« NEWゴアテックス製合羽 装着! | トップページ | 蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く! »

2015年10月 3日 (土)

プチドライブ♪~君津へ

モスラの長かった夏休みも終わり、あつーーいいbearingと毎日言ってた夏が終わり…(まだ仕事中は暑いけどcoldsweats01

気が付けば10月です。夏の記事を何もUPしないまま終わりそうなので…少しずつ書いていきたいと思います。

9月某日…

ネットで何かを検索していたら、道の駅には切符がある!という記事を見つけ…

『道の駅スタンプ』は知っていたが、『切符』があるなんて!切符欲しい~と思い…さっそくプチドライブがてらに、道の駅『きみつ』にお出かけしましたrvcar

sign01切符ゲットですsmile

1

モスラさんのまん丸な手&短い指…は、さて置き…このうれしそうな表情分かりますか♪意外にしっかりした切符(電車の切符より一回り以上、大きいです)で道の駅の特徴等裏に書いてあります。

で、切符ゲット記念に、手作りプリン(道の駅の目玉かな?)を購入。頂きました☆

2

おいしそう…by白龍

3

一口…ちょうだいよ~by白龍

そんな可愛い白龍君に、プリンを取られることも無く!美味しくいただきました~

で、その後は…小雨降る中、夏は蛍がわんさかいるのかな~?スポットに行きました。

(何となく調べて行っているので、実際はどんなところか把握してませんが…)

少しは水遊び?的な事が出来るのかな??

4

遊歩道を歩いて…

5

雨なので…誰にも会いませんでした。

6

素敵な場所を発見♪

7

奥の方に滝っぽいのがあるけど…と思いつつ…

少しこの辺で遊びましょう。

8

白龍君は、慎重派なので、近場をうろうろ。

野生的?本能的?な瑠璃さん

9

嬉しそうに走り回って…

ドボンsweat01いきなり深みに落っこちました。

でも大丈夫!慌てる事も無く、落ちた瞬間から、スイスイ泳いでいます。

10

ヨッコイショッと段差を乗り越え上がってきました。

11

白龍君は終始、瑠璃の事など気にする事も無く…楽しんでいます。

12

少しは、遊べたので…次に向かうはランチのお店ですrestaurant

到着したのは…『ジヴェルニー』犬連れOKのお店です。

13

素敵なお庭の上にお店はあります。

ワンコ連れなので…テラス席でいただきます。

14

ハクルリにはお水とクッキーをいただきました。

ランチのカレーですdelicious

15

いただきます~。

いろんな野菜が入ってて、よ~く煮込まれているので、美味しい☆

16

デザートにアイスコーヒーとクリームブリュレ的?なプリンっぽのが出てきました☆

17

さてさて、モスラさんのお腹も満たされたので…

白龍君&瑠璃ちゃんにも、クッキーをどうぞ!

18

瑠璃ちゃん、食べるのが遅いので(特にクッキーとか…)白龍君5個に対し…2個ぐらいしか食べれませんでした。残念crying

楽しかったプチドライブ☆

本来の目的は…道の駅切符欲しい~だったのに…結局ハクルリと遊ぼう!になってた。。。

まっそれはそれで楽しいので、道の駅切符、近場から徐々に集めていきたいと思います~happy01

ハクちゃん&瑠璃っぺ、ドライブ付き合ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« NEWゴアテックス製合羽 装着! | トップページ | 蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く! »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

そーか、瑠璃の短い足はモスラ譲りだったのか...(笑)

でなくて、君津??
いつも通り過ぎるだけだーー
今度行ってみよ...てゆーか君津なら誘ってーーー♪

投稿: のあまま | 2015年10月 5日 (月) 07時28分

のあママ♪
ん?なんか…私の足が短いような…いえいえその先は多く語りませんけどっangry

君津も!?楽しいよ~
まぁ我が家はあまり千葉県内遊びに行かないけど…今シーズンの流行り!?関東の道の駅巡りには出ようと思います!
また面白い情報発見したら…ご報告します☆

投稿: モスラ | 2015年10月 6日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/61877327

この記事へのトラックバック一覧です: プチドライブ♪~君津へ:

« NEWゴアテックス製合羽 装着! | トップページ | 蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く! »