« 麻雀牌ルービックキューブ | トップページ | 夏!福島旅行~レンゲ沼へ »

2016年8月18日 (木)

夏!福島旅行~幻の滝へ

今回の夏休みどこにも行く予定はなかった。

でも、ふと見た『プチホテル フットルース』の空室をチェックしてみると8/18だけは空いている・・・。

これは行けって事でしょう!早速、電話をして予約完了ヽ(´▽`)/

今回は久しぶりの旅行の為、あえて予定は決めず朝5時に起床して出発!

いつもの様に、圏央道『阿見東』から高速道路へ、そのまま朝食タイムで『友部SA』へ。

1

レストランも開いていたが、行列が出来ていたパン屋さんで焼き立てパンを購入してクルマで食べる事に・・・そしてウマウマ食べ終え、気が付く写真撮る前に全部食べてしまった(^-^;

ハングリーな時に写真を撮る余裕など無いのは当然の事です。

気にせずドライブ再開!

『阿武隈高原SA』で少し休憩し、

3

磐越自動車の白鳥トンネルを過ぎ、『猪苗代磐梯高原』で高速を下り、10分くらい一般道を走り少し早い昼飯タイムへ。

2

今回はソースかつ丼でなくハンバーガーの店『ヒーローズダイナー』へ。
http://hiro.is-mine.net/

イルカが「バイクが欲しい!」と最近騒いでいるから、モスラが気を利かせてバイク野郎が集まる店を探してくれましたが、残念ながら1台も来ていませんでした。

4

もちろんワンコも店内OKです♪

5

今回はお腹に余裕がありますから写真を撮りました。

左『HEROバーガー』と『ポテトセット』、右『チーズバーガー』

6

デカデカ、ウマウマ×2でお腹が満腹丸heart04

7

食後の運動で道の駅『ばんだい』へ。

8

でも、運動するのは何も食べてないハクルリに任せます。

9

ドッグランで満足した瑠璃の視線の先は・・・

10

撮り鉄さん。

この電車有名なのかな?

11

その時、イルカは次の目的地を検討中。

12

因みにガンプラで有名なバンダイと名前が同じなので、バンダイ製品が売っていますが、そのコーナーが小さくて、うっかり通り過ぎてしまいました( ̄○ ̄;)!

福島『道の駅 ばんだい』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  

道の駅の観光案内で発見した『幻の滝』へ行く事に、ナビに載っていないが『磐梯山ゴールドライン』の途中にあり、看板もあるとの事。

以前は有料道路だったが、今は無料のゴールドラインをスイスイ走っていると目的地を発見!

13

流石、幻。

意外に獣道、クマさん出てこないでね。

14

でも、思っていたより近!

10分も掛かってないが、幻発見!

15

マイナスイオンを全身に浴びました。

16

後で調べたら2007年に発見されるまで、ほとんど知られたいなかった為、思い入れも歴史も無いので名前が大雑把な『幻の滝』になったようです(・_・)エッ....?   つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 麻雀牌ルービックキューブ | トップページ | 夏!福島旅行~レンゲ沼へ »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/67110535

この記事へのトラックバック一覧です: 夏!福島旅行~幻の滝へ:

« 麻雀牌ルービックキューブ | トップページ | 夏!福島旅行~レンゲ沼へ »