« プチドライブ♪~君津へ | トップページ | 出雲大社へ行く! »

2015年10月 9日 (金)

蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く!

ちょっと前の話…

モスラの夏休み、まだもう少しあるよ~ってことで、急きょ愛媛に里帰りしました。

で、いつもはかなり早い(AM2:30頃)出発してるんだけど…

急ぐ旅でもないので、のんびり!?(AM4:30)出発しました~☆

いつもの様に…ぶ~んrvcarと車を走らせ、最初の休憩は…『清水PA』

1

バイクとか置いてあって、レンタルできるみたい…ただ朝早すぎて、中は見れなかったけど…catface

ここで、ハクルリ朝ごはんタイムrestaurant

モグモグ食べて、ワンツー済ませて…

3

とりあえず、記念撮影して…camera

さぁ出発rock

次の休憩場所は…『御在所SA』

ドックランもあったので…少しフリーで休憩です。

カメラ目線の瑠璃ちゃん、超可愛いぃんですけど~lovely

2

ちょうど…お昼頃だったけど…人間は、今回の目的地『蒜山』で、どうしても蒜山焼きそば食べたかったので、グッbearingと我慢して…

ワンコ休憩を取った後は…そのまま目的地に向けて進み続けましたrvcar

で、ようやく到着した…道の駅『ひるぜん高原』。時刻はすでに15:00前…

モスラのお腹は、腹ペコさんwobbly

さっそく、道の駅のレストラン?は…と探してみると…

ガーーーーーンcrying

4

終了ってなんですの?はぁ?

と、モスラさんかなりご立腹に。でもここは大人のモスラさん…ググッと我慢して…

来た道を戻り、『やす坊』発見!

ここでも食べれるぞ!蒜山焼きそば!ってな事で…

5

入りました~♪

早速、注文『蒜山焼きそば~』くだしゃい。

↓こちら『蒜山焼きそば』

6

早速、笑顔で頂きます~♪アチッhappy02

7

ウマウマ、アツアツ…フーフーしながら頂きました☆

食事の後は…インター近くの道の駅『風の家』で、シュークリームゲットbleah

8

もちろんすぐさま、カプッと頂きました☆ウマウマsmile

9

お腹も心も満たされたモスラさん…

本来の予定は…ここまでだったけど…

思ったより、時間が早かったので、明日の予定を繰り上げて、『境港』に行く事にしました~

PM16:30境港に着。

小雨だったけど、合羽を着て…早速、水木しげるロードに行きました♪

おぉまずは、ねずみ男さん☆どうも、どうもhappy01

10

ここでは、ハクも瑠璃も平気な顔して、てくてく歩いていたけれど…

なんと!本物!?(着ぐるみだけどねっbleah)ねずみ男に遭遇すると…

11

ハク「ここここわい…」と

ビビり犬白龍君、ねずみ男が超怖くて、最終的には威嚇してました。。。

そんなハクをグイグイ引っ張って…歩いていると…

鬼太郎の下駄発見!

シンデレラのガラスの靴…にならって…モスラさん、勇気をもって足を入れてみるものの…12

きついbearing鬼太郎は、モスラさんより足が小さいようでした。

で、しばらく歩くと…鬼太郎発見!

もちろん、頭の良い白龍君、遠目からも警戒態勢。

13

折角の鬼太郎とのふれあいタイムだったのに…天下の鬼太郎に『う~ワン!』と、逆に鬼太郎を怖がらせちゃった。。。

 

そんなこんな…いろんなオブジェを楽しみながら…

↓モスラさん『ひとり芝居』したり…ねこ娘にあったり…

14

楽しそうでしょ!楽しかったんです…歩いただけだけど。。。

境港を楽しんで…その後は、本日の車中泊場所を確保するために…少し車を走らせます。

おぉ~ここは!ベタ踏み坂だ!!

15

…CMと反対側から走ったので…思ったより、感動しなかったけど…

CM効果なのか、近くにベタ踏み坂を見る為の専用駐車場があった。。すごい、CM効果shine

 

で、しばらく走って…道の駅『湯の川』着。

足湯があったり、何となく雰囲気も良かったので、ここを本日の車中泊場所に決定!

16

とりあえず、足湯に浸かってみる。(結構、熱いhappy02

17

で、就寝前に…近くの温泉で、ひとっ風呂spa

18

お風呂上がりは、お肌ツルツルshine身体ポカポカッnote

大満足のまま…道の駅に戻って就寝timesleepy

夜中に雨rainザーザーだったけど、ぐっすり寝てて、まったく気づかなかった。。。

まだまだ続く、白龍&瑠璃の旅♪楽しみに待っててね~☆

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« プチドライブ♪~君津へ | トップページ | 出雲大社へ行く! »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

最終的なゴールは愛媛だけど...いいよね~予定のないゆったり旅行は(≧∇≦)
それにして水木しげるロードのモスラは楽しそうだな~~...ハクとは対照的に(笑)

投稿: のあまま | 2015年10月10日 (土) 10時45分

のあママ♪
そうなのよ~最終ゴールは決まっていても、千葉~愛媛まで行くには、いろんなルートがいるのでsmile超楽しいです☆
いつか…小豆島にも行ってみたい~って感じです。
ハクはイルカさん同様、着ぐるみ嫌いで(^^;)…いちいち疲れます。

投稿: モスラ | 2015年10月10日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/61838651

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く!:

« プチドライブ♪~君津へ | トップページ | 出雲大社へ行く! »