« デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く | トップページ | G.W愛媛帰省5月2日(土) »

2015年8月13日 (木)

利き手は、どっち?

『わんにゃんWalker』に、犬の利き手の調べ方が載っていた。

調べる方法は、鼻の上にシールを貼って、取ろうとしてる手が利き手との事。

1

早速、ハクでやってみた。

2

貼ってみたけど、反応無し・・・

その前に、モスラさん、ここ鼻じゃなくて額でしょbearing

3

ハクの様子をみて、何か貰えると思って、ノコノコやってきた瑠璃でも試してみると…

4

今度はちゃんと鼻に貼ってけれど、反応無し。

ただ、瑠璃ちゃんは勘違いしたようで、「変な事したでしょ!我慢したからおやつ頂戴!」という顔でモスラを見つめている。

催促をする前に、剥がして!

5

2匹とも気にしないのは、シールが小さいと思い、大きくしてハクで再チャレンジ!

6

ブルブルしてから手で剥がすかと思いきや、

7

普段からイジメ慣れてるハクは、剥がす気なしcrying

8

瑠璃なら、こんなヘマをしないはず。

9

やった~!右手で剥がしてる!

瑠璃ちゃん『右利き』で決定!!

10

気を良くして、ハクに2枚目を追加すると…

11

今度は、流石に嫌だったようで、分かりずらいけど、左で剥がして居ます!

ハクちゃん『左利き』で決定!

12

本には、一般的に雌は右利き、雄は左利きと記載があったので、その通りでした。

理由は不明との事ですが、折角、実験したのに、ひねり無しの標準タイプの2匹でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く | トップページ | G.W愛媛帰省5月2日(土) »

1.ハクルリの日常」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにのぞいてみたらいっぱい更新してた〜

ハクも瑠璃も常日頃からシールを付け慣れてるから…と思ってしまったのはワタシだけでしょーか?

投稿: のあママ | 2015年8月31日 (月) 20時29分

モスラの怠慢で更新が滞っていました。
でも、心配ありません。
これからは、ちゃんと更新します~!

のあの利き手を調べてみてね☆

投稿: イルカ | 2015年9月 1日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/61129384

この記事へのトラックバック一覧です: 利き手は、どっち?:

« デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く | トップページ | G.W愛媛帰省5月2日(土) »