« 道の駅 to 山梨(踊りたい気分) | トップページ | 道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?) »

2015年10月24日 (土)

道の駅 to 山梨&長野(富士山です)

北上作戦を変更して、富士山方面へ進路を変更。

その先にあるのは、道の駅『しもべ』

10

山梨『しもべ』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店× ⑤温泉×  ⑥切符×

11

道の駅前の駐車場は夜には閉まるが、第二駐車場なら24時間開いています、その第二駐車場から道の駅に行くには橋があります。

12

調子に乗って橋の途中で変な踊りをすると、やっぱりハクルリは無視しますbearing

今までの恩を仇で返され、心に寂しい風が吹き抜けました。

気落ちしたまま、4ヶ所目『なるさわ』へ向かいます。

13

その途中、モスラの心の穴を体現した『富岳風穴』を発見!

運命を感じ、入場をすると。

14

風穴は思ったより狭く、ここで行き止まり・・・

心の穴も自分が感じるより小さいと啓示を受けた気がしたthink

15

山梨『なるさわ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

16

ここで昼食タイム♪

名物『鳴沢菜ご飯とせんどそば』を食する。

『なるさわ』は6項目全部○の初道の駅!

でも、それだけに日曜日とか混みそうな気がします。

次は5ヶ所目『かつやま』へ

17

山梨『かつやま』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ△ ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符×

18

道の駅の前はすぐに『河口湖』になっております。

残念ながら天気が悪いせいか、水面が暗く「わぁ、すごく綺麗♪」とはなりませんでした。

19

でも、こんなに広い芝生があるからディスクがあれば瑠璃ちゃん喜んだ事でしょうと思ったのですが、看板の裏に「犬を入れないでください」と掲示してありました。

分かりづらいから入ちゃったけど、なんだかな・・・

気を取り直して、いざ富士山!

霧(雲)が立ち込めるスバルラインを疾駆して5合目に向かいます。
(なぜか料金場で無料なのに、0円で領収書が発行されました。)

21

5合目に着くと、今までの霧が嘘のように晴れてきます。

22

そして、山頂、見えた!

思えば10年以上前に、あの頂上に登ったんだと思うと感無量です。

20

もちろん、今回は登る気はサラサラないので、登山ルートを確認風で写真をパシャリcamera

余談ながら売店は中国人観光客で溢れておりました、ここでも爆買したのでしょうか?

Img_2722


我が家は富士山買いました・・・

6ヶ所目『富士吉田』へ向かいます。

23

山梨『富士吉田』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

前述した富士山へ登った時に、ここで夕飯を食べたが、その時は、道の駅では無かったが、いつのまにか立派になったものです。『モンベル ショップ』も出来ていました。

24

美味しそうなクロワッサンも置いてました。

25

ドッグランもありました。

そして、クロワッサンで小腹を満たし、7ヶ所目『とよとみ』へ

27

山梨『とよとみ』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

ここはビックリするぐらい記憶が無い、写真も無いので、平凡な道の駅だったのかな?

暗くなってきたので、8ヶ所目の道の駅は去年も車中泊した『信州蔦木宿』へ向かいます。http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/914-6ffe.html

28

長野『信州蔦木宿』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符×

併設している『つたの湯』に浸かり疲れを癒し眠りにつくのでした。

前回と違い、河川敷でキャンプをしている奴がいなく、騒がしく無くて良かったです。

・・・つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 道の駅 to 山梨(踊りたい気分) | トップページ | 道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?) »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/62134952

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 to 山梨&長野(富士山です):

« 道の駅 to 山梨(踊りたい気分) | トップページ | 道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?) »