« 道の駅 to 千葉(はにわです!) | トップページ | 道の駅 to 千葉(あさピーです!) »

2016年5月 3日 (火)

道の駅 to 千葉(タコです!)

埴輪王国を後にして、次に向かったのは道の駅は『多古あじさい館』

1

田園風景の中、のんびり多古町へ向かいます。

やがて看板が見えてきましたが、スタンプブックに記載があった『あじさい館』の文字が無い(゚ー゚;

昨今、道の駅が多くなったので『多古』だとインパクトが弱いので、後付けで記載した疑惑浮上です!

2

我が家は犬連れなので駐車する場所は建物から一番離れた場所にします。

でも、そのおかげで今回良い芝に巡り合いました。

3

芝が綺麗ならディスク練習です♪

4

瑠璃ちゃん、体力は無いけど相変わらずディスク大好きです!

5

ガス抜きを終え、栗山川を眺めると・・・

屋形船が向かってくる。

6

目の前を通り過ぎる屋形船、貸し切り状態でカップルが乗っています。

一体何処から来たのでしょう!

7

遊歩道をブラブラと道の駅方面へ向かうと、船乗り場を発見!

大人300円、犬0円。

これは乗るしかないでしょう♪

8

桜、アジサイの時期は混むらしいが、今は川岸に何にも咲いていないせいか、我が家も貸し切りで乗船です。

9_2

ハクちゃん、嬉しそうです。

11

瑠璃は揺れる乗り物が怖いのか、モスラの膝の上でクルージングを堪能。

下船してから物産店で『多古米』と『切符』を購入し、次の道の駅に向かいます。

千葉『多古あじさい館』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

・・・で翌日、道の駅多古のHP見てびっくり、行ったその日5/2に切符がリニューアルしていたのです。しかも、見本の番号は「004104」、我が家は「004105」で、なんと一番違い載ってる。

もっと驚くのは、その「004104」は、日付が「15.5.3」で印字してあったので、我が家が返品した切符でした。

なんと廃棄分をしっれと載せていたのでした(・_・)エッ....?

http://www.michinoeki-tako.com/

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 道の駅 to 千葉(はにわです!) | トップページ | 道の駅 to 千葉(あさピーです!) »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/65286851

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 to 千葉(タコです!):

« 道の駅 to 千葉(はにわです!) | トップページ | 道の駅 to 千葉(あさピーです!) »