« ブーメラン、飛ぶ! | トップページ | 麻雀牌ルービックキューブ »

2016年8月16日 (火)

少し早い誕生日プレゼント

白龍君、今月23日で12歳。

だいぶ足腰が弱くなったようで、寝る時にバッタンと倒れるようになりました。

モスラさんは、このままでは身体に負担が掛かると思い犬用介護マットを検索。

探す事は出来たが、値段が高い・・・。

そこで、検索方法を変え、人間用で検索。

すると犬用よりサイズが大きく、安い商品を発見note

1_3

早速、購入!

『東洋紡の3次元スプリング構造体』を中材に使用したマットです。

2_3

しかし、2つ折りの人間用でサイズが大きい。

3_3

中材を取り出し、

4_3

『SUSUマット』と並べて、

5_3

新品のマットを切ります!

モスラさんに迷いはありません。

6_3

バッサリ!

7_3

外材のカバーの縫製を加工します。

8_2

で、クルマの白龍席へ、

9

ぴったり、設置できました。

10

これで長距離ドライブでも、床ずれ無しです。

11

残った半分は、そのままリビングの白龍席に、

Dscn8660

これで、体の負担が減るかな?

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« ブーメラン、飛ぶ! | トップページ | 麻雀牌ルービックキューブ »

1.ハクルリの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/67042628

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早い誕生日プレゼント:

« ブーメラン、飛ぶ! | トップページ | 麻雀牌ルービックキューブ »