« 道の駅 to 千葉(近場から始めました) | トップページ | 道の駅 to 山梨&長野(富士山です) »

2015年10月23日 (金)

道の駅 to 山梨(踊りたい気分)

効率良く道の駅スタンプラリーをしたい。でも、考えれば考えるほど分からなくなるsad

で、一番西にある山梨県『とみざわ』から攻める事を決め、1泊2日で道の駅巡りをしてきました♪

当日、起きると雨rain、合羽があるので気にせず出発!

最初の休憩は東名高速『足柄SA』

1

SAに着くと、さっきまでの雨が嘘のように上がり、富士山が顔を出しましたheart04

富士山を見ると気分が高まります!

2

ハクルリを連れてSAを散歩すると『ロンギヌスの槍』が刺さっていました。

刺さっていると抜きたくなりますが、抜く事が出来ませんでしたbearing

抜けたら絶大な力を授かったと思うと残念至極です。

3

なんと、東海地震に備えて『初号機』が配備されています。

災害が起きると「想定外」とのたまう前に、日ごろからこのような対策をして欲しいものです。

4

ドッグランで遊ばせ、道の駅巡りに向かいますcar

5

山梨『とみざわ』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

最初の目的地『とみざわ』です。タケノコの建物が目印ですが、今だけだと思うが手前に大きな木があって遠くからではタケノコが見えませんshock

6

山梨『みのぶ富士川観光センター』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店× ⑤温泉×  ⑥切符○

2ヶ所目は、『富士川クラフトパーク』と併設している『みのぶ』です。

7

道の駅自体は小さいけど、全体では大きいので一日中遊べそうです。

8

綺麗で広いので踊りたくなるぐらいです。

9

でも、しつこく踊ると友達なくす可能性もあるので注意してね♪

で、ここで耳寄りな情報をゲット!なんと今なら『富士スバルライン』が無料!

普段なら2,060円するのですから、これは行くしかないですね。地図を見ながら富士山へのルート確認し、次の道の駅へ向かいます。

次回に続く・・・

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

|

« 道の駅 to 千葉(近場から始めました) | トップページ | 道の駅 to 山梨&長野(富士山です) »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/62134911

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 to 山梨(踊りたい気分):

« 道の駅 to 千葉(近場から始めました) | トップページ | 道の駅 to 山梨&長野(富士山です) »