« 今治散歩♪ | トップページ | 1年待って『いぬのきもち』 »

2015年10月20日 (火)

祖谷渓に行く!

本日、千葉に帰ります。

車中泊が出来るようになり、7時半のゆっくり出発。

いつもなら真っすぐ千葉へ向かいますが、今回は時間があるので『大歩危・小歩危』方面へ寄り道です。

松山自動車道を走り、新宮ICで下車、一般道に下り国道319号を走るが、まさかの林道並の道幅!

ここでも手に汗握るドライブになるとは…rvcar

1_2

小歩危付近に止まる場所が無く、走り続けると道の駅を発見!

2_2

色々施設はあったけど、犬連れには厳しい道の駅の為、記念写真を撮り、次の目的に『かずら橋』に向かう。

3_2

バックに見えるのが『かずら橋』です。

・・・あれ、橋に並行してあるという事は、渡る必然がないような???

4_2

しかも、ここを渡るのは怖そうgawk

5_2

犬が渡れない為、今回は残念ながら見学だけ。

けっして、怖いのではありませんsweat01

6_2

店頭で焼いている団子を見たらホイホイと茶屋に入るのは、人間の性ですかねlovely

7_2

団子をパクリ!

団子だけのつもりが、名物『祖谷そば』にも心が惹かれ・・・

8

やっぱり、我慢出来ませんでしたwink

9

『祖谷そば』食べてウマウマです、満腹チャージで『祖谷渓』へ向かう!

ここに向かう道も、これまた狭いbearing

今回の旅行で、運転レベルの経験値がかなり溜まりました。

10

道がどれだけ曲がりくねってるかというと、道に沿った渓谷が『ひ』になるぐらい。

11

こんな感じで『ひ』になってます。

しかし、こんな場所でも・・・

12

『ちんちん』丸出しの小僧がいます。

大人はマネしないでください。

13

丸出し小僧の前で、記念写真camera

四国の旅はここで終了、あとは千葉へ向けて発進!

14

初めて『淡路SA』で休憩。

とっても、綺麗な所でしたが、『トンビ』が多いので外での食事には、要注意です。

でも、モスラの実家も『トンビ』が多いので、慣れたもんです。

15

遠景には『明石海峡大橋』

何だか清々しい♪

16

犬連れOKのレストランが無いので『Cafe  atoo』で『A too バーガー』を購入、クルマで食します。

1個690円でMバーガーに比べると高いが、味で比較するとレベルが違う、「やっぱりMは安いだけ。」と改めて感じた。

17

最近のSAの食は美味しくなった。

ウマウマsmile

18

久しぶりの明石海峡大橋ダー!

休憩しながらのんびり高速を走行、気が付けが深夜。

無理せず寝床を探そうeye

19

新東名の『掛川PA』で寝る事にしました。

新東名は、どのPAも綺麗で良いですね。

20

深夜3時に起きて、家路に向かうが、予想外の事が・・・

平日なので、空いていると予想していたが、ビックリするくらいトラックが走っているwobbly

長期連休時と違い、未熟な運転者が少ないのは良いのだが、制動距離が長いトラックは一歩間違えは事故になる。

目立たない深夜にひっそりと、日本の物流を支えているドライバーに感謝です。

しかし、トラックの群れの中で運転していると、まるで王蟲の群れのナウシカになったようでしたhappy01

東京を過ぎ、千葉に入ると王蟲が少なくなり、6時半に無事我が家に到着。

今回の走行距離は2,270キロでした。

スパーダくん、頑張りました♪これにて、愛媛帰省編完結です。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 今治散歩♪ | トップページ | 1年待って『いぬのきもち』 »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

帰省編完結、おめでとーございます
ラピュタにナウシカにもののけ姫...宮崎アニメ満載な旅でしたね
偶然?それとも狙った??

投稿: のあまま | 2015年10月20日 (火) 08時53分

のあママ♪
ようやく帰省編完結したけど…すぐに道の駅巡りの旅が待っているcoldsweats02

狙ってないのに、狙った感満載の旅。
よくよく考えれば、田舎ってなんとなく宮崎ワールドなんだよね♪

やっぱりドライブ楽しいね☆

投稿: モスラ | 2015年10月20日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/61865064

この記事へのトラックバック一覧です: 祖谷渓に行く!:

« 今治散歩♪ | トップページ | 1年待って『いぬのきもち』 »