« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月 5日 (金)

のんびり千葉へ帰る

今回は、いつもと違い帰省してから殆ど出かけなかったので、今治生活を堪能出来ました。

2人と2匹も歳を取りましたが、このぐらいが良いのかも知れません。

6日間過ごした今治生活も今日で終わりです。

95歳のばあちゃんも元気そうで何よりでした。

名残惜しくも8時に千葉に向けて出発しました。

Img_3799

しまなみ海道を通り、のんびりとドライブ。

ところどころ自然渋滞はあったけど、大渋滞は無く富士山が見えてきた所でホッと一息『清水PA』で一旦仮眠する事に。

Img_3807

バイクのレンタルも出来るこのPAはライダーが沢山います。この人たちに瑠璃は人気があります。

瑠璃を見ると「おっ、目が青い、カッコイイ!」となります。一般人には「目が怖い。」と言われます。

『ツインリンクもてぎ』に行った時も瑠璃は人気ありましたので、クルマ、バイク好きの人は見た目で判断する事のない心の綺麗な人が多いと感じます。

Img_3817

22時頃まで仮眠し、ボチボチ千葉に向けて再出発。

夜中でも御殿場、海老名は大渋滞、仮眠明けで眠さは無いけど、周りを見ると疲れ切ったドライバーの姿もチラホラ。

何とか渋滞を抜け、無事5/5の1時半に自宅に到着♪

残りのGWは家でゆっくり体力を蓄えよう。

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

造船の街~今治

タオルで有名な今治ですが造船業も盛んです。最近では『バリシップ』を開催して大いにアピールをしています。

どの位シップ押しかは、市役所前の巨大プロペラで分かります。

1

こんなドデカいプロペラを付けてた船を造っているとは、瑠璃ちゃんもビックリ。

2

そんなプロペラを後にして、

3

以前は活気があった今治商店街を抜け、

4

今治城へ。

7

日本三大水城の今治城は堀に海水を引き入れており、潮の満ち引きに影響され時々サメも紛れ込む事もあります。

そんな珍しい城を築城したのは『藤堂高虎』です。

8

流石、船の街、ボートで御一行がお城に来ていました。

6

あと、なぜかスタンド風オブジェがあったので、モスラに擬態してもらいました。
(ジョジョのスタンドではなく、実は変わった自転車スタンドでした、う~ん、惜しい)

5

そのまま、港へ行くと以前来た時は建設中だった『はーばりー』が完成していました。

この船をイメージした建物『はーばりー(みなと交流センター)』は斬新で綺麗なのですが、必然性が感じられず『負の遺産』候補になりそうな予感がプンプンしています。

9

綺麗なうちに記念写真。

10

造船の街を堪能し、ハクルリを一旦家に戻して、近所の『かねと食堂』で小腹チャージしました。

11

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

イオンモール今治新都市へ行く

イオンモールといえば、千葉にも『幕張新都心』があるが、今治にも山を切り崩し突然出来た『今治新都市』がある。新都心と新都市のネーミングの違いがよく分からないが、『心』で無く『市』なので間違わないように・・・

で、行ってみると最初に『バリィさんのお部屋』に案内され、バリィさんへ挨拶をします。

すべてはそこから始まります。

流石、今治を牛耳るバリィだけにモスラよりデカいです!

1

挨拶を済ませ、小腹チャージに『CAFE cabo』へ。

メニューがモーニング用だったので、他のメニューもありますかと聞くと、今は空いているから何を頼んでも良いとの事・・・そういうものなの???

お言葉に甘えて、甘そうな『ワッフル チョコバナナ』と、

2

『7段ベリーベリーパンケーキタワー』をオーダー。

何となく傾斜しているように見えるけど、事実、傾いています。

3

その証拠に写真を撮った直後にタワーが倒壊し、普通のコーヒーが『パンケーキ入りウィンナ・コーヒー』になりましたからcrying
想像絶する惨劇の為、写真を撮る暇もなかった。。。

今の出来事が嘘であって欲しいと願い、真実だと目が光る『真実の鬼瓦』に手を入れる見る・・・あれ、光ってないような?!嘘じゃないのに。

4

でも、今回の目的は『海洋堂』のイベント見学だから、それさえ、見れれば良いんです!

5

日本の地形に動物フィギュアがずらり勢ぞろい。

6

ミニチュアだけでなく、実物大の『ケンシロウ』も居ました。

でも、世紀末覇王モスラよりは小さかったです!

7

限定ガチャガチャで青龍をゲット!

8

今回、お留守番で出番が無かった白龍にプレゼントしました♪

続く

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ