« 道の駅~いちご祭り 前編 | トップページ | 『めんたいパーク』からの道の駅 »

2017年1月 7日 (土)

道の駅~いちご祭り 後編

サシバを後にして、次に向かうのは茂木。

ここは栃木で1番初めに出来た道の駅です。

今は柚子押しです。

だから、こんな微妙キャラクターがいます。

『ゆずも』

20

とにかく広いので散歩に最適。

21

水車もあり、昔は発電して何かをしていたようですが、今は機能していません。

22

散歩も終え、小腹が空いてきましたので、『道-1グランプリ』初代王座の『ゆず塩ラーメン』を食します。

食した感想は、期待が大きかっただけに、これが1位なら他のレベルが低いのでは???と思いたくなる味です、もちろん、不味い訳ではありません。ただ、このラーメンの為に、また来ようとは思わないだけです。

23

そんなラーメンでも、食して店を出る頃には行列が出来ていました。恐るべし道-1効果。

でも、本当の旅の目的はSLを見る事です、ラーメンは小腹潰しです。

24

来ました、来ました。

蒸気を上げて「ポォー」と叫びながら向かってきます。

モスラさん、知り合いもいないのに手を振っております。

25

みんな見慣れているのか、見物人が少なくかなり近くで見れますので大迫力です。

26

あっ、という間に走り抜けました!

こんな時に、頭をよぎるのは・・・

『今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。今、万感の思いを込めて汽車がゆく。』

「メーテル!!!」

27

……そして 大人は小腹が空く。

てな事で、『おとめバウムアイス』を食す事に。

28

これは道の駅にあるバウム工房とのコラボアイスです。

とちおとめを目の前で、アイスにガンガンと混ぜ合わせる『おとめミルク』に、さらに『米粉バウムクーヘン』もガンガンと混ぜ合わせる夢のWガンガンコラボ!

店の中は「ガンガン!ガンガン!」と鳴り響き、一体何を作ってるんだと覗き込みたくなる事間違いなしです。

29

Wガンガンアイスは期間限定の様ですが、凄く美味しいのでお勧めです!

栃木『もてぎ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ゆっくり茂木を堪能し、帰り道にかつらに寄りました。

30

店の前の駐車場は狭いが、少し離れた第二駐車場は広いので、最初からここに停めた方がよさそうです。

川沿いにキャンプ場もありますので、車中泊にはぴったりな道の駅。

少し古臭いのが欠点ですが。

31

茨城『かつら』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

その後、高速道路に乗り家に帰り、いちご祭りを堪能しました。

次はペットのお守りをゲットするぞ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

|

« 道の駅~いちご祭り 前編 | トップページ | 『めんたいパーク』からの道の駅 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

道の駅の旅、再開おめでとうございます✨
年始早々ガンガン攻めてるので、今年はいっぱい行けちゃうかな??
スカイベリーは美味しかった??

投稿: のあママ | 2017年1月10日 (火) 16時46分

道の駅の数を舐めては困ります。
日々増殖していますし、今年1年では無理ですね。

スカイベリーは美味しいけど、やっぱりコスパを考えると「とちおとめ」が良いかな。

投稿: イルカ | 2017年1月10日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/69155223

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅~いちご祭り 後編:

« 道の駅~いちご祭り 前編 | トップページ | 『めんたいパーク』からの道の駅 »