面に向かった。

那須ロープウェイがあるけれど…犬連れは、頭まですっぽり隠れるキャリーケースで…とあったので、無理bearing

なので…近くの駐車場まで行って、のんびり散歩でもできれば…と。

標高が高くなると…雪が残っています!

とりあえず…意味不明のポーズで、記念撮影。

Img_1704

その後…目的の大丸駐車場に行ってみたものの。。。

rvcarrvcarrvcarrvcarrvcarcoldsweats02混み混み&停めるところない!状態。

よくよく見てると…みんなスキー道具を持っている。

あとで、調べると…近くに那須温泉ファミリースキー場があるみたい。

駐車場に車を停める事も出来ず…雪遊びも出来ないcryingなんて…いやだよ~

と少し車を走らせていると、『那須平成の森』を発見。

ここは遊べるかな?でも国立公園だし…(←国立公園は犬NGが多いので…)

とりあえず、係りの人に確認したら…やはりダメでしたcrying

でも!係りのお姉さんは優しかった!この辺りで、犬と一緒に遊べる場所を…詳しく説明してくれました!

で…とりあえず。。。駐車場で、雪を食べさせ!?いや…勝手に食べてる!

Img_1710

向かった先は…なす高原自然の家の駐車場。

「遊歩道になっているので、歩きやすいですよ♪」と教えていただいた。

さっそく…向かってみる。

Img_1719

誰かが歩いた跡が残っているので…安心♪安心♪

Img_1722

風も無くて、おひさまポカポカだったので…雪が眩しいhappy02

Img_1727

地図を見ながら…

標識見ながら…

Img_1730

瑠璃「父ちゃん…この雪食べてイイ?」

 

気が付けば…かなり先に進んで、置いてけぼりのモスラ。

Img_1734

中央展望台に到着です。

Img_1739

山を見上げるイルカさん。

イルカさんを見つめる白龍君。

Img_1740

10歳に見えない…可愛いハクちゃんheart04

Img_1741

少し歩いて、北展望台で、家族写真♪

Img_1756

そ・そのあと…

調子に乗って、誰も歩いていない場所に足を運んだモスラ。

もちろん…ずぼっ。

長くつが…抜けませんbearing

僕には関係ありません…の白龍くん。

「助けて~」

Img_1759

「何やってんの?」とハクの冷たい視線を感じながら…

ぬ・ぬけない…(↓左足…膝まで埋もれています。)

Img_1760

ようやく、脱出…でも長くつの中に雪が!!!冷たい。

Img_1762

えっこら、やっこら…雪を出して…

Img_1763

無事トレッキング再開です。

スノーシューがあればなぁ~と一人つぶやくモスラ。

そんな中、瑠璃っぺは少しだけディスクを…

Img_1769

このコースには広場は無かったので…少しだけディスクを投げて…次の場所に!

車に乗って3分で到着。

つづじ吊り橋に続く駐車場。

Img_1774

吊り橋も楽しみだけど…

その先に少し広場があるみたいで…「ワンちゃんと遊べますよ♪」と係りの方に教えていただいてたので、楽しみ♪

Img_1777

こちらも誰かが通った場所をしっかり踏みながら進みます。

で、吊り橋到着。

Img_1783

いざ参らん!

雪の吊り橋!足元要注意です!

Img_1786

と…ここまでは良かったけど…

この先真ん中が網?真下が見えるんです。

そこまで来ると…臆病者の白龍君…行かない!と拒否。

しかたないので、主であるイルカさんと渡ってもらいました。

Img_1790

こんな感じ…立ち止まると揺れを感じるので…白龍君、動けなくなってしまいます。

Img_1794

意外に…瑠璃っぺ平気に歩いていました。

やはり高い所が好きみたい☆

橋を渡ると…こんな感じ↓

Img_1800

誰もいないので…自由に散策。

Img_1802

お!瑠璃っぺ、かまくら発見!

中を覗いて…出てきました。

それじゃあ!と…モスラさん。

Img_1804

小さすぎて、お尻から、ぐぐぐぐっと入ってみましたsmile

その後も…瑠璃っぺはしゃいで走りまくり~

Img_1815

別の方面へ歩いていくと…

こんな広場を発見!

Img_1817

こんな時に限って、何も持ってなかったモスラさん。。。

瑠璃っぺ、遊びたくて、ひとり走り回っていましたdog

Img_1819

帰りに…夫婦の手形とって見ましたheart02うふっ

Img_1820

つづじ吊り橋情報。

Img_1822

紅葉の時期だと、人が多いかもしれないけど…

今のこの時期だから、犬連れにはありがたい!楽しいひと時でした♪

帰りの橋の上は…もちろん、安全な場所をゆっくり歩く白龍君。

Img_1833

雪の上だと時間が経つのがあっという間!

駐車場に戻ると…14:30近くに…

この後、ちょこっと南ヶ丘牧場によって…今夜のお宿『ペンション オリーブ』へ向かいました♪

次は、お宿編!まだまだ続く…那須旅行!お楽しみにpaper

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

|

« 冬の那須旅行♪ | トップページ | 冬の那須旅行~最終章~ »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

モモさんは、吊り橋が苦手です。

絶対に渡りません。

満腹丸は、この後ですね。


のあママ、早く!

投稿: モモ父 | 2015年3月 8日 (日) 11時04分

モモ父♪
いつも、いつもコメントありがとう!
モモさん吊り橋苦手なの!?意外だね~
じゃあ、吊り橋の上では、対決できないねsmile
満腹丸ツアー…いえいえ、この旅は、ハクルリと一緒の愛犬と楽しく遊ぼうツアーですので!お間違えないようbleah

投稿: モスラ | 2015年3月10日 (火) 16時57分

モモ父お待たせ(*'ω'*)
モスラも満腹、ハク瑠璃は雪で満腹...あれ?そーゆー内容じゃなかったか(笑)
吊り橋瑠璃っぺ、ベランダ感覚だねー♪
次こそは...!

投稿: のあママ | 2015年3月12日 (木) 08時35分

のあママ♪
いやぁ~このブログでモモ父と待ち合わせとは、なんと斬新なんでしょう~
満腹丸ツアー、どうしても行きたい(食べたい)物だらけで…そうなると夜のお食事がcoldsweats02食べれない~
ってことになりそうなので、雪散歩で運動!
吊り橋…人間も「ひゃっ」ってなるくらい、スリル満点!
るりっぺは…お猿さんなのかもっ高い所好きだし…

投稿: モスラ | 2015年3月13日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/59168326

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の那須旅行♪~雪遊び~:

« 冬の那須旅行♪ | トップページ | 冬の那須旅行~最終章~ »