« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

新、引っ張り防止ハーネス!

玄関に行くと見た事があるような、無いような部品の破片が???

よ~く見ると、引っ張り癖がある白龍くんに必需品のイージー・ウォーク・ハーネスの止めクリップの部分が破損していたsad

1

2008年からハクの引っ張りに耐えてきたが、とうとう寿命のようです。

試しに普通の首輪で散歩すると、首が締まって『ゲェ、ゲェ』と苦しそう。

苦しいなら引っ張らなければ良いと思うのだが・・・

でも、今は便利になりました、『アマゾン』さんてポチすると次の日には物が届きます。

2

2008年当時は黒と赤の2色だけだったが、今は7色もある。似合う色より安い物という事で、一番安い2,000円のピンクをポチしました。

赤ハーネスで最後の記念写真。

Img_3368

そして、新品のピンクを試着。

Img_3369

ピンクと黒の2トーンでなかなか良いじゃないですか!

なんか、ハクの顔が冴えないけど、今から散歩に行くよ!

もちろん、瑠璃はお留守番でhappy01

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

パイを目指して、道の駅に寄り道

2016年も残す事あと1日。

今年も色々ありましたが、今思い返してみると・・・パイを食べてないwobbly

とういう訳で、食べ納めに那須の『タラゴンⅡ』へ行く事に、ついでに『道の駅 スタンプラリー』も再開!

最初に向かった道の駅は、
栃木『湯の香しおばら』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

そびえ立つ門松と記念写真。

1_2

駐車場には2016年3月オープンしたパン屋『あ・グット』があります。

大好きな塩パンも売っていたので、即購入♪

いつもなら即喰らう!ですが、目的はパイなのでお土産に持ち帰ります。あっ、もちろん自分たちのお土産です。

2_2

物産店は正月間近のせいか、賑わいを見せています。

栃木の名産イチゴを大人買いしている家族が沢山いました、親族集めてイチゴパティーを開催するのかな?

3_2

買い物を済ませて、次に向かったのは、
栃木『明治の森・黒磯』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

散歩するには、良い広場あります。

ただ、『犬の糞は持ち帰ってください』の看板があった事からマナーに問題がある人々が居たのでしょう。ペットの散歩中止にならないように、当たり前だが必ず『糞』は持ち帰りましょう!

4_2

この道の駅にも『物産店』『パン屋』があるのだが、なぜか空いている?

そんなに離れてないのに、なぜだろう???

塩パンがなかったパン屋をスルーして、物産店で半額だったパスチャライズド牛乳を購入♪

ここでも普段なら即大人飲みする所ですが、なんていってもパイがメインですから飲むのは控えます。

5_2

ちょっと、怪しげな『那須戦争博物館』を横目で眺めつつ、目的の『タラゴン』に到着です!

そこで、発見したのは以前に来た時にはなかった、『ペットテラス席OK』の張り紙。

テラスOKなんだと思いつつ、空からほんのり舞う雪を思うとハクルリはクルマ待機が妥当と判断。

6_2

店の中はぬくぬく、スープはウマウマ。

一人分しか注文して無かったが、間違えて二人分が運ばれてきてWウマウマ。

・・・もちろん、確認しました。サービスとの事でした、サンキュー!

7_2

注文したのは『ベーコンとポテトパイ』と『ソーセージとキャベツパイ』

Img_3340

モスラさんは、『ソーセージとキャベツパイ』を食します。

8_2

熱々ジューシーでウマウマです。

9_2

なぜ、途中の道の駅で何も食しなかったのかというと、デザートパイも食する目的があったからです。

悩んだ挙句『レモンパイ』を注文。

10_2

最後にランチセットのケーキです。

3種類ある中でこれをチョイス、名前は難しかったので忘れたcoldsweats02

11_2

満腹プクプクで今回食べれなかった定番パイの『ミニミートパイ』『アップルパイ』はお土産で購入し、タラゴンを後にし次の道の駅に向かうのでした。

栃木『那須高原友愛の森』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

この道の駅も広くで良い所です。

12

駐車場の後ろに散歩道があります。

13

食後の散歩も済んで、満足して家路に着きます。

・・・自宅に着く前に、なぜか『和気精肉店』へ到着!

もちろんパイを食する目的は完了していたので、買ったコロッケはクルマの中で即喰らい『肉』は流石に持ち帰りです。

14

無事我が家に到着して、お土産を確認、『パン、牛乳、肉、モツ煮』に問題はありません!

15

物産店で買った、『野菜』も問題ありません♪

16

次の日、朝食にパン、牛乳、昼食にステーキ、モツ煮を喰らいました。

塩パンは期待していただけに、少し残念な味でしたが、あとはウマウマ完食です。

ステーキは美味いのは分かっていたが、モツ煮が最高に美味しかった。

ミスター味っ子ならブラボーおじさんが叫んでる所です。

ただ、残念なのは、モツ煮は冬季しか販売して無い事です。

来年の行くからな、『モツ煮』待ってろよ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

ガンダム大地に立つ!!

一度撤去され再度大地に立ったガンダムが、また撤去されるとの情報があり、最後(かも?)の雄姿を見に行く事に。

1_2

以前は海辺にあり強大さが伝わってきたが、復活ガンダムはデカい建物の前、しかも木に囲まれていて遠くから見えないという最低な条件。

2_2

でも、後ろ姿を下から見上げると中々壮観な姿です!

3_2

あっ、言い忘れましたが、もちろん瑠璃は留守番。

ハクのみでお台場散策です。

4_2

朝日に向かって散歩!

5_2

で、向かった先は…

途中で疲れて休憩。

6

パレットタウンです!

7

階段を上って、そこで気が付く。

オープン時間は11時、時計を見るとまだ9時半・・・

我が家の朝は早いが、世間は遅い、特に東京って奴は。。。

しかし、まだまだ捨てたもんでは無い。

開いてる店もある。

しかし、そこは階段が無い1階。

都会の便利さに慣れた人々は気が付かないが、エスカレータを乗れない生き物がいる事に。

8

何とか1階へ降り、ロッテリアでお食事ですnote

久しぶりに食べたがMナルドより美味しかった。(当たり前か)

ゆっくり吟味して食べたが、流石にオープンまで時間を潰す事が出来ないので、帰る事に。

9

そして、エスカレータに乗れない生き物を抱えて2階へ。

10

オープンして無いおかげで人も少なく、結局はこれでよかったかも。

でも、家に帰ったら瑠璃がかなり怒っていたのは、自業自得ですdelicious

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »