« 道の駅 to 千葉(あさピーです!) | トップページ | やっぱり、シシリアンルージュですね♪ »

2016年6月18日 (土)

2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL

6月11日&12日 幕張マウンテンバイク広場にて2015-2016 A.W.I.JAPAN FINALが開催されました。

去年のファイナル…家庭の事情で『瑠璃と最後のファイナル!』涙と感謝で終了して…

7か月後、いろいろ落ち着いてきて、だんだん瑠璃とフリー再開したいなぁ~と、(昔のモスラでは、考えられなかった)ディスクやりたい!練習したい!と思うようになり、年明け2016年から本格的に再開。

ただ、ブランクが長かったcoldsweats02。瑠璃は頑張っているんだけど…動けないわ・た・しcrying

練習をビデオで撮っても、スローモーションにしか見えないフリーの演技。

そんな瑠璃&モスラだから、まったく息も合わずdogでも何とか形になってきたので、大会に出とこう!と2月に参加。

大会は強風で、何もかも思い通りにならなくて…悔しい思いをしたので…

それまで一度も大会中、成功したことのない、ラストの『バタフライフリップ』を成功させる!を目標に…少しづつ練習。

その思いが通じたのか、4月の大会で初めて成功happy02scissorsしかもDivision2で、3位に入る事ができた。

そして6月…ぎりぎりファイナリストに入れたので、『最後まで瑠璃と楽しく笑顔でプレーする!』をモットーに頑張りました。

6月11日(土)

実はモスラのBirthdaybirthday

ちょっぴり緊張しつつ…とてもワクワクしながら、幕張マウンテンバイク広場へ

午前中はワイルドカードが行われている。毎年ワイルドカードは、熱い熱い戦いが繰り広げられているので、応援に!

気温もどんどん上昇&みんなのプレーも熱いものになってきてsunすごく楽しかった♪

そして午後…ファイナリストの受付を済ませ…開会式に。今年からは1日目ディスタンス競技が行われ、翌日のフリーと合わせて、スーパーファイナリスト10名が選ばれる。

心の中で、ちょっとホッとした。今までは1日目の結果で15位以内でないと翌日の競技に参加出来なかったので…(何度か1日目で敗退した苦い経験がweep

今回からは、ディスタンスが何ポイントでも次の日フリーが出来る!って事ですごくリラックス。

そんな中…嬉しい出来事がhappy02

Photo


チームこうとうのみんなが、お誕生日ケーキを用意してくれていましたbirthday Thanksheart04

本当に本当に嬉しかった!いくつになっても、誕生日大好き&ケーキ大好きhappy02だから♪(しかも!このケーキすごく美味しいlovely

Facebookのお友達もすれ違うたびに「おめでとう!」と声をかけていただきありがとうございました。

で、ディスタンスの結果と言うと…4.5ポイント。4投中3投成功。しかも4投目は、初の2.5ポイントscissorsそれだけで大満足happy01明日のフリー頑張るぞ!って事で、ほぼ何も出番は無かったけど、暑さでヘトヘトの瑠璃を連れて、早々に帰宅。

ゆ~っくりお風呂につかって…おやすみなさいsleepy

もちろん瑠璃ちゃんグッスリですdog『明日頑張ろうねwink』と…話しかけても…グッスリでしたcoldsweats01

6月12日(日)ファイナル2日目。

朝からドキドキしながら目覚め…早めにハクルリご飯。

さっさと準備を済ませ、玄関へ行ったものの…あれ?瑠璃が来ないcoldsweats02

「瑠璃~行くよ~」と声を掛けるものの…テテテテッと来たのは、白龍君。

いやいや…「ハクちゃん瑠璃は?」と聞いてみても反応無し。

一旦リビングに戻り、瑠璃に「行くよ!」と声を掛け、何とか一緒に車に乗りましたcatface

いやぁ~この時は、本当に焦った。。。こんなに疲れてたら…今日は大丈夫か?と。

しかも!朝の練習の時に、最初のセグメント2投目を無視…やばいっ疲れてる!と思ったので、すぐさま瑠璃の好きなセグメントを1回やって終了。瑠璃ちゃん休憩thinkひとり投げ練をする事に…

そんな私の心の中は…『どうしよう~本番もやんなかったら…』とかなりブルーにcrying

でも、心を入れ替えて『瑠璃と楽しんで、いや瑠璃を最後まで楽しませてあげよう!!」と。

フリーの順番は…10番目ぐらいだったかな?

緊張も大きかったけど、みんなの声援もそれ以上で、ワクワクしながら入場。

スタートの時の、瑠璃との”間”が好きheart02「行くよ!」と目で合図。真剣な瑠璃のまなざし。

2

(写真:The N.P.Aさんからいただいてきました。)

4

最後…ドックキャッチのあとバタフライフリップ。「あっ」失敗coldsweats01

でも頑張った!朝のボーッとしている瑠璃からは考えられないくらいイキイキ動いていたrock

大満足の中…予選4位通過happy02午後からの”Super Final”に進出する事に!嬉しい!

Super Final”出番直前、瑠璃の様子は…ぼーっとしてるthinkでも大丈夫!コートを見るとグイグイ引っ張るし…信じるのみrock

曲がかかり…アンダーフット OK!バタフライのグランドオーバーbearing瑠璃が入って来ない…

「大丈夫!」と瑠璃に言い聞かせ(自分に言い聞かせたのかな。。。)…次のルーティンへ、徐々に瑠璃もテンション上がってきてupupup

自分が一番決めたいと強く願っている、最後のバタフライフリップへ!

最後のカウントが聞こえてくる中…「フリップ」のコマンドと共に投げ出されたディスク!

瑠璃の身体かクルッと捻りながら、ジャンプ。で、ディスクをキャッチ!

「やったー!!」両手を上げて喜びましたhappy02最後の最後に決められた!

喜びと共に瑠璃とのが”Super Final”が終了しました。

本当に楽しい90秒だった。

そして…結果発表。

Division2の発表が…1位はこの曲!と…なんとなんと瑠璃の曲がかかった。

一瞬、何が何だかわからなかった。「おめでとーー!」とぽんずママが…

我に帰り…「やったー!!」とガッツポーズpunch、今までの思いがこみあげて、涙が出てくる。

”初”なんです。本当に初めて表彰台の真ん中に立つことが出来たんです。

1

表彰台にたって…みんなが瑠璃を探して、連れてきてくれて…本当にありがとう。

多くの方に支えられて、ここまで来れたんだと思います。

瑠璃9歳!2日間頑張りました。まだまだ出来る!…とは言えませんが、楽しんでディスクをフリーをやり続ける事は出来ると思います。

2日間、暑い中多くの声援ありがとうございました&いつもタープ・プールにお世話になっているチームこうとうの皆様、本当にありがとうcrying

のあママ、瑠璃を連れてきてくれて&喜んでくれてありがとう♪

熱い、熱い戦いを終え…しばらくは、暑い夏をどう乗り越えるかが勝負だねbleah

今は少し…のんびり余韻を楽しみます♪


にほんブログ村

|

« 道の駅 to 千葉(あさピーです!) | トップページ | やっぱり、シシリアンルージュですね♪ »

4.ディスク」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう
6月生まれだったの
うちの嫁も6月です

投稿: 中村勝美 | 2016年6月23日 (木) 20時52分

ご無沙汰しています。
6月多いね♪お義父さんも6月だよね。
私の兄ちゃんも6月!
みんなおめでとう~☆

投稿: モスラ | 2016年6月23日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/66052075

この記事へのトラックバック一覧です: 2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL:

« 道の駅 to 千葉(あさピーです!) | トップページ | やっぱり、シシリアンルージュですね♪ »