« 出雲大社へ行く! | トップページ | 今治城へサメを探しに行く! »

2015年10月15日 (木)

東洋のマチュピチュへ行く!

朝6時に起床、8時に東洋のマチュピチュ『別子銅山』へ向けて出発rvcar

9時40分に道の駅『マリンピア別子』到着!

1

モスラが三位一体の攻撃をするも、東洋のマチュピチュは、ここではなく『東平(とうなる)』と判明crying

地図で見ると近いが、トンネルを左折したら、スゲー狭い道になってるbearing

すれ違いが出来ない場所もあるので、対向車が来ない事を祈って走り抜ける!

実家は晴れていたが、ここは標高が高いせいか雨rainそのおかげか、対向車もほとんど無く『東平』無事到着!

2

無料駐車場から山道を歩いて銅山跡地へ

3

立ち入り禁止の看板があると入りたくなるが、流石に檻があって入れません。

あっ!もしかして、逆にここから何かが出ないように檻があるのか・・・coldsweats02

4

廃墟です・・・いや第三変電所跡地です。

5

銅山が盛んな時は、どんな感じだっただろう?

Dscn8335_2

駐車場の逆サイドは『地獄の220階段』で 当時はインクラインと呼ばれケーブルカーで日常品を運搬していました。

今もケーブルカーがあれば楽ですのに…

6

索道停車場跡地、モスラがいるのが分かりますかhappy01

7

マチュピチュは、よく分からないが、どちらかと言うと『ラピュタは本当にあったんだ!』って感じです。

特に靄で霞んでいるので、なお更でした。

11

行きにも通りましたが、ループ橋です。

なぜだが、テンションが上がります♪

12

ループ橋から見える『鹿森ダム』が放水中でしたが、まるで雲を流しているような幻想的風景でした。

8

帰り道、行く途中に見かけた朝なのに混んでいた店『うさぎ』が気になったので寄ってみる事にしました。

9

流石に行列は出来ていないが、駐車場はいっぱいで1台分だけ開いていました。

ラッキーです♪

10

『焼鳥丼ランチ』を注文!

ウマウマです・・・ただ、たまたまかも知れませんが、混んでいるのは常連さんが多いせいで、良い店かもしれませんが、一見さんには居心地が悪かったですcatface

連チャンで出かけて疲れたので、明日はゆっくりしようと誓いました。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 出雲大社へ行く! | トップページ | 今治城へサメを探しに行く! »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/61853236

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋のマチュピチュへ行く!:

« 出雲大社へ行く! | トップページ | 今治城へサメを探しに行く! »