« 千葉ポートパークへ | トップページ | つばめ女子…始めました♪ »

2016年9月10日 (土)

アルミホイール装着!!

我が家のライフくん(通称:ジンベイ号)、気が付けば5年目。

買え替えも検討したが、なかなか良いのが見つからず車検をする事に。

ただ、車検を通すつもりが、な~んと、鉄チンからアルミホイールに交換、もちろん13インチから14インチにアップしてます!

Img_3229

右後ろから見るとこんな感じ。

もともとマイナーなJCライフですから、アルミを付けただけで弄ってる感がプンプンしてます。

Img_3226

アルミはJP STYLE MBS、タイヤはエコセーブEC203。

本当ならエコタイヤは嫌だったのですが(エコタイヤ=抵抗が少ない=グリップしない=止まらない)、在庫がすべてエコタイヤだけしかなく仕方なく一番マシそうなタイヤを選びました。

Img_3231

そこまでして、なぜ交換したかは・・・

アルミをつけて満足そうなモスラさん!あなたが原因です!

Img_3222

車検の為、タイヤを外したら左前側面傷&左前後鉄チン大曲でパンク寸前wobbly

2本分のタイヤ、鉄チン買うなら、との事で緊急購入です。

後でモスラさん小声で、

「そういえば、狭い道で段差に落ちた時、凄い振動やったね。」

たぶん、一人で運転している時は、かなり荒い運転をしているのが分かりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 千葉ポートパークへ | トップページ | つばめ女子…始めました♪ »

6.クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/67440927

この記事へのトラックバック一覧です: アルミホイール装着!!:

« 千葉ポートパークへ | トップページ | つばめ女子…始めました♪ »