« 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス | トップページ | デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く »

2015年7月30日 (木)

トイレが大洪水!!!

トイレに入り、暫く和んだ後に、水を流すと何か変???

よく考えたら、蛇口から水が出ていない。

これでは、水が堪らない…

1

上部の蓋を外すと、2ヶ所怪しい箇所がある。

何気なくオレンジの部品を捻ってみると、『ブッシャー!!!』と、水が溢れてきた。

急いで、元に戻そうとしたが、水圧が強くて戻らない。

2

水が溢れるのを止めるには、タンクの根元にある水栓を閉める必要があるが、マイナスドライバーが無いと閉まらない。

あいにく家には、ハク瑠璃しかいないので、役に立たない。

思い切って、手を放すと、トイレの中で噴水が・・・。

しかし、かまわず、ドライバーを取りに行き、水栓を閉めた時には、床一面に水たまりが。(流石に写真を撮ってる暇は無かったです。)

床の水をタオルでふき取って、絞っての繰り返すが、床が水で濡れていて冷たいのか、瑠璃が隙をみては、入って寝ている。

その為、床拭く ⇒ タオル絞る ⇒ 瑠璃退かす ⇒ 床拭く の繰り返しcrying

3

結局、パッキンと破損していたフィルターを交換して、直りました。

4

で、トラブルが起こると、ハクは八つ当たりされるのが嫌なのか、姿をくらまします。

この時も、現場に居る瑠璃と違って、ハクは気配を消していましたcatface

同じ犬種で、同じ様に暮らしても、なんで、こんなに性格が違うのかな???

|

« 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス | トップページ | デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

ハクさんは、「犬も食わない」タイプなんですね。
トイレは涼しくなったようで・・・

投稿: モモ父 | 2015年8月 1日 (土) 10時40分

もも父さん、
モスラが怒るとハクは逃げ、瑠璃は近くに来ます。
それなので、ハクと瑠璃の距離で、モスラの怒り度が分かり、大変便利です。

投稿: イルカ | 2015年8月 2日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/60958323

この記事へのトラックバック一覧です: トイレが大洪水!!!:

« 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス | トップページ | デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く »