« 2015年10月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 4日 (水)

道の駅 to 千葉(あさピーです!)

次の道の駅は『季楽里あさひ』、去年の秋にオープンしたばかりなのでナビに載ってないので適当にナビを設定して出発。

近づくと看板が出ていたので、なんとか無事到着♪

1

駐車場に着くと、道の駅多古で見た群馬ナンバーのアルトワークスを発見eye自分たちと同じような事をしている人がいるもんだと思いました。

2

心地良く泳ぐ鯉のぼり♪

モスラをそこに残し、イルカ一人で道の駅スタンプを探しに行き戻って来ると、モスラが知らない若いカップルと話している┐(´-`)┌

また、おしゃべりが始まっていると思い近づくと、な~んとビックリ!ワークスのオーナーさんでした、思った通り道の駅巡りをしているそうです。

しかも、多古で見た屋台船のカップルがその人たちでした。そんな訳で船から見ていたのでハクルリをご存知でした。

でも、一番驚くのは歩いているカップルに声を掛けたモスラです。

きっと突然「アルトワークスにのっとん?」って声を掛けられ「こいつ何者!」と思ったはずです。モスラの第六感は凄すぎですw(゚o゚)w

若い人がワークスに乗って「運転が楽しいです♪」って言う言葉を聞けただけで良かったです。まだまだ、クルマ好きはいるもんです。

3

ちょうどお腹も空いてきたので、お弁当を買って食べます。

道の駅でペットOKのレストランは見た事が無いのが残念です。

4

デザートは『あさピー焼き』です。

お土産に格安の不揃いの『濡れ煎餅』を購入。

5

ここは出来たばかりで、施設がとっても綺麗。

でも、微かに漂うウンチの香り・・・まるで自分にウンチが付いているような感じがして靴の裏を二度見しちゃいます(@Д@;

自分に付いてないなら良いですけど・・・

千葉『季楽里あさひ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

弁当、あさピーも食べたのに、クルマの中ではお土産の濡れ煎餅を早速食べながら、次の道の駅『くりもと紅小町の郷』へ向かいます。

6

ここも多古同様、『紅小町の郷』後付け疑惑があります。

7

でも、道すがら畑にたくさん生えていたのは「紅小町(さつまいも)」だったのが分かり勉強になりました。

8

道の駅を4ヶ所巡り疲れてきたので、さらっと滞在を終え帰路につきました。

 

千葉『くりもと紅小町の里』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

道の駅 to 千葉(タコです!)

埴輪王国を後にして、次に向かったのは道の駅は『多古あじさい館』

1

田園風景の中、のんびり多古町へ向かいます。

やがて看板が見えてきましたが、スタンプブックに記載があった『あじさい館』の文字が無い(゚ー゚;

昨今、道の駅が多くなったので『多古』だとインパクトが弱いので、後付けで記載した疑惑浮上です!

2

我が家は犬連れなので駐車する場所は建物から一番離れた場所にします。

でも、そのおかげで今回良い芝に巡り合いました。

3

芝が綺麗ならディスク練習です♪

4

瑠璃ちゃん、体力は無いけど相変わらずディスク大好きです!

5

ガス抜きを終え、栗山川を眺めると・・・

屋形船が向かってくる。

6

目の前を通り過ぎる屋形船、貸し切り状態でカップルが乗っています。

一体何処から来たのでしょう!

7

遊歩道をブラブラと道の駅方面へ向かうと、船乗り場を発見!

大人300円、犬0円。

これは乗るしかないでしょう♪

8

桜、アジサイの時期は混むらしいが、今は川岸に何にも咲いていないせいか、我が家も貸し切りで乗船です。

9_2

ハクちゃん、嬉しそうです。

11

瑠璃は揺れる乗り物が怖いのか、モスラの膝の上でクルージングを堪能。

下船してから物産店で『多古米』と『切符』を購入し、次の道の駅に向かいます。

千葉『多古あじさい館』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

・・・で翌日、道の駅多古のHP見てびっくり、行ったその日5/2に切符がリニューアルしていたのです。しかも、見本の番号は「004104」、我が家は「004105」で、なんと一番違い載ってる。

もっと驚くのは、その「004104」は、日付が「15.5.3」で印字してあったので、我が家が返品した切符でした。

なんと廃棄分をしっれと載せていたのでした(・_・)エッ....?

http://www.michinoeki-tako.com/

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

道の駅 to 千葉(はにわです!)

スパーダのタイヤ&バッテリーを交換して、天気が良ければそりゃドライブに行きたくなるってもんです。

何処に行くか迷ったが、ふと思い出した!!!

道の駅巡りが頓挫している事を…

で、とりあえず『はにわ』方面へ

1

埴輪の歓迎を受けて、埴輪王国の道の駅『風和里しばやま』へ。

2

道の駅に向かう途中、至る所に『埴輪』がいるのに、『風和里』とは、これ如何に???

ここは『埴輪の里』でしょ!どうした芝山!これはボケか?

3

でも、安心してください道の駅のキャラクターは『はにわ風』です。

4

一旦埴輪の事は忘れて、ハクが見守の中、物産店で買い物です。

店から出てきたモスラさんは気が付きました。

「なんかいい匂いする( ̄ー+ ̄)」

5

たまたまなのか、いつもあるのか分かりませんが、銚子市にある『嘉平屋』の揚げ物の良い香りが漂っている!

そんなモスラを見るなり店員が一言。

「カレーボール10個入り700円ですよ!」

・・・流石にモスラさん、10個食べれません(゚ー゚;

6

とりあえず、2種類買ってきてクルマに戻り食する事に。

7

食べて分かった事、「10個いけそうです、店員の目に狂いは無かったです。」

しかし、道の駅巡りは始まったばかりです。

ここでは、物足りないぐらいで良いのです。

瑠璃ちゃんもそう思うでしょ・・・ていうか、なんでそこに居るの???

8

 

この道の駅は広場の芝生は綺麗だけど、犬は入れない(排泄行為が禁止)ので、犬連れには厳しいかも、逆に犬がいないなら良い道の駅です。

千葉『風和里しばやま』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

やっとタイヤ交換した!

気が付けば春(・_・)エッ....?

最近、ブログも更新して無かったし、スパーダもスタッドレスタイヤを履いたまま・・・

これでは、ダメと思いとりあえずタイヤを交換すること。

Dscn8614

モスラさんは、スタッドレスタイヤをメンテします。

Dscn8616

問題が無ければ、汚れを落としキレイキレイにしますヽ(´▽`)/

その頃、イルカさんは、バッテリーが弱くなり、アイドリングストップしないスパーダのバッテリー交換です。

Dscn8621

1年前も、アイドリングストップしなくなったのですが、その時はディラーでプログラム変更して復活したのですが、今回は評判が良い青いバッテリー『カオス』に交換して対応です。

アイドリングストップで燃費を良くしても、バッテリーの寿命が短くなるのは(゚Д゚)ハァ?・・・て感じです。

Dscn8620

純正の『55B24L』から『80B24L』の容量アップで安心です!

ただ、『カオス』のうたい文句の『音質が変わる♪』は、実際分からん┐(´-`)┌

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年6月 »