« 『めんたいパーク』からの道の駅 | トップページ | 白鷺神社へ行こう! 後編 »

2017年3月18日 (土)

白鷺神社に行こう! 前編

1月に行けなかった白鷺神社へ満を持っして行って来ました。

ついでに、その辺りの道の駅によってスタンプをゲットします。

まず、向かった先は、栃木『うつのみや ろまんちっく村』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

1

ここは規模が大きいのにひよって道の駅になった軟弱な施設ですが、道の駅に変貌する前にディスク大会があり瑠璃も参加した事のある懐かしい場所。

ペット禁止の場所がありますが、基本に犬連れに優しい道の駅です。

2

物産店には菊水堂のポテトチップがあったのでゲット。入手困難な『工場直送』では無いのが残念ですが、一度は食べたかったので満足ですnote

3

次に向かったのは、栃木『にしかた』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

お彼岸フェアで模擬店が並んでいました。

4

何やら歌声が聞こえてくるなと思ったらフェアの一環で「スーさんと仲間たち」のライブがやっていました。スーさんとは誰かは分かりませんが、地元では有名なのかもしれません。

模擬店もあり食には事欠かしませんが、ここでは『ジェラード』をチョイスhappy01

6

ハクはお店の外で待機・・・でも、店内からは丸見えのようで店に入るや否や店員さんに「あのワンちゃん、ボーダーコリーですよね。」と食い気味に質問攻めcoldsweats02

7

店員の質問はモスラがかわし『スカイベリージェラード』と『とちおとめジェラード』とで迷ったが、『スカイベリー』を選んでウマウマ食します。

8

モスラがカメラ目線なんかしてるので瑠璃もウマウマです。

9

その隙に『いもフライ』もウマウマです。

10

いものフライってあるようで無いので、ジャガイモ好きのイルカは大満足です!

11

モスラは駐車場でこのバイクを発見し「白バイの人、トイレに行っとん?」と不思議がっていたけど、『白バイ風』ですから、ライダーは普通に休憩していると心の中に思いつつ「下痢じゃないの?」と返答しておきました。

次は、高速道路からも行ける栃木『みぶ』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

12

以前に高速道路側から来た時に、一般道からも来れるんだと思った記憶があるが、この手の道の駅は高速側と一般道側で温度差があり、ゆっくり休憩が出来ないのが難点です。

13

せわしなくゆっくり出来そうにないので、本命の目的地『白鷺神社』へ向かうことに。

つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

|

« 『めんたいパーク』からの道の駅 | トップページ | 白鷺神社へ行こう! 後編 »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/69977735

この記事へのトラックバック一覧です: 白鷺神社に行こう! 前編:

« 『めんたいパーク』からの道の駅 | トップページ | 白鷺神社へ行こう! 後編 »