« 久しぶりに今治へ帰省 | トップページ | 造船の街~今治 »

2017年5月 1日 (月)

イオンモール今治新都市へ行く

イオンモールといえば、千葉にも『幕張新都心』があるが、今治にも山を切り崩し突然出来た『今治新都市』がある。新都心と新都市のネーミングの違いがよく分からないが、『心』で無く『市』なので間違わないように・・・

で、行ってみると最初に『バリィさんのお部屋』に案内され、バリィさんへ挨拶をします。

すべてはそこから始まります。

流石、今治を牛耳るバリィだけにモスラよりデカいです!

1

挨拶を済ませ、小腹チャージに『CAFE cabo』へ。

メニューがモーニング用だったので、他のメニューもありますかと聞くと、今は空いているから何を頼んでも良いとの事・・・そういうものなの???

お言葉に甘えて、甘そうな『ワッフル チョコバナナ』と、

2

『7段ベリーベリーパンケーキタワー』をオーダー。

何となく傾斜しているように見えるけど、事実、傾いています。

3

その証拠に写真を撮った直後にタワーが倒壊し、普通のコーヒーが『パンケーキ入りウィンナ・コーヒー』になりましたからcrying
想像絶する惨劇の為、写真を撮る暇もなかった。。。

今の出来事が嘘であって欲しいと願い、真実だと目が光る『真実の鬼瓦』に手を入れる見る・・・あれ、光ってないような?!嘘じゃないのに。

4

でも、今回の目的は『海洋堂』のイベント見学だから、それさえ、見れれば良いんです!

5

日本の地形に動物フィギュアがずらり勢ぞろい。

6

ミニチュアだけでなく、実物大の『ケンシロウ』も居ました。

でも、世紀末覇王モスラよりは小さかったです!

7

限定ガチャガチャで青龍をゲット!

8

今回、お留守番で出番が無かった白龍にプレゼントしました♪

続く

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

|

« 久しぶりに今治へ帰省 | トップページ | 造船の街~今治 »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

さすがモスラ✨
ケンシロウよりデカイとは(笑)
そうなると、ラオウとどっちがデカイのかが俄然気になるところですね

投稿: のあママ | 2017年5月12日 (金) 23時48分

大きさ比較ですが、「バリィー>モスラ=ラオウ>ケンシロウ>ハク>ルリ>のあ」の順になっています。

投稿: イルカ | 2017年5月13日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/70526244

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール今治新都市へ行く:

« 久しぶりに今治へ帰省 | トップページ | 造船の街~今治 »