« 東洋のマチュピチュへ行く! | トップページ | 鈍川温泉へ行く! »

2015年10月16日 (金)

今治城へサメを探しに行く!

夜のニュースで、今治城のお堀にサメがいるとの情報が飛び込んできた。

今治城は散歩コース、朝起きると早速行ってみる事にdelicious

3_2

お堀を一周するもサメいません。誰もいませんcrying

しかし、「お堀にサメがいる訳が無いだろう!」と考えのあなた、今治城は海と繋がって居る為、サメがいる可能性はゼロではないのです。

あっ、でも、今回は見つかりませんでしたけどね・・・coldsweats01

4_2

でも、別の事を発見!

モスラの母校『美須賀中学校』が『吹上小学校』に・・・

モスラの背中に哀愁が漂うshock

5_2

中学校が無くても跡地の碑がある、それで十分です。

薄々気が付いていると思いますが、母校『美須賀小学校』も『吹上小学校』に統合された為、今はありません。

ちなみに、高校も統合されて無くなった為、モスラの母校は小、中、高のすべて無くなりました。

モスラの通った後には『ペンペン草も生えません』confident

6_2

『美須賀中学校』いや『吹上小学校』の校門前の斜めになった板は『心』を意味します。

そうです、すべてが無くなっても『心』には思い出は残るのです。

心に残っても腹は空く・・・

1_2

近所の『クインーンベル』へ、昔ながらの洋食店です。

2_2

『天皇の料理番』を見てから無性に食べたかった『ビーフカツレツ』

千葉の店のカツレツは『チキン』や『ポーク』で『ビーフ』が無く、食べたくても食べる事が出来なかったので、これが食べれただけでも、実家に帰ってきた甲斐がありました、ウマウマです♪

まだまた続くよ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 東洋のマチュピチュへ行く! | トップページ | 鈍川温泉へ行く! »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/61853479

この記事へのトラックバック一覧です: 今治城へサメを探しに行く!:

« 東洋のマチュピチュへ行く! | トップページ | 鈍川温泉へ行く! »