« 2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL | トップページ | 道の駅 to 千葉(発酵の里) »

2016年7月23日 (土)

やっぱり、シシリアンルージュですね♪

我が家のトマト歴史

2012年『シシリアンルージュ』が豊作、2014年ちょっと欲張り『イタリアンレッド』『アイコ』で、トマト栽培に相性が良いといわれる『バジル』も、添え大豊作を狙ったが失敗(;ω;)
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-79b0.html

取れ高が残念な結果に・・・(惨敗に写真もありません)

前回の失敗は遅く(5月)植えた事と考え、今年は4/19に植えました、しかも、今回は豊作だった『シシリアンルージュ』と『パセリ』『バジル』も植え万全の構え( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2935

今回は、7月には実を付け、はち切れんばかりです!

・・・て、はち切れてる(lll゚Д゚)

Img_2937

我が家は『シシリアンルージュ』と相性が良いようで今年は大豊作です。

ただ、このトマト調理・加工用トマトで大玉トマトに比べてリコピンが約8倍、旨み成分グルタミン酸が約3倍も多く含まれているが、サラダ用ではないので、皮が硬い。

しかし、食べるのはモスラ、ハク、瑠璃なので皮の硬さなんか関係ないので問題なしです。

※なぜか2年周期でトマトを植えたくなるので、次回トマト祭りは2018年夏を予定しています!

|

« 2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL | トップページ | 道の駅 to 千葉(発酵の里) »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/67033816

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、シシリアンルージュですね♪:

« 2015-2016 A.W.I.JAPAN FINAL | トップページ | 道の駅 to 千葉(発酵の里) »