« 蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く! | トップページ | 東洋のマチュピチュへ行く! »

2015年10月14日 (水)

出雲大社へ行く!

道の駅『湯の川』で車中泊して朝を迎えると、雨は止んでいたsun

しかし、ハクルリの散歩には適していないので、本日の目的地『出雲大社』に出発bus

1_2

ブ~ンと走っていると、散歩の出来そうな『浜山公園』を発見!

ハクルリの朝食&散歩タイム♪  

2_2

『出雲大社』に到着!

平日で、時間は7時半なので空いています。

3_2

なんていっても、今は『平成の大遷宮』中ですので、普段と違う姿が見れます。

4_2

『大綱』さんは健在です。

5_2

想像したより、小さいような・・・

それともモスラが大きいのか・・・

6_2

事前に調べた『ニ拝四拍手一拝』で拝みます。

願い事は、秘密ですhappy01

7_2

「おみくじ」で浸食された木の前で、記念写真camera

縁が多い、モスラは「おみくじ」が不要ですので、買いませんでしたsmile

8_2

このウサギならハクも、ビビリません。

10_2

因幡の白うさぎを助けた大国主命と2ショット!

11_2

時間が早く、開店していなかったので『縁結びスタバ』前で、記念写真camera

12_2

時間はたっぷりあるので、『出雲大社』を後にして『出雲日御碕灯台』へ

綺麗な白亜の灯台です。

13_2

海側に行くと、とっ~ても、風が強い!!

海をみると『東映』になっていましたdelicious

14_2

油断すると、風に飛ばされそうになりました。
(ハクルリですが・・・)

15_3

ガス欠になりそうなので、途中に見つけた昔ながらのドライブインへ。

16_2

朝からガッチリ食べますhappy01

17_2

満腹チャージの後は、『島根ワイナリー』へ。

18_2

工場見学は出来たのですが、稼働はしていませんので、設備を見ただけです。

残念でしたが、それはそれで貴重な体験でした。

次は、実家の今治へ向かいます。

19

道の駅『掛合の里』で休憩。

一説には、道の駅第一号の様です。

20

道の駅第一号ですから、心を癒す『水琴窟』があります。

「ポチャ~ン♪」の音が響き、疲れが癒されます。

21

新しく出来た『やまなみ街道』から『しまなみ海道』を通り、「大浜PA」で少し遅い昼食タイム!

以前止まった時より、改装されて綺麗になっていました。

22

『たこ天じゃこ天入りうどん&鯛めしセット』で満腹チャージ。ウマウマです。

16時に実家に無事到着!

流石に疲れたので、夜はグッスリです。

しかし、まだまだ話は続きます。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く! | トップページ | 東洋のマチュピチュへ行く! »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな〜
出雲大社!
九州から帰ってきてから、次回は出雲大社に行きたいねとパパと話してたんだよねー
パワースポットでバワー注入だね♪

投稿: のあまま | 2015年10月20日 (火) 08時36分

のあママ♪
出雲大社良かったよ♪
何が?って聞かれると…何?って感じだけどねcoldsweats01
犬連れOKだし~目の前にスタバあるし~のんびりできるし~
ぜひパパとのあと行ってきて♪

投稿: モスラ | 2015年10月20日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/61842373

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社へ行く!:

« 蒜山焼きそば、ゲゲゲのベタ踏み坂へ行く! | トップページ | 東洋のマチュピチュへ行く! »