« 道の駅~いちご祭り 後編 | トップページ | 白鷺神社に行こう! 前編 »

2017年2月18日 (土)

『めんたいパーク』からの道の駅

ずーと気になっていた『めんたいパーク』に行って来ました!
早起きして気合を入れて出発したが、早く着き過ぎて開いてないcrying
そこで、近くの『大洗磯前神社』へ行く事に。

大洗と言えば『ガールズアンドパンツァー』聖地。

神社にもガルパン巨大絵馬があります。

これを見て神社の駐車場にカメラを持った人達がいたのに納得。ガルパン人気衰えませんね。

海の方に鳥居があるとの事で海へ向かいます。

階段降りて細い路地を抜けると、

磯に立つ鳥居を発見!

頑張れば鳥居まで行けそうだが、ちょっとしたトラブルがあり断念。

この写真を見て、「あれ、モスラが黄色じゃない?」と思った人は鋭いです。

明日から「じっちゃんの名にかけて!」のセリフを自信をもって使ってください。

先ほどの鳥居に向かった時に、幅の確認を怠ったモスラさんはダウンを岩場に引っかけて、天使の如きに羽毛を派手に撒き散らしたのでした。

そんな訳で堕天使になったモスラのテンションはだた下がりで、重い足取りで階段を上るのでした。

気分一新で『めんたいパーク』に到着!

めんたい親子が出迎えてくれました。

あれ?これ、さっきの堕天使では・・・

明太子を前にして復活か!

無料で工場見学ができます。

でも、本当の目的は、

『ジャンボおにぎり』と『明太ぶたまん』を食することです!

美味し~い!

小腹チャージを完了して、道の駅へ向かうはずでしたが、瑠璃ちゃんが愚図り始め「ミーミー」とうるさいpout

急遽、『大洗アウトレット』でストレス発散をさせる事に。

ここはアウトレットしては魅力が無いのですが、ドッグランがあるので便利です。

瑠璃ちゃんはストレス発散でバカ走りです。

それと細かい事ですが、モスラさんにカメラに映らないように言ったのに、また幅の確認を怠っていましたcatface

寂れたアウトレットでしたが、ガルパンショップだけは混んでました。

ついでにハクも戦車道を始めました。戦車に乗ってるの分かりますか?

ガルパン号と記念写真を撮って、道の駅に向かいます。

茨城『たまつくり』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

昔は『霞ヶ浦ふれあいランド』でしたが、いつの間にか、道の駅に変貌していました。

霞ヶ浦の周りは散歩には最適。

タワーもあるけど、なんだか形が大洗で見たような・・・まぁいいけど。

茨城『いたこ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ△ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

昼飯時になったのでセルフサービスのレストラン『おふくろ亭』で食しました、美味し~いとは言えないけど、家庭的なほっとする味です。

満腹チャージ完了で、千葉県へ向かいます。

千葉『水の郷さわら』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ここに向かう途中で改めて気づいたのは、佐原市は今は無いのですね、いつの間にか香取市になっていた。最近地名を聞いても場所が分からないので困るsad

白鳥を見て心を和ませた後、道の駅切符『横利根閘門』『香取神社』バージョンの2枚をゲットして家路についたのでした。

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

2.旅行」カテゴリの記事

明太パークの🍙美味しいですよね~😆
我が家もばーちゃんちに帰るときによく寄ります。
水郷さわらは、いつもお野菜とか買いに行くところです❗

投稿: みっちー&バルト | 2017年2月26日 (日) 20時51分

なおきが聖地巡りしてるんだ、と言ったので、道の駅めぐりだよ、と訂正しておきました😁
そして、佐原市が香取市になったの今知りました😅
ためになるブログですな~

投稿: のあママ | 2017年2月26日 (日) 20時59分

みっちー♪ご無沙汰です。
riceball超美味しかった~
happy01
道の駅は、地元の野菜がいっぱい&お安い!ので大好きです☆今回も…買いこんじゃいました。

関東の道の駅…まだまだいっぱいあるので、徐々に行ってみたいです~rock

投稿: モスラ | 2017年2月27日 (月) 15時48分

のあママ♪
『聖地巡りもやってみたい』と思ているイルカさんと一緒にドライブに行くと…いつも何かのアニメが出てきます。
ガルパンは、モスラは良く知らないけど…まぁオタクのお兄様方が大勢いらっしゃっていました。
いつもは人気者のハクルリも…ガルパンの前では、ただの犬。ハクルリは、尻尾フリフリheart02お兄様方にアピールしていましたが…見向きもされていませんでしたcoldsweats01

投稿: モスラ | 2017年2月27日 (月) 15時52分