« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

プロトレック イエロー 買ってもらった♪

8月はイルカの誕生日。

モスラにプレゼントを買ってもらいました。

旧モデルだけど、このモデルしか黄色がないので大満足heart04

Img_3183

10年ぶりくらいに新調した腕時計。

Img_3184

方位、気圧、高度も分かります。

Img_3185

早速、今度の休日に登山するか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2016

8/27(土)幕張メッセで開かれた『DIYショウ』へ行って来ました。

時間厳守の我が家は余裕をもって出発したら、道が空いていて1時間前に到着。

でも、世の中はせっかちが多いようで、この行列w(゚o゚)w

2

入場前に1時間も並んで疲れたが、ペット用品や興味がある所を散策。

フクロウさんとも記念写真。

3

地元千葉のヒーロー『キャプテン☆C』にも会えましたsign03

4

ブラブラと興味がある出展社のサンプルやパンフレットを貰っていたら2時間も経っていた。

イルカさんは疲れたけど、モスラさんは予想以上の収穫で元気です!

1

本日の収穫をハクちゃんへプレゼントです!

5

早速、ハクちゃん食しました。

6

幕張メッセのイベントは近いので参加しやすくて良いです。

でも、次回はもっとゆっくり到着するように出発しよう、入場前に並んだのが一番疲れたshock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

夏!福島旅行~達沢不動滝へ

冬季以外は24時間温泉に入れるので、朝一に堪能♪

気分スッキリ、ハクルリ連れて朝の周辺散策。

1_4

散歩を終え、お腹を空かしていたタイミングで朝食です。

イルカさん洋食、モスラさんは和食です。

3_3

ご飯、パンはおかわり出来ますが、小食のイルカはご遠慮、もちろんモスラさんは遠慮しません。

2_3

朝食中に瑠璃が窓の外を見て(ボールが見える)「ミーミー」愚図りだしたので、心優しいモスラは3杯目のおかわりを我慢して、まだ誰もいないドッグランへ。

女チームがボール遊びをしている時に、男チームはドッグランから続く『秘密の沼』へ探索!

4_3

ハクは沼を眺めるだけですが、瑠璃が来ていたら泳いでブラックバスと喧嘩になってる所です。

5_3

名残惜しくも宿を後にする時に、オーナーさんが写真を撮ってくれました。

6_3

ハクルリもカメラ目線の奇跡の一枚をゲットして、本日も滝へ。

昨日よりメジャーな『達沢不動滝』、だけど、鳥居が地味w(゚o゚)w

7_3

クマ鈴ならして滝を目指す、『幻の滝』と違って道があります。

8_3

撮り鉄ならぬ、撮り滝さん発見!

9_5

二日連続マイナスイオン堪能。

10_3

撮影の邪魔にならないように、滝から少し離れて水遊び。

11_4

足が付くならハクちゃん積極的に水に入ります。

12_3

瑠璃ちゃんはリードあるので、自由に泳げず不満そうでした。

13_3

で、陸に上がったらモスラを引き連れグイグイ駐車場へ。

14_2

今回の旅行は無理せず、これにて帰路へ。

やっぱり暑いと犬連れ旅行は辛いですね。

今から冬の旅行の下調べしますか。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

夏!福島旅行~レンゲ沼へ

磐梯山ゴールドラインを走り抜け国道459号へ合流、右に曲がれば今夜のお宿フットルース方面だが、時間に余裕があるので左を選択。

道の駅裏磐梯へ向かいます。

1_2

ハクルリのストレス解消の為、駐車場の周りを散歩。

福島『道の駅 裏磐梯』
①トイレ△ ②車中泊△ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  

その後、桧原湖遊覧船乗り場へ、貸し切りボートなら犬連れでも乗船出来ると言われたが5,500円と聞いてパスしました。

2_2

ボートに乗らず湖の周りを散歩。

3_2

次に向かったのは2013年12月に遭難しそうになった『裏磐梯サイトステーション』

http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/1-6a32.html

4_2

前回、雪の為断念したが今回はレンゲ沼を一周します!

5_2

沼の周りを散策しますが、草木が青々と伸び、沼は見えず。

6_2

中間地点のベンチで休息。

ここからはレンゲ沼が良く見えます。

7_2

空気が綺麗なせいか、太陽の日差しが痛い!

今回、沼を一周出来たが看板をよく見ると700mだったので、簡単なわけです。

雪の時は、その700mですら進む事が出来ず断念したのですから、雪山登山をする人たちには敬意を表します。

8_2

達成感で満足した状態で、五色沼を通り過ぎ、フットルースに到着です。

9_2

犬嫌いな瑠璃がいるので、誰もいないのを確かめドッグランへ。

多頭飼いなのに、なぜ犬が嫌いか分からない、ハクも犬だろうに???

10_2

瑠璃しかいないのでハクはつまらなそうですが、瑠璃は何処からかボールを持ってきて満足そう。

11_2

温泉に浸かり、まったりしていると夕食の時間に・・・

12_2

食堂はワンコを連れて他の宿泊客も来るので、瑠璃が疲れて寝ているなら、安心して食事を堪能出来ますヽ(´▽`)/

13_2

満腹になり、人間もワンコ同様睡魔に襲われました。

ただ、予想していたより裏磐梯も暑かったのでエアコンをつけて就眠です。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

夏!福島旅行~幻の滝へ

今回の夏休みどこにも行く予定はなかった。

でも、ふと見た『プチホテル フットルース』の空室をチェックしてみると8/18だけは空いている・・・。

これは行けって事でしょう!早速、電話をして予約完了ヽ(´▽`)/

今回は久しぶりの旅行の為、あえて予定は決めず朝5時に起床して出発!

いつもの様に、圏央道『阿見東』から高速道路へ、そのまま朝食タイムで『友部SA』へ。

1

レストランも開いていたが、行列が出来ていたパン屋さんで焼き立てパンを購入してクルマで食べる事に・・・そしてウマウマ食べ終え、気が付く写真撮る前に全部食べてしまった(^-^;

ハングリーな時に写真を撮る余裕など無いのは当然の事です。

気にせずドライブ再開!

『阿武隈高原SA』で少し休憩し、

3

磐越自動車の白鳥トンネルを過ぎ、『猪苗代磐梯高原』で高速を下り、10分くらい一般道を走り少し早い昼飯タイムへ。

2

今回はソースかつ丼でなくハンバーガーの店『ヒーローズダイナー』へ。
http://hiro.is-mine.net/

イルカが「バイクが欲しい!」と最近騒いでいるから、モスラが気を利かせてバイク野郎が集まる店を探してくれましたが、残念ながら1台も来ていませんでした。

4

もちろんワンコも店内OKです♪

5

今回はお腹に余裕がありますから写真を撮りました。

左『HEROバーガー』と『ポテトセット』、右『チーズバーガー』

6

デカデカ、ウマウマ×2でお腹が満腹丸heart04

7

食後の運動で道の駅『ばんだい』へ。

8

でも、運動するのは何も食べてないハクルリに任せます。

9

ドッグランで満足した瑠璃の視線の先は・・・

10

撮り鉄さん。

この電車有名なのかな?

11

その時、イルカは次の目的地を検討中。

12

因みにガンプラで有名なバンダイと名前が同じなので、バンダイ製品が売っていますが、そのコーナーが小さくて、うっかり通り過ぎてしまいました( ̄○ ̄;)!

福島『道の駅 ばんだい』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  

道の駅の観光案内で発見した『幻の滝』へ行く事に、ナビに載っていないが『磐梯山ゴールドライン』の途中にあり、看板もあるとの事。

以前は有料道路だったが、今は無料のゴールドラインをスイスイ走っていると目的地を発見!

13

流石、幻。

意外に獣道、クマさん出てこないでね。

14

でも、思っていたより近!

10分も掛かってないが、幻発見!

15

マイナスイオンを全身に浴びました。

16

後で調べたら2007年に発見されるまで、ほとんど知られたいなかった為、思い入れも歴史も無いので名前が大雑把な『幻の滝』になったようです(・_・)エッ....?   つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀牌ルービックキューブ

思えば長い戦いでした。

2010年のタリーズコーヒー福袋に入っていたタワーキューブを、手持ち無沙汰の時に、クルクルと6年間回し続け、気が付いたら揃っていましたヽ(´▽`)/

Img_3004

もう、タワーキューブ攻略は完璧です。

そこでレベルアップの為、アマゾンさんに、相談すると送料込みで578円のルービックキューブを紹介されました。

図柄が雀牌の為、「カンチャン待ち、積もれるか!」と一人で麻雀が出来るという優れもの。
しかも、牌が蓄光なので暗闇でうっすら光ります。

これなら、辛い時に押し入れに入ってクルクル出来るんです!

Img_3005

このバラバラになった牌を、いつ揃える事が出来るやら・・・

Img_3008

とりあえず、2020年の完成を目指して、日々精進しますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

少し早い誕生日プレゼント

白龍君、今月23日で12歳。

だいぶ足腰が弱くなったようで、寝る時にバッタンと倒れるようになりました。

モスラさんは、このままでは身体に負担が掛かると思い犬用介護マットを検索。

探す事は出来たが、値段が高い・・・。

そこで、検索方法を変え、人間用で検索。

すると犬用よりサイズが大きく、安い商品を発見note

1_3

早速、購入!

『東洋紡の3次元スプリング構造体』を中材に使用したマットです。

2_3

しかし、2つ折りの人間用でサイズが大きい。

3_3

中材を取り出し、

4_3

『SUSUマット』と並べて、

5_3

新品のマットを切ります!

モスラさんに迷いはありません。

6_3

バッサリ!

7_3

外材のカバーの縫製を加工します。

8_2

で、クルマの白龍席へ、

9

ぴったり、設置できました。

10

これで長距離ドライブでも、床ずれ無しです。

11

残った半分は、そのままリビングの白龍席に、

Dscn8660

これで、体の負担が減るかな?

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ブーメラン、飛ぶ!

何気なくテレビで【名探偵コナン】を見ているとブーメランを使った事件発生!

その時、思い出すflair

うちにもブーメランあった!

で、飛ばしたくなる!

そして、いつも行く『松崎台公園』で飛ばしてみる。

1_2

モスラさん、普段のディスクの様にサイドスローで投げます。

瑠璃、ボーと見てます。

2_2

ブーメラン飛んでいきます!

どこまでも・・・

3_2

モスラさん角度を気にせず投げた為か、そのままブーメラン飛んでいきました。

そう、戻る事無く、飛んでいきました。

きっと、今でも飛んでいる事でしょう!

・・・過去を悔やんでも仕方がありません。

ディスクをやりましょう!

4_2

ディスク飛んでいきます!

5_2

どこまでも飛んでいきます!

6_2

でも、大丈夫です!

瑠璃が持ってきます~♪

7_2

そういえば、あのブーメラン、友達からもらったオーストラリア製アボリジニ・モデルだったんだけど、棚で埃に被っているより自然に戻れて幸せかもと思う、今日この頃です。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »