« 道の駅 to 千葉(タコです!) | トップページ | 2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL »

2016年5月 4日 (水)

道の駅 to 千葉(あさピーです!)

次の道の駅は『季楽里あさひ』、去年の秋にオープンしたばかりなのでナビに載ってないので適当にナビを設定して出発。

近づくと看板が出ていたので、なんとか無事到着♪

1

駐車場に着くと、道の駅多古で見た群馬ナンバーのアルトワークスを発見eye自分たちと同じような事をしている人がいるもんだと思いました。

2

心地良く泳ぐ鯉のぼり♪

モスラをそこに残し、イルカ一人で道の駅スタンプを探しに行き戻って来ると、モスラが知らない若いカップルと話している┐(´-`)┌

また、おしゃべりが始まっていると思い近づくと、な~んとビックリ!ワークスのオーナーさんでした、思った通り道の駅巡りをしているそうです。

しかも、多古で見た屋台船のカップルがその人たちでした。そんな訳で船から見ていたのでハクルリをご存知でした。

でも、一番驚くのは歩いているカップルに声を掛けたモスラです。

きっと突然「アルトワークスにのっとん?」って声を掛けられ「こいつ何者!」と思ったはずです。モスラの第六感は凄すぎですw(゚o゚)w

若い人がワークスに乗って「運転が楽しいです♪」って言う言葉を聞けただけで良かったです。まだまだ、クルマ好きはいるもんです。

3

ちょうどお腹も空いてきたので、お弁当を買って食べます。

道の駅でペットOKのレストランは見た事が無いのが残念です。

4

デザートは『あさピー焼き』です。

お土産に格安の不揃いの『濡れ煎餅』を購入。

5

ここは出来たばかりで、施設がとっても綺麗。

でも、微かに漂うウンチの香り・・・まるで自分にウンチが付いているような感じがして靴の裏を二度見しちゃいます(@Д@;

自分に付いてないなら良いですけど・・・

千葉『季楽里あさひ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

弁当、あさピーも食べたのに、クルマの中ではお土産の濡れ煎餅を早速食べながら、次の道の駅『くりもと紅小町の郷』へ向かいます。

6

ここも多古同様、『紅小町の郷』後付け疑惑があります。

7

でも、道すがら畑にたくさん生えていたのは「紅小町(さつまいも)」だったのが分かり勉強になりました。

8

道の駅を4ヶ所巡り疲れてきたので、さらっと滞在を終え帰路につきました。

 

千葉『くりもと紅小町の里』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 道の駅 to 千葉(タコです!) | トップページ | 2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

知ってしたよ、ワタクシ。
道の駅巡りが頓挫していることを(笑)
ようやく復活おめでとうございます。
道の駅くりもと、を見てたらOL時代に「くりげん工場」と読んだら「くりもとだよ」とサラッと当時付き合っていたパパに訂正されたことを思い出しました💢

投稿: のあまま | 2016年5月 6日 (金) 08時16分

のあままさん、復活はしましたが次回は未定ですgawk
地名の読み方はクセがあるので、実際に行ってみて初めて分かる事も多いですよね。

投稿: イルカ | 2016年5月 7日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/65311182

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 to 千葉(あさピーです!):

« 道の駅 to 千葉(タコです!) | トップページ | 2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL »