« 2015年9月 | トップページ | 2016年5月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

朝からハロウィン♪

本日はハロウィン!

本来は宗教的な意味があるが、日本では深い意味は考えず、「仮装」して「お菓子」を貰うイベントです。

でも、それで良いのです。

それが平和な証です。

Img_2778

で、この2人と3匹で早速、ご近所巡りです。

流石に仮装はワンズのみcoldsweats01

Img_2766

この街では、まだハロウィンが浸透していないので、成果は芳しくありませんでしたcrying

来年は、人間も仮装して「お菓子」集めを頑張ろう!

・・・来年に向けて参加者を募集します♪

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

ナビ更新しました♪

我が家のスパーダ君は『デカナビ』を装着しています。
(後からデカナビ、無料キャンペーンが始まり怒りを覚えました、金返せ!)

デカナビは3年後に地図データ無料更新で、今年で3年が経ち更新を依頼しましたが、世界初の更新の為、予定より一ヶ月遅れていました。

このナビ更新の為、ディーラー車検をしたのですが、改めて高いだけでメリットが無いのが分かり良い勉強になりました。
(詳しくは、http://minkara.carview.co.jp/userid/2280747/blog/36515103/

2

色々あったが、確認すると(確認しないと信用が出来ないcatface)、今回はちゃんと更新されてました。

で、分かりやすい所では、今までのナビでは千葉のアウトレットは『幕張』のみ!

4

それが、『木更津』『酒々井』もちゃ~んとあります♪

これで、やっと酒々井アウトレットにも行けます!

しかし、3年って「あっ!」という間だったけど、これ以外でも沢山変わってるんだろうな・・・

自分が3年経っても、何にも変わって無いから余計にそう感じるのかなshock

『ギャレット』のポップコーンを食べながら、これまでの人生を反省しようかな・・・
(でも、反省するならガロン缶で食べる必要があるな…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

心頭滅却

『心頭を滅却すれば火もまた涼し』

この言葉の意味は『どんな苦痛であっても、心の持ち方次第でしのげる』

人生において、これを会得出来れば大抵の苦難に立ち迎えると思う。

しかし、中々この境地に到達は難しいと思って、ふとソファーを見ると・・・

この奥義を会得した奴がいたeye

Img_2611

その名は『白龍』

ソファーに寝ている時、脱ぎ捨てられた服を載せられても微動だにせず、眠り続ける。

臆病なくせに、他人からの悪意を払い除ける事を会得した。

そういえば、昔の写真でこんなのもありました。↓

Img_3485

オットマンにされても、眠る白龍。

意地悪されるのが日常になって、奥義を会得したハクを見ると、とっても不憫に思えて涙が出てきますcrying

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?)

6時に起床、ハクと一緒に河川敷きに散歩♪
(瑠璃、クルマで待機)

1_2

前回、来た時は、ここに車とテントがびっしりとありました。

今回は1台だけです。まぁ、キャンプは自己責任ですから、どこでしようが勝手ですが、ゴミは道の駅に持ち込まないでね。

3_2

足が付くなら川に入れます!

ブラブラしていると、突然雨が・・・

4_2

しかし、すぐに止み、天空に虹が掛かる。

写真には納まりませんでしたが、端から端まで綺麗に虹が見えましたshine

朝から気分が良いや!

本日、1発目、通算9ヶ所目の『南きよさと』へ出発!

5_2

山梨『南きよさと』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

6_2

チューリップ・ヘッドに乗り込み回転のはずが・・・壊れて居るようで回転出来ませんcrying

あれ、誰ですか、重量オーバーなんて言う人はpout

7_2

山梨といったら『信玄餅』

『信玄ソフト』を購入♪

8_2

ソフト大好き、白龍君!

なんとか食べようと必死です。

9_2

お座りしても、あげませんup

小腹チャージ完了で、10ヶ所目『上野』へ出発!10_2

群馬『上野』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

道の駅自体は小さいけど、周辺地域と組んで頑張っている感じがヒシヒシと伝わってきます。

今回行きませんでしたが、近くに『不二洞』『上野スカイブリッジ』『まほーばの森』があるので、一日中時間は潰せそうです。

しかし、今回は道の駅巡り、寄り道せず11ヶ所目『万葉の里』へ向かいます。

11_2

群馬『万葉の里』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

駐車場が狭いわりに、レストランが大きい道の駅で、この辺りは鯉のぼりが有名のようです。

鯉のぼりは季節外れですので置いといて、大腹も空いてきたので、昼飯にします♪

12_2

『ミックス重セット』

山なのにエビです。・・・川エビじゃないよね?

13_2

エビをかぶりつく後ろをよく見ると『中曽根弘文』の名で『夢』との色紙がある。

もしかして、これは・・・「海の無い県で、海のエビを食べた~い」の夢を実現したのか?

政治家の力、侮れません。

政治家になるのを夢見ながら12ヶ所目『上州おにし』へ

14_2

群馬『上州おこし』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店× ⑤温泉×  ⑥切符○

なぜか3D映画が上映している不思議道の駅。

15_2

しかも、敷地内に廃校があるが、ただあるだけで中に入れません。

16_2

でも、『譲原石器時代住居跡』は大切に保管されています。

18_2

中に入ると、こんな遺跡が・・・価値解らんcatface

ここで失敗したのは、お土産で売っていた「長井屋まんじゅう」を買わなかった事、後で調べたら名物だったようだ。

残念だか後戻りは出来ない、まんじゅうは忘れて13ヶ所目の『おかべ』へ

19_2

埼玉『おかべ』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ここは国道17号沿いで、ドライブ帰りに何かと寄る事が多いのですが、今回もスタンプを押す為に寄りました。

車から降りると『ねぎ焼き』の香りが漂い、ものすご~く食欲が出る道の駅ですlovely

でも、今回は我慢・・・ていうか、途中のコンビニでデザート買って食べちゃったから小腹チャージ済でしたgood

最後に14ヶ所目『庄和』に行きます。

20_2

埼玉『庄和』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ここは帰宅途中によく看板だけは見ていたが、ここを寄るならそのまま家に帰った方が良いと思い、いつもスルーしていた道の駅。

行ってみたらとにかく広い!観光バスも来ていて繁盛してそうです。

凧が有名で、売店でも凧が売っていたのは驚きです。

直売所で『カステラ黒豆クリームサンド』を買ったら、もの凄く美味しかった♪

機会があったら、また寄って買ってみよう!

てな事で、1泊2日道の駅巡り終了です。

今回の成果はスタンプ14ヶ所、切符10枚です!

制覇まで残り143駅なり!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

道の駅 to 山梨&長野(富士山です)

北上作戦を変更して、富士山方面へ進路を変更。

その先にあるのは、道の駅『しもべ』

10

山梨『しもべ』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店× ⑤温泉×  ⑥切符×

11

道の駅前の駐車場は夜には閉まるが、第二駐車場なら24時間開いています、その第二駐車場から道の駅に行くには橋があります。

12

調子に乗って橋の途中で変な踊りをすると、やっぱりハクルリは無視しますbearing

今までの恩を仇で返され、心に寂しい風が吹き抜けました。

気落ちしたまま、4ヶ所目『なるさわ』へ向かいます。

13

その途中、モスラの心の穴を体現した『富岳風穴』を発見!

運命を感じ、入場をすると。

14

風穴は思ったより狭く、ここで行き止まり・・・

心の穴も自分が感じるより小さいと啓示を受けた気がしたthink

15

山梨『なるさわ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

16

ここで昼食タイム♪

名物『鳴沢菜ご飯とせんどそば』を食する。

『なるさわ』は6項目全部○の初道の駅!

でも、それだけに日曜日とか混みそうな気がします。

次は5ヶ所目『かつやま』へ

17

山梨『かつやま』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ△ ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符×

18

道の駅の前はすぐに『河口湖』になっております。

残念ながら天気が悪いせいか、水面が暗く「わぁ、すごく綺麗♪」とはなりませんでした。

19

でも、こんなに広い芝生があるからディスクがあれば瑠璃ちゃん喜んだ事でしょうと思ったのですが、看板の裏に「犬を入れないでください」と掲示してありました。

分かりづらいから入ちゃったけど、なんだかな・・・

気を取り直して、いざ富士山!

霧(雲)が立ち込めるスバルラインを疾駆して5合目に向かいます。
(なぜか料金場で無料なのに、0円で領収書が発行されました。)

21

5合目に着くと、今までの霧が嘘のように晴れてきます。

22

そして、山頂、見えた!

思えば10年以上前に、あの頂上に登ったんだと思うと感無量です。

20

もちろん、今回は登る気はサラサラないので、登山ルートを確認風で写真をパシャリcamera

余談ながら売店は中国人観光客で溢れておりました、ここでも爆買したのでしょうか?

Img_2722


我が家は富士山買いました・・・

6ヶ所目『富士吉田』へ向かいます。

23

山梨『富士吉田』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

前述した富士山へ登った時に、ここで夕飯を食べたが、その時は、道の駅では無かったが、いつのまにか立派になったものです。『モンベル ショップ』も出来ていました。

24

美味しそうなクロワッサンも置いてました。

25

ドッグランもありました。

そして、クロワッサンで小腹を満たし、7ヶ所目『とよとみ』へ

27

山梨『とよとみ』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

ここはビックリするぐらい記憶が無い、写真も無いので、平凡な道の駅だったのかな?

暗くなってきたので、8ヶ所目の道の駅は去年も車中泊した『信州蔦木宿』へ向かいます。http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/914-6ffe.html

28

長野『信州蔦木宿』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符×

併設している『つたの湯』に浸かり疲れを癒し眠りにつくのでした。

前回と違い、河川敷でキャンプをしている奴がいなく、騒がしく無くて良かったです。

・・・つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

道の駅 to 山梨(踊りたい気分)

効率良く道の駅スタンプラリーをしたい。でも、考えれば考えるほど分からなくなるsad

で、一番西にある山梨県『とみざわ』から攻める事を決め、1泊2日で道の駅巡りをしてきました♪

当日、起きると雨rain、合羽があるので気にせず出発!

最初の休憩は東名高速『足柄SA』

1

SAに着くと、さっきまでの雨が嘘のように上がり、富士山が顔を出しましたheart04

富士山を見ると気分が高まります!

2

ハクルリを連れてSAを散歩すると『ロンギヌスの槍』が刺さっていました。

刺さっていると抜きたくなりますが、抜く事が出来ませんでしたbearing

抜けたら絶大な力を授かったと思うと残念至極です。

3

なんと、東海地震に備えて『初号機』が配備されています。

災害が起きると「想定外」とのたまう前に、日ごろからこのような対策をして欲しいものです。

4

ドッグランで遊ばせ、道の駅巡りに向かいますcar

5

山梨『とみざわ』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

最初の目的地『とみざわ』です。タケノコの建物が目印ですが、今だけだと思うが手前に大きな木があって遠くからではタケノコが見えませんshock

6

山梨『みのぶ富士川観光センター』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店× ⑤温泉×  ⑥切符○

2ヶ所目は、『富士川クラフトパーク』と併設している『みのぶ』です。

7

道の駅自体は小さいけど、全体では大きいので一日中遊べそうです。

8

綺麗で広いので踊りたくなるぐらいです。

9

でも、しつこく踊ると友達なくす可能性もあるので注意してね♪

で、ここで耳寄りな情報をゲット!なんと今なら『富士スバルライン』が無料!

普段なら2,060円するのですから、これは行くしかないですね。地図を見ながら富士山へのルート確認し、次の道の駅へ向かいます。

次回に続く・・・

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

道の駅 to 千葉(近場から始めました)

9月に行った道の駅で『スタンプ』&『切符』に味を占め、『スタンプブック』を購入しちゃいました。
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-755f.html

ここに全161駅を制覇する事を誓います!

Img_2731

で、スタンプラリーの『短期集中コース』を制覇するとすごい事がありそうだが、12月1日消印までは100%無理gawk

それですので、期限無しの『ゆっくりコース』でやりたいと思います。

どうせ行くのなら、備忘録として主観で道の駅をチェックします!

我が家に必要な項目を考えると6項目あったので、これをチェックしたいと思います

①トイレが洗浄便座付きで綺麗か?
②車中泊は可能か?
③犬連れに優しいか?
④地元の物産店はあるか?
⑤温泉はあるか?
⑥切符はあるか?

今まで行った4ヶ所の評価です。

千葉『やちよ』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

千葉『ふれあいパーク・きみつ』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

千葉『しょうなん』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

千葉『あずの里いちはら』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

1年待って『いぬのきもち』

ちょうど1年前の今頃、『レジーナの森』で撮影をしていました。

http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-4a74.html

何の連絡も無かったので、ボツになっていたかと思っていたら、雑誌が送られてきましたdelicious

Img_2727

『いぬのきもち』の11月号です。

Img_2730

ドキドキしながらページをめくると、2か所に写真が載っていました。

Img_2728

楽しく散歩シーン♪

Img_2729

ハクちゃんのエステシーンです。

・・・でも、丸一日掛けて写真を撮り、採用は2枚crying

Img_2732

本と一緒に写真のデータも送られて来ましたが、CD2枚で写真1221枚。

採用確率0.16%、この確率は高いのか低いのか?

初めての経験なので分かりませんが、こんな引っ張り癖のある2匹の写真ではやっぱりダメですねcatface

↓↓↓

Ksc_7003

Ksc_7140

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

祖谷渓に行く!

本日、千葉に帰ります。

車中泊が出来るようになり、7時半のゆっくり出発。

いつもなら真っすぐ千葉へ向かいますが、今回は時間があるので『大歩危・小歩危』方面へ寄り道です。

松山自動車道を走り、新宮ICで下車、一般道に下り国道319号を走るが、まさかの林道並の道幅!

ここでも手に汗握るドライブになるとは…rvcar

1_2

小歩危付近に止まる場所が無く、走り続けると道の駅を発見!

2_2

色々施設はあったけど、犬連れには厳しい道の駅の為、記念写真を撮り、次の目的に『かずら橋』に向かう。

3_2

バックに見えるのが『かずら橋』です。

・・・あれ、橋に並行してあるという事は、渡る必然がないような???

4_2

しかも、ここを渡るのは怖そうgawk

5_2

犬が渡れない為、今回は残念ながら見学だけ。

けっして、怖いのではありませんsweat01

6_2

店頭で焼いている団子を見たらホイホイと茶屋に入るのは、人間の性ですかねlovely

7_2

団子をパクリ!

団子だけのつもりが、名物『祖谷そば』にも心が惹かれ・・・

8

やっぱり、我慢出来ませんでしたwink

9

『祖谷そば』食べてウマウマです、満腹チャージで『祖谷渓』へ向かう!

ここに向かう道も、これまた狭いbearing

今回の旅行で、運転レベルの経験値がかなり溜まりました。

10

道がどれだけ曲がりくねってるかというと、道に沿った渓谷が『ひ』になるぐらい。

11

こんな感じで『ひ』になってます。

しかし、こんな場所でも・・・

12

『ちんちん』丸出しの小僧がいます。

大人はマネしないでください。

13

丸出し小僧の前で、記念写真camera

四国の旅はここで終了、あとは千葉へ向けて発進!

14

初めて『淡路SA』で休憩。

とっても、綺麗な所でしたが、『トンビ』が多いので外での食事には、要注意です。

でも、モスラの実家も『トンビ』が多いので、慣れたもんです。

15

遠景には『明石海峡大橋』

何だか清々しい♪

16

犬連れOKのレストランが無いので『Cafe  atoo』で『A too バーガー』を購入、クルマで食します。

1個690円でMバーガーに比べると高いが、味で比較するとレベルが違う、「やっぱりMは安いだけ。」と改めて感じた。

17

最近のSAの食は美味しくなった。

ウマウマsmile

18

久しぶりの明石海峡大橋ダー!

休憩しながらのんびり高速を走行、気が付けが深夜。

無理せず寝床を探そうeye

19

新東名の『掛川PA』で寝る事にしました。

新東名は、どのPAも綺麗で良いですね。

20

深夜3時に起きて、家路に向かうが、予想外の事が・・・

平日なので、空いていると予想していたが、ビックリするくらいトラックが走っているwobbly

長期連休時と違い、未熟な運転者が少ないのは良いのだが、制動距離が長いトラックは一歩間違えは事故になる。

目立たない深夜にひっそりと、日本の物流を支えているドライバーに感謝です。

しかし、トラックの群れの中で運転していると、まるで王蟲の群れのナウシカになったようでしたhappy01

東京を過ぎ、千葉に入ると王蟲が少なくなり、6時半に無事我が家に到着。

今回の走行距離は2,270キロでした。

スパーダくん、頑張りました♪これにて、愛媛帰省編完結です。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

今治散歩♪

本日はお墓参りを実施、ちょくちょく来れないので帰省する時は必ず行きます。

1

もちろん、行った後には外食です。

今回は『クーネル キッチン』ですheart04

2

ランチセットは、お肉とお魚の選択で、モスラはお肉をチョイス!

前菜です。

3

メインの『肉』です。

4

ウマウマです。

今回、一番ウマウマ食べてたのは、『魚』を選んだお母さんでした。

Dscn8406

三代で揃って、お店の前で記念写真camera

三人揃って、満腹丸です♪

翌日、今治の最終日ですので、遠くには行かず近所の港を散歩です。

5

長距離フェリーの出航が無くなって、寂れていた港に巨大な船の建物がeye

いったい誰が何の為に作っているのか不思議です?

噂では非常時に建物ごと海に出航するそうで、昨今の自然災害を踏まえて建設されたとか、されてないとか・・・

昼になり、お土産を買う為、毎回行ってる『彩菜きてや』へ

6

お土産を買うついでに、レストランにも寄りました。

7

ここは、並んで好きな皿をお盆に載せていくタイプなので、好きな物が多いと、お盆に載せきれなくなるので注意が必要です。

今回のチョイスは、このメンバーで行きますheart02

明日は、千葉へ向けて帰るぞ!続く。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

鈍川温泉へ行く!

今日も6時に起床、天気が良く気分も良い♪

こんな日はドライブcarが最高!

3_3

『来島海峡展望台』へ到着、『来島海峡大橋』が綺麗に見えます。

4_3

ちょうど、その時橋を通る貨物船を発見eye

近くの人が写真を撮ったので、真似してパシャリcamera

有名な貨物船なのかな???

その後、気が付くと『鈍川温泉』へ車を走らせていた。

5_3

折角の温泉ですが、犬連れですので温泉には入らず、近くに流れている川で遊ぶ事に、水がとても綺麗です♪

6_4

楽しそうに遊ぶハクルリを見て、水に浸かると…

「冷た~い!」

7_2

それでも、ハクルリは楽しそうなので、我慢です。

8_2

水嵩が増しているようで、普段は歩道になっている部分まで増水中。

9_2

川に落ちないように慎重に歩きますcoldsweats01

10_2

ハクルリ大満足♪

ここって穴場かも、次回、帰省した時も行こうかな。

11_2

来た道を戻るのも良いけど、そのまま前進で林道を走る!

今治って山道が無い印象だったけど、意外に近場でこんな道があるなんて、ガンガン泥を跳ね飛ばし先に進みます。

12_2

途中、落石で行く手を遮ぎられたけど、何とか退かして再出発が出来た、でも、焦っていたのか折角の記念?なのに、写真を撮るの忘れてたcoldsweats01

まぁ、戻るにもUターン出来るスペースが無いから進むしか無いのですが…

そんな感じで、手に汗握り林道を走り抜けると、???な物体が見えてきた。

14

近づくと、意味も無く林道を走りまわったので、乙事主さまがお怒りでしたwobbly

21

一旦家に帰り、ハクルリを家に残し歩いていける、パン食べ放題のお店『アーリーブルーメール』へ行く事に、この場所は以前は違う店だったので、今回が初なので楽しみ♪

22

洒落た感じで上品な分だけ量が少ないthinkガッツリ系モスラには足りません。

でも、一番残念なのは、売りが『パン食べ放題』なのに、注文してもパンが来ないpout

食べ物の恨みは根深いですぞ!!!

・・・帰省ネタは、まだ、まだ、続きます!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

今治城へサメを探しに行く!

夜のニュースで、今治城のお堀にサメがいるとの情報が飛び込んできた。

今治城は散歩コース、朝起きると早速行ってみる事にdelicious

3_2

お堀を一周するもサメいません。誰もいませんcrying

しかし、「お堀にサメがいる訳が無いだろう!」と考えのあなた、今治城は海と繋がって居る為、サメがいる可能性はゼロではないのです。

あっ、でも、今回は見つかりませんでしたけどね・・・coldsweats01

4_2

でも、別の事を発見!

モスラの母校『美須賀中学校』が『吹上小学校』に・・・

モスラの背中に哀愁が漂うshock

5_2

中学校が無くても跡地の碑がある、それで十分です。

薄々気が付いていると思いますが、母校『美須賀小学校』も『吹上小学校』に統合された為、今はありません。

ちなみに、高校も統合されて無くなった為、モスラの母校は小、中、高のすべて無くなりました。

モスラの通った後には『ペンペン草も生えません』confident

6_2

『美須賀中学校』いや『吹上小学校』の校門前の斜めになった板は『心』を意味します。

そうです、すべてが無くなっても『心』には思い出は残るのです。

心に残っても腹は空く・・・

1_2

近所の『クインーンベル』へ、昔ながらの洋食店です。

2_2

『天皇の料理番』を見てから無性に食べたかった『ビーフカツレツ』

千葉の店のカツレツは『チキン』や『ポーク』で『ビーフ』が無く、食べたくても食べる事が出来なかったので、これが食べれただけでも、実家に帰ってきた甲斐がありました、ウマウマです♪

まだまた続くよ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

東洋のマチュピチュへ行く!

朝6時に起床、8時に東洋のマチュピチュ『別子銅山』へ向けて出発rvcar

9時40分に道の駅『マリンピア別子』到着!

1

モスラが三位一体の攻撃をするも、東洋のマチュピチュは、ここではなく『東平(とうなる)』と判明crying

地図で見ると近いが、トンネルを左折したら、スゲー狭い道になってるbearing

すれ違いが出来ない場所もあるので、対向車が来ない事を祈って走り抜ける!

実家は晴れていたが、ここは標高が高いせいか雨rainそのおかげか、対向車もほとんど無く『東平』無事到着!

2

無料駐車場から山道を歩いて銅山跡地へ

3

立ち入り禁止の看板があると入りたくなるが、流石に檻があって入れません。

あっ!もしかして、逆にここから何かが出ないように檻があるのか・・・coldsweats02

4

廃墟です・・・いや第三変電所跡地です。

5

銅山が盛んな時は、どんな感じだっただろう?

Dscn8335_2

駐車場の逆サイドは『地獄の220階段』で 当時はインクラインと呼ばれケーブルカーで日常品を運搬していました。

今もケーブルカーがあれば楽ですのに…

6

索道停車場跡地、モスラがいるのが分かりますかhappy01

7

マチュピチュは、よく分からないが、どちらかと言うと『ラピュタは本当にあったんだ!』って感じです。

特に靄で霞んでいるので、なお更でした。

11

行きにも通りましたが、ループ橋です。

なぜだが、テンションが上がります♪

12

ループ橋から見える『鹿森ダム』が放水中でしたが、まるで雲を流しているような幻想的風景でした。

8

帰り道、行く途中に見かけた朝なのに混んでいた店『うさぎ』が気になったので寄ってみる事にしました。

9

流石に行列は出来ていないが、駐車場はいっぱいで1台分だけ開いていました。

ラッキーです♪

10

『焼鳥丼ランチ』を注文!

ウマウマです・・・ただ、たまたまかも知れませんが、混んでいるのは常連さんが多いせいで、良い店かもしれませんが、一見さんには居心地が悪かったですcatface

連チャンで出かけて疲れたので、明日はゆっくりしようと誓いました。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

出雲大社へ行く!

道の駅『湯の川』で車中泊して朝を迎えると、雨は止んでいたsun

しかし、ハクルリの散歩には適していないので、本日の目的地『出雲大社』に出発bus

1_2

ブ~ンと走っていると、散歩の出来そうな『浜山公園』を発見!

ハクルリの朝食&散歩タイム♪  

2_2

『出雲大社』に到着!

平日で、時間は7時半なので空いています。

3_2

なんていっても、今は『平成の大遷宮』中ですので、普段と違う姿が見れます。

4_2

『大綱』さんは健在です。

5_2

想像したより、小さいような・・・

それともモスラが大きいのか・・・

6_2

事前に調べた『ニ拝四拍手一拝』で拝みます。

願い事は、秘密ですhappy01

7_2

「おみくじ」で浸食された木の前で、記念写真camera

縁が多い、モスラは「おみくじ」が不要ですので、買いませんでしたsmile

8_2

このウサギならハクも、ビビリません。

10_2

因幡の白うさぎを助けた大国主命と2ショット!

11_2

時間が早く、開店していなかったので『縁結びスタバ』前で、記念写真camera

12_2

時間はたっぷりあるので、『出雲大社』を後にして『出雲日御碕灯台』へ

綺麗な白亜の灯台です。

13_2

海側に行くと、とっ~ても、風が強い!!

海をみると『東映』になっていましたdelicious

14_2

油断すると、風に飛ばされそうになりました。
(ハクルリですが・・・)

15_3

ガス欠になりそうなので、途中に見つけた昔ながらのドライブインへ。

16_2

朝からガッチリ食べますhappy01

17_2

満腹チャージの後は、『島根ワイナリー』へ。

18_2

工場見学は出来たのですが、稼働はしていませんので、設備を見ただけです。

残念でしたが、それはそれで貴重な体験でした。

次は、実家の今治へ向かいます。

19

道の駅『掛合の里』で休憩。

一説には、道の駅第一号の様です。

20

道の駅第一号ですから、心を癒す『水琴窟』があります。

「ポチャ~ン♪」の音が響き、疲れが癒されます。

21

新しく出来た『やまなみ街道』から『しまなみ海道』を通り、「大浜PA」で少し遅い昼食タイム!

以前止まった時より、改装されて綺麗になっていました。

22

『たこ天じゃこ天入りうどん&鯛めしセット』で満腹チャージ。ウマウマです。

16時に実家に無事到着!

流石に疲れたので、夜はグッスリです。

しかし、まだまだ話は続きます。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く!

ちょっと前の話…

モスラの夏休み、まだもう少しあるよ~ってことで、急きょ愛媛に里帰りしました。

で、いつもはかなり早い(AM2:30頃)出発してるんだけど…

急ぐ旅でもないので、のんびり!?(AM4:30)出発しました~☆

いつもの様に…ぶ~んrvcarと車を走らせ、最初の休憩は…『清水PA』

1

バイクとか置いてあって、レンタルできるみたい…ただ朝早すぎて、中は見れなかったけど…catface

ここで、ハクルリ朝ごはんタイムrestaurant

モグモグ食べて、ワンツー済ませて…

3

とりあえず、記念撮影して…camera

さぁ出発rock

次の休憩場所は…『御在所SA』

ドックランもあったので…少しフリーで休憩です。

カメラ目線の瑠璃ちゃん、超可愛いぃんですけど~lovely

2

ちょうど…お昼頃だったけど…人間は、今回の目的地『蒜山』で、どうしても蒜山焼きそば食べたかったので、グッbearingと我慢して…

ワンコ休憩を取った後は…そのまま目的地に向けて進み続けましたrvcar

で、ようやく到着した…道の駅『ひるぜん高原』。時刻はすでに15:00前…

モスラのお腹は、腹ペコさんwobbly

さっそく、道の駅のレストラン?は…と探してみると…

ガーーーーーンcrying

4

終了ってなんですの?はぁ?

と、モスラさんかなりご立腹に。でもここは大人のモスラさん…ググッと我慢して…

来た道を戻り、『やす坊』発見!

ここでも食べれるぞ!蒜山焼きそば!ってな事で…

5

入りました~♪

早速、注文『蒜山焼きそば~』くだしゃい。

↓こちら『蒜山焼きそば』

6

早速、笑顔で頂きます~♪アチッhappy02

7

ウマウマ、アツアツ…フーフーしながら頂きました☆

食事の後は…インター近くの道の駅『風の家』で、シュークリームゲットbleah

8

もちろんすぐさま、カプッと頂きました☆ウマウマsmile

9

お腹も心も満たされたモスラさん…

本来の予定は…ここまでだったけど…

思ったより、時間が早かったので、明日の予定を繰り上げて、『境港』に行く事にしました~

PM16:30境港に着。

小雨だったけど、合羽を着て…早速、水木しげるロードに行きました♪

おぉまずは、ねずみ男さん☆どうも、どうもhappy01

10

ここでは、ハクも瑠璃も平気な顔して、てくてく歩いていたけれど…

なんと!本物!?(着ぐるみだけどねっbleah)ねずみ男に遭遇すると…

11

ハク「ここここわい…」と

ビビり犬白龍君、ねずみ男が超怖くて、最終的には威嚇してました。。。

そんなハクをグイグイ引っ張って…歩いていると…

鬼太郎の下駄発見!

シンデレラのガラスの靴…にならって…モスラさん、勇気をもって足を入れてみるものの…12

きついbearing鬼太郎は、モスラさんより足が小さいようでした。

で、しばらく歩くと…鬼太郎発見!

もちろん、頭の良い白龍君、遠目からも警戒態勢。

13

折角の鬼太郎とのふれあいタイムだったのに…天下の鬼太郎に『う~ワン!』と、逆に鬼太郎を怖がらせちゃった。。。

 

そんなこんな…いろんなオブジェを楽しみながら…

↓モスラさん『ひとり芝居』したり…ねこ娘にあったり…

14

楽しそうでしょ!楽しかったんです…歩いただけだけど。。。

境港を楽しんで…その後は、本日の車中泊場所を確保するために…少し車を走らせます。

おぉ~ここは!ベタ踏み坂だ!!

15

…CMと反対側から走ったので…思ったより、感動しなかったけど…

CM効果なのか、近くにベタ踏み坂を見る為の専用駐車場があった。。すごい、CM効果shine

 

で、しばらく走って…道の駅『湯の川』着。

足湯があったり、何となく雰囲気も良かったので、ここを本日の車中泊場所に決定!

16

とりあえず、足湯に浸かってみる。(結構、熱いhappy02

17

で、就寝前に…近くの温泉で、ひとっ風呂spa

18

お風呂上がりは、お肌ツルツルshine身体ポカポカッnote

大満足のまま…道の駅に戻って就寝timesleepy

夜中に雨rainザーザーだったけど、ぐっすり寝てて、まったく気づかなかった。。。

まだまだ続く、白龍&瑠璃の旅♪楽しみに待っててね~☆

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

プチドライブ♪~君津へ

モスラの長かった夏休みも終わり、あつーーいいbearingと毎日言ってた夏が終わり…(まだ仕事中は暑いけどcoldsweats01

気が付けば10月です。夏の記事を何もUPしないまま終わりそうなので…少しずつ書いていきたいと思います。

9月某日…

ネットで何かを検索していたら、道の駅には切符がある!という記事を見つけ…

『道の駅スタンプ』は知っていたが、『切符』があるなんて!切符欲しい~と思い…さっそくプチドライブがてらに、道の駅『きみつ』にお出かけしましたrvcar

sign01切符ゲットですsmile

1

モスラさんのまん丸な手&短い指…は、さて置き…このうれしそうな表情分かりますか♪意外にしっかりした切符(電車の切符より一回り以上、大きいです)で道の駅の特徴等裏に書いてあります。

で、切符ゲット記念に、手作りプリン(道の駅の目玉かな?)を購入。頂きました☆

2

おいしそう…by白龍

3

一口…ちょうだいよ~by白龍

そんな可愛い白龍君に、プリンを取られることも無く!美味しくいただきました~

で、その後は…小雨降る中、夏は蛍がわんさかいるのかな~?スポットに行きました。

(何となく調べて行っているので、実際はどんなところか把握してませんが…)

少しは水遊び?的な事が出来るのかな??

4

遊歩道を歩いて…

5

雨なので…誰にも会いませんでした。

6

素敵な場所を発見♪

7

奥の方に滝っぽいのがあるけど…と思いつつ…

少しこの辺で遊びましょう。

8

白龍君は、慎重派なので、近場をうろうろ。

野生的?本能的?な瑠璃さん

9

嬉しそうに走り回って…

ドボンsweat01いきなり深みに落っこちました。

でも大丈夫!慌てる事も無く、落ちた瞬間から、スイスイ泳いでいます。

10

ヨッコイショッと段差を乗り越え上がってきました。

11

白龍君は終始、瑠璃の事など気にする事も無く…楽しんでいます。

12

少しは、遊べたので…次に向かうはランチのお店ですrestaurant

到着したのは…『ジヴェルニー』犬連れOKのお店です。

13

素敵なお庭の上にお店はあります。

ワンコ連れなので…テラス席でいただきます。

14

ハクルリにはお水とクッキーをいただきました。

ランチのカレーですdelicious

15

いただきます~。

いろんな野菜が入ってて、よ~く煮込まれているので、美味しい☆

16

デザートにアイスコーヒーとクリームブリュレ的?なプリンっぽのが出てきました☆

17

さてさて、モスラさんのお腹も満たされたので…

白龍君&瑠璃ちゃんにも、クッキーをどうぞ!

18

瑠璃ちゃん、食べるのが遅いので(特にクッキーとか…)白龍君5個に対し…2個ぐらいしか食べれませんでした。残念crying

楽しかったプチドライブ☆

本来の目的は…道の駅切符欲しい~だったのに…結局ハクルリと遊ぼう!になってた。。。

まっそれはそれで楽しいので、道の駅切符、近場から徐々に集めていきたいと思います~happy01

ハクちゃん&瑠璃っぺ、ドライブ付き合ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

NEWゴアテックス製合羽 装着!

ハクと暮らしはじめ、雨の日でも散歩の日々。

安物合羽では、蒸れて不快。

そんな時、幕張にあった『Olympic』が閉店。

その閉店セールで、念願のゴアテックス製合羽を購入。

それが、『モンベル レインフィールダー』だ!(色、ホットレット)

Img_2573

「お母ちゃん、家の中でなぜ、合羽着るの?」 by瑠璃

2008年の年末から着続け、最近、雨の日散歩していないが、瑠璃とのディスクで大活躍!!!

流石に、新調したい!

Img_2575

「もしかして、明るい安村の真似?合羽着てますからって。」 by瑠璃

で、木更津アウトレットで、型遅れの『モンベル ストームクルーザー』を発見!

Img_2567

「また、着替えた、もう飽きたよ。」 by瑠璃

今回は、2トーンカラーです。

汚れないように、雨の日は散歩もディスクも控えよう(*^-^)

Img_2566

「心配してませんから、ディスクをやろうよ!」 by瑠璃

ランキングに参加しています
瑠璃の為に、ここをポチしてください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年5月 »