« 初日の出からの初売り! | トップページ | 道の駅~いちご祭り 後編 »

2017年1月 7日 (土)

道の駅~いちご祭り 前編

年末に道の駅巡りをした時に入手したフリーペーパー『トチペ』に記載があった白鷺神社のペットのお守りが欲し~い!と思い、犬連れで参拝出来るか確認した所、犬連れはOKだが、お守りはすでに完売で、次の入荷は1ヶ月先になるとの事crying

考える事はみんな同じなんですね。

でも、すでに行く気満々の為、そのまま道の駅巡りをする事に。

最初の目的地は栃木県芳賀町へ。

1

8時半到着で、その時気温は-4℃。とにかく寒~い!

スタンプはゲットしたが、お店は開店していないので買い物は無し。

温泉施設も併設しているが、もちろん開いてません。寒いので開店を待って温泉に入りたい所だが、旅は始まったばかり、ここでのんびりも出来ません。

2

いちご瑠璃の記念写真を撮って、次の道の駅に向かいます。

3                   

栃木『はが』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

事前に調べた情報で初売りイベントしているサシバの里へ。

サシバと聞くと、差し歯の生産地?って思うけど、鷹の仲間で、知らない人の為に剥製、模型が展示してあります。

8

物産店には、もちろん栃木の特産品いちごが並びます。

4

1/7、8のみコッペパンの限定販売があり、中身が選べます、「全部載せも出来ます。」といわれたが、ここは無難に『いちご&バター』をチョイス!

5

この時期だけ1,000円以上購入すると、先着200名に弓、射的が出来ます。

イルカさん、弓を選択、3本中2本命中!

『お菓子の詰め合わせ』を貰いました。

6

モスラさん、射的を選択。

すべてを外し、参加賞の『うまい棒』を1本ゲット。

これでは『サシバ』を狩猟出来そうにないですね・・・

7

限定ものをやり終えた頃には、小腹が空いたので『カフェ三四五』へ。

本当は『スモークBBQ丼』を食べる予定だったが、モーニングでは販売してないとの事で『ホットドッグ』と『ワッフルセット』を食する事に。

本当は建物の外に食事スペースがあるが、この時期は寒いせいか隣にある情報館まで運んできてくれます。

サシバの映像などを見ていると、運んで来てくれましたが、番号札が無いので買った人の顔を覚えて持って来てくれるので、今どきの店にはない温かさがあります。

まず『ホットドッグ』を食します。パンがサクサクで美味しかった!

9

期間限定の『いちごワッフル』もサクサクで使用している『とちおとめ』もウマウマです♪

10

で、物産店で買ったのは『とちおとめ』『スカイベリー』『苺大福』『スカイベリー大福』

スカイベリーは、栃木一押しのいちごのようで、粒が大きく、酸味が少ないのが特徴です。

ただ、値段は高い。ちなみに『スカイベリー大福』は初売りで300円だったが、普段は500円ですwobbly

32

栃木『サシバの里いちかい』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

後編につづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

|

« 初日の出からの初売り! | トップページ | 道の駅~いちご祭り 後編 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/69155193

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅~いちご祭り 前編:

« 初日の出からの初売り! | トップページ | 道の駅~いちご祭り 後編 »