« やっとタイヤ交換した! | トップページ | 道の駅 to 千葉(タコです!) »

2016年5月 2日 (月)

道の駅 to 千葉(はにわです!)

スパーダのタイヤ&バッテリーを交換して、天気が良ければそりゃドライブに行きたくなるってもんです。

何処に行くか迷ったが、ふと思い出した!!!

道の駅巡りが頓挫している事を…

で、とりあえず『はにわ』方面へ

1

埴輪の歓迎を受けて、埴輪王国の道の駅『風和里しばやま』へ。

2

道の駅に向かう途中、至る所に『埴輪』がいるのに、『風和里』とは、これ如何に???

ここは『埴輪の里』でしょ!どうした芝山!これはボケか?

3

でも、安心してください道の駅のキャラクターは『はにわ風』です。

4

一旦埴輪の事は忘れて、ハクが見守の中、物産店で買い物です。

店から出てきたモスラさんは気が付きました。

「なんかいい匂いする( ̄ー+ ̄)」

5

たまたまなのか、いつもあるのか分かりませんが、銚子市にある『嘉平屋』の揚げ物の良い香りが漂っている!

そんなモスラを見るなり店員が一言。

「カレーボール10個入り700円ですよ!」

・・・流石にモスラさん、10個食べれません(゚ー゚;

6

とりあえず、2種類買ってきてクルマに戻り食する事に。

7

食べて分かった事、「10個いけそうです、店員の目に狂いは無かったです。」

しかし、道の駅巡りは始まったばかりです。

ここでは、物足りないぐらいで良いのです。

瑠璃ちゃんもそう思うでしょ・・・ていうか、なんでそこに居るの???

8

 

この道の駅は広場の芝生は綺麗だけど、犬は入れない(排泄行為が禁止)ので、犬連れには厳しいかも、逆に犬がいないなら良い道の駅です。

千葉『風和里しばやま』
①トイレ× ②車中泊× ③犬連れ× ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« やっとタイヤ交換した! | トップページ | 道の駅 to 千葉(タコです!) »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/65281844

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 to 千葉(はにわです!):

« やっとタイヤ交換した! | トップページ | 道の駅 to 千葉(タコです!) »