« 道の駅 to 山梨&長野(富士山です) | トップページ | 心頭滅却 »

2015年10月25日 (日)

道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?)

6時に起床、ハクと一緒に河川敷きに散歩♪
(瑠璃、クルマで待機)

1_2

前回、来た時は、ここに車とテントがびっしりとありました。

今回は1台だけです。まぁ、キャンプは自己責任ですから、どこでしようが勝手ですが、ゴミは道の駅に持ち込まないでね。

3_2

足が付くなら川に入れます!

ブラブラしていると、突然雨が・・・

4_2

しかし、すぐに止み、天空に虹が掛かる。

写真には納まりませんでしたが、端から端まで綺麗に虹が見えましたshine

朝から気分が良いや!

本日、1発目、通算9ヶ所目の『南きよさと』へ出発!

5_2

山梨『南きよさと』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

6_2

チューリップ・ヘッドに乗り込み回転のはずが・・・壊れて居るようで回転出来ませんcrying

あれ、誰ですか、重量オーバーなんて言う人はpout

7_2

山梨といったら『信玄餅』

『信玄ソフト』を購入♪

8_2

ソフト大好き、白龍君!

なんとか食べようと必死です。

9_2

お座りしても、あげませんup

小腹チャージ完了で、10ヶ所目『上野』へ出発!10_2

群馬『上野』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

道の駅自体は小さいけど、周辺地域と組んで頑張っている感じがヒシヒシと伝わってきます。

今回行きませんでしたが、近くに『不二洞』『上野スカイブリッジ』『まほーばの森』があるので、一日中時間は潰せそうです。

しかし、今回は道の駅巡り、寄り道せず11ヶ所目『万葉の里』へ向かいます。

11_2

群馬『万葉の里』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

駐車場が狭いわりに、レストランが大きい道の駅で、この辺りは鯉のぼりが有名のようです。

鯉のぼりは季節外れですので置いといて、大腹も空いてきたので、昼飯にします♪

12_2

『ミックス重セット』

山なのにエビです。・・・川エビじゃないよね?

13_2

エビをかぶりつく後ろをよく見ると『中曽根弘文』の名で『夢』との色紙がある。

もしかして、これは・・・「海の無い県で、海のエビを食べた~い」の夢を実現したのか?

政治家の力、侮れません。

政治家になるのを夢見ながら12ヶ所目『上州おにし』へ

14_2

群馬『上州おこし』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店× ⑤温泉×  ⑥切符○

なぜか3D映画が上映している不思議道の駅。

15_2

しかも、敷地内に廃校があるが、ただあるだけで中に入れません。

16_2

でも、『譲原石器時代住居跡』は大切に保管されています。

18_2

中に入ると、こんな遺跡が・・・価値解らんcatface

ここで失敗したのは、お土産で売っていた「長井屋まんじゅう」を買わなかった事、後で調べたら名物だったようだ。

残念だか後戻りは出来ない、まんじゅうは忘れて13ヶ所目の『おかべ』へ

19_2

埼玉『おかべ』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ここは国道17号沿いで、ドライブ帰りに何かと寄る事が多いのですが、今回もスタンプを押す為に寄りました。

車から降りると『ねぎ焼き』の香りが漂い、ものすご~く食欲が出る道の駅ですlovely

でも、今回は我慢・・・ていうか、途中のコンビニでデザート買って食べちゃったから小腹チャージ済でしたgood

最後に14ヶ所目『庄和』に行きます。

20_2

埼玉『庄和』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ここは帰宅途中によく看板だけは見ていたが、ここを寄るならそのまま家に帰った方が良いと思い、いつもスルーしていた道の駅。

行ってみたらとにかく広い!観光バスも来ていて繁盛してそうです。

凧が有名で、売店でも凧が売っていたのは驚きです。

直売所で『カステラ黒豆クリームサンド』を買ったら、もの凄く美味しかった♪

機会があったら、また寄って買ってみよう!

てな事で、1泊2日道の駅巡り終了です。

今回の成果はスタンプ14ヶ所、切符10枚です!

制覇まで残り143駅なり!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 道の駅 to 山梨&長野(富士山です) | トップページ | 心頭滅却 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

ハク家にいつの間にやらすごい目標が掲げられてた....
でもきっとハク家なら達成できそう!
みーんなドライブ大好きだもんね(≧∇≦)

達成できたら記念パーティーを開いて招待してね(笑)

投稿: のあまま | 2015年10月27日 (火) 08時19分

のあママ♪
すごいでしょ~12~13年前にも関東道の駅スタンプラリーやりたいね!って言ってたんだけど…(その頃は、関東の道の駅の数も少なかったし…)
ハクや瑠璃を飼いだして…方向が変わちゃったんだよね~。

またのんびり始めちゃいます!ハクルリと一緒にscissors

投稿: モスラ | 2015年10月27日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/62134999

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?):

« 道の駅 to 山梨&長野(富士山です) | トップページ | 心頭滅却 »