« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月15日 (土)

G.W愛媛帰省5月3日(日)

本日は、千葉へ帰る日。

車を車中泊仕様にしてから、渋滞したら寝れば良いので、以前の様に早朝に出発はせず、9時に出発する事に。

しかし、早起きはしちゃいましたので、ライジングサンをパシャリ!

10

その頃、瑠璃ちゃんは、ベランダの植物に紛れ、獲物を物色中。

11

狩りを終えた瑠璃は、何かを発見したようです。

12

視線の先の港に行ってみると、『ミニ四駆大会』が開催されていました。

こんな所でやっても、人は来ないでしょ!と思い会場に行ってみると・・・

13

人、溢れてる!

しかも、地元のテレビ局だと思うが取材もしてる!

14

会場内は、こんな感じ。

15

ミニ四駆なので、子供が多いと思っていたら、本気モードはみんな大人。

イルカ的には、この気持ちがすごく分かるんだけど、モスラさんは、理解してくれません。

子供の頃に出来なくても、大人になれば出来る事があるんだよ。

無駄な事して良いじゃないの、それで経済が発展するんだよ!

16

帰宅時間が近づき、心の中でモスラに愚痴を言いながら、会場を後にし、出発!

17

途中で渋滞予測が出れば、空くまでPAで休憩しながら、ゆっくり帰宅。

つくづく、車で寝れるの楽だわ。

これを持ちました、GW旅行記は完結です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

G.W愛媛帰省5月2日(土)

モスラさんが、GWの続きをアップせず、気が付けば8月・・・

たいしたネタは無いので、サクッとイルカさんが完結に導きたいと思います。

忘れていると思いますが、前日松山に行ったので、本日は予定も無くのんびりする事に。

昼近くになり、お墓参り行く事になり、途中で、ランチタイム。

モスラが今治に居た時には無かったお店『トラットリア イル ソーレ』へ、http://www.trattoriailsole.com/

1

時間が経ったので、よく覚えていないが、多分ランチメニューを頼んだと思います。

詳細は忘れたので、写真だけアップします。

2

3

4

Dscn8048

満腹チャージ完了!

車でブッブ~ンと、お墓参りに向かいます。

が、当然運転しているモスラが「痛~い!!!」叫んだ。

「何?」と聞いても、モスラの答えは「わからん?」との事。

不思議なまま、暫く車を走らせていると、『バタ!バタ!』と音がする。

「えっ!、雀???」

そうです、先ほどモスラが叫んだのは、頭に雀が当たっていたのです。

そして、気絶していた雀が、意識を取り戻し飛び出してきたのです。

でも、そこはクルマの中。

5

逃げる事も出来ず、捕まってしまいました。

くどいようですが、時間が経ったので、よく覚えていませんが、仮に逃がしているなら、後から何らかの恩返しあったので、覚えている思いますが記憶にないので、たぶん、この雀は焼き鳥にして食べたと思います。

今治と言えば焼き鳥ですので。

6

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

利き手は、どっち?

『わんにゃんWalker』に、犬の利き手の調べ方が載っていた。

調べる方法は、鼻の上にシールを貼って、取ろうとしてる手が利き手との事。

1

早速、ハクでやってみた。

2

貼ってみたけど、反応無し・・・

その前に、モスラさん、ここ鼻じゃなくて額でしょbearing

3

ハクの様子をみて、何か貰えると思って、ノコノコやってきた瑠璃でも試してみると…

4

今度はちゃんと鼻に貼ってけれど、反応無し。

ただ、瑠璃ちゃんは勘違いしたようで、「変な事したでしょ!我慢したからおやつ頂戴!」という顔でモスラを見つめている。

催促をする前に、剥がして!

5

2匹とも気にしないのは、シールが小さいと思い、大きくしてハクで再チャレンジ!

6

ブルブルしてから手で剥がすかと思いきや、

7

普段からイジメ慣れてるハクは、剥がす気なしcrying

8

瑠璃なら、こんなヘマをしないはず。

9

やった~!右手で剥がしてる!

瑠璃ちゃん『右利き』で決定!!

10

気を良くして、ハクに2枚目を追加すると…

11

今度は、流石に嫌だったようで、分かりずらいけど、左で剥がして居ます!

ハクちゃん『左利き』で決定!

12

本には、一般的に雌は右利き、雄は左利きと記載があったので、その通りでした。

理由は不明との事ですが、折角、実験したのに、ひねり無しの標準タイプの2匹でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く

イルカの実家の近くにあるデカ盛りで有名な『リバーサイド』へ行って来ました。
http://riverside.okoshi-yasu.com/top.html

この店は、オープン当初から知っていたのですが、いつの間にかテレビで『デカ盛り』が紹介されるようになり、混んでいる事が多くなり、店の前を素通りする事が多かったですが、諸事情により昼飯が遅れ、店の前を通ったら空いていたので行ちゃいました。

モスラさんは、『うさぎちゃんスペシャル』

Pap_0004

モスラさんは、本来なら『デカ盛り』を頼みたいのですが、小食なイルカさんの分も食べるので、普通盛りです。

Pap_0002

イルカさんは、『ハンバーグ定食』

ハンバーグよりナポリタンが多く、ご飯も多いので、食べたふりして少しずつモスラさんの皿に移動しつつ完食!

Pap_0000

「満腹!満腹!」と満足していると、モスラが一言。

「半分しか食べてないのに、満腹なわけないやろ!見て、この汗!」

その声で振り向くと、顔中汗まみれのフードファイターがいた
w(゚o゚)w

この店は、味が絶品とは言い難いが、店の雰囲気を含めて、なぜが時々行きたくなる店です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »