« 道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?) | トップページ | ナビ更新しました♪ »

2015年10月27日 (火)

心頭滅却

『心頭を滅却すれば火もまた涼し』

この言葉の意味は『どんな苦痛であっても、心の持ち方次第でしのげる』

人生において、これを会得出来れば大抵の苦難に立ち迎えると思う。

しかし、中々この境地に到達は難しいと思って、ふとソファーを見ると・・・

この奥義を会得した奴がいたeye

Img_2611

その名は『白龍』

ソファーに寝ている時、脱ぎ捨てられた服を載せられても微動だにせず、眠り続ける。

臆病なくせに、他人からの悪意を払い除ける事を会得した。

そういえば、昔の写真でこんなのもありました。↓

Img_3485

オットマンにされても、眠る白龍。

意地悪されるのが日常になって、奥義を会得したハクを見ると、とっても不憫に思えて涙が出てきますcrying

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

|

« 道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?) | トップページ | ナビ更新しました♪ »

1.ハクルリの日常」カテゴリの記事

コメント

右側チョッと重い・・・ZZZZ

投稿: モモ父 | 2015年10月28日 (水) 20時51分

なななに~pout
誰だ!?そんな事言ってるのは!!
重くないもん!乗せてるようで…微妙に浮かせてるんだよsmileなんてね。

投稿: モスラ | 2015年10月28日 (水) 21時18分

いぢわるが日常となってるんだね〜、ハクcrying
……てあれ?
左側は断じてアタシじゃないよwww

投稿: のあまま | 2015年11月 4日 (水) 06時33分

のあままさん
自白の通り、普段からイジメているのは、あなた達二人です!

気の弱いハクが可愛そうですcrying

投稿: イルカ | 2015年11月 4日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/62162117

この記事へのトラックバック一覧です: 心頭滅却:

« 道の駅 to 山梨、群馬、埼玉(三都物語?) | トップページ | ナビ更新しました♪ »