2.旅行

2017年3月18日 (土)

白鷺神社へ行こう! 後編

ナビに神社を登録して向かったが、目的地に着いてもそれらしき建物が無い・・・

よ~く画面を見てみると、神社の裏側に案内されていたsad

自分で地図を確認しないと、場所に着いても入口が無いので要注意です。

14

白鷺神社ですので、白鷺の嘴から水が流れています。

15

そして、日本一の干支絵馬!

16

幸せになる橋を渡った先にあるのは、

17

リアルビームサーベルでは無く、『平和の剣』

この剣を自在に操れば、世界に平和が訪れます。

18

まぁ、無理だとは思いましたが、もしかして選ばれた人の可能性もあるので試しましたが・・・やっぱり無理でした。

世界平和の為に、自信がある方は早急にチャレンジをお願いします。

19

世界の平和よりも、現実的な自分の平和を確保する為に、『平和の剣みくじ』をする事に、

20

じゃあ~ん!緑の剣は『健康運』

今年は無事過ごせそうです。

21

次は、6周年の大創業祭をしている栃木『しもつけ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

22

でっかいダルマがお出迎え、目が黒いので願いが叶ったようです。

23

この道の駅は『かんぴょう』押しで『カンピくん』なるものが居ますが、創業祭の押しは『北海道物産展』、当然、「かんぴょうじゃないんかい!」とツッコミが入る所ですが、気にせずいかめしゲットです。

24

栃木に来て、いかめし・・・美味けりゃ良いです。

25

駐車場にイタ車がいるなと思ていたら、『瓜田瑠梨』ちゃんのイベントがあったようです。

26

同じルリでも我が家の瑠璃は、イベントをしていたセラピードッグに牙を向いて威嚇していましたshock

イベントに来ていた人たちに「犬は怖い!」と思われていなければ良いのですが・・・

逃げるようにして向かうのは、栃木『にのみや』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ× ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

27

イチゴと二宮金次郎を押していますが、実際は9:1でイチゴに力を入れています。

でも、ここの金次郎はクレーマーの影響を受けず、きちんと歩き読書をしているのは好感が持てます。

28

栃木と言えば、「おとちゃん」になりきり記念写真。

でも、流石イチゴ押しの『にのみや』では、コットベリーとも記念写真が撮れます。

29

でも、コットベリーでなく、イチゴになるというシュールな写真ですが・・・

イチゴになった所で今回の旅は終了。道の駅は5ヶ所制覇!

まだまだあるが、頑張るぞ。(我が家は2015年度版で活動中、増設しても無視です)

もちろん、本来の目的『ペットのお守り』はゲットしました。30

こんな感じでキラキラです。

31

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鷺神社に行こう! 前編

1月に行けなかった白鷺神社へ満を持っして行って来ました。

ついでに、その辺りの道の駅によってスタンプをゲットします。

まず、向かった先は、栃木『うつのみや ろまんちっく村』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

1

ここは規模が大きいのにひよって道の駅になった軟弱な施設ですが、道の駅に変貌する前にディスク大会があり瑠璃も参加した事のある懐かしい場所。

ペット禁止の場所がありますが、基本に犬連れに優しい道の駅です。

2

物産店には菊水堂のポテトチップがあったのでゲット。入手困難な『工場直送』では無いのが残念ですが、一度は食べたかったので満足ですnote

3

次に向かったのは、栃木『にしかた』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

お彼岸フェアで模擬店が並んでいました。

4

何やら歌声が聞こえてくるなと思ったらフェアの一環で「スーさんと仲間たち」のライブがやっていました。スーさんとは誰かは分かりませんが、地元では有名なのかもしれません。

模擬店もあり食には事欠かしませんが、ここでは『ジェラード』をチョイスhappy01

6

ハクはお店の外で待機・・・でも、店内からは丸見えのようで店に入るや否や店員さんに「あのワンちゃん、ボーダーコリーですよね。」と食い気味に質問攻めcoldsweats02

7

店員の質問はモスラがかわし『スカイベリージェラード』と『とちおとめジェラード』とで迷ったが、『スカイベリー』を選んでウマウマ食します。

8

モスラがカメラ目線なんかしてるので瑠璃もウマウマです。

9

その隙に『いもフライ』もウマウマです。

10

いものフライってあるようで無いので、ジャガイモ好きのイルカは大満足です!

11

モスラは駐車場でこのバイクを発見し「白バイの人、トイレに行っとん?」と不思議がっていたけど、『白バイ風』ですから、ライダーは普通に休憩していると心の中に思いつつ「下痢じゃないの?」と返答しておきました。

次は、高速道路からも行ける栃木『みぶ』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

12

以前に高速道路側から来た時に、一般道からも来れるんだと思った記憶があるが、この手の道の駅は高速側と一般道側で温度差があり、ゆっくり休憩が出来ないのが難点です。

13

せわしなくゆっくり出来そうにないので、本命の目的地『白鷺神社』へ向かうことに。

つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

『めんたいパーク』からの道の駅

ずーと気になっていた『めんたいパーク』に行って来ました!
早起きして気合を入れて出発したが、早く着き過ぎて開いてないcrying
そこで、近くの『大洗磯前神社』へ行く事に。

1

大洗と言えば『ガールズアンドパンツァー』聖地。

神社にもガルパン巨大絵馬があります。

これを見て神社の駐車場にカメラを持った人達がいたのに納得。ガルパン人気衰えませんね。

2

海の方に鳥居があるとの事で海へ向かいます。

3

階段降りて細い路地を抜けると、

4

磯に立つ鳥居を発見!

5

頑張れば鳥居まで行けそうだが、ちょっとしたトラブルがあり断念。

6

この写真を見て、「あれ、モスラが黄色じゃない?」と思った人は鋭いです。

明日から「じっちゃんの名にかけて!」のセリフを自信をもって使ってください。

先ほどの鳥居に向かった時に、幅の確認を怠ったモスラさんはダウンを岩場に引っかけて、天使の如きに羽毛を派手に撒き散らしたのでした。

そんな訳で堕天使になったモスラのテンションはだた下がりで、重い足取りで階段を上るのでした。

7

気分一新で『めんたいパーク』に到着!

めんたい親子が出迎えてくれました。

8

あれ?これ、さっきの堕天使では・・・

明太子を前にして復活か!

9

無料で工場見学ができます。

でも、本当の目的は、

10

『ジャンボおにぎり』と『明太ぶたまん』を食することです!

11

美味し~い!

小腹チャージを完了して、道の駅へ向かうはずでしたが、瑠璃ちゃんが愚図り始め「ミーミー」とうるさいpout

急遽、『大洗アウトレット』でストレス発散をさせる事に。

12

ここはアウトレットしては魅力が無いのですが、ドッグランがあるので便利です。

13

瑠璃ちゃんはストレス発散でバカ走りです。

それと細かい事ですが、モスラさんにカメラに映らないように言ったのに、また幅の確認を怠っていましたcatface

14

寂れたアウトレットでしたが、ガルパンショップだけは混んでました。

ついでにハクも戦車道を始めました。戦車に乗ってるの分かりますか?

15

ガルパン号と記念写真を撮って、道の駅に向かいます。

16

茨城『たまつくり』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

昔は『霞ヶ浦ふれあいランド』でしたが、いつの間にか、道の駅に変貌していました。

霞ヶ浦の周りは散歩には最適。

17

タワーもあるけど、なんだか形が大洗で見たような・・・まぁいいけど。

18

茨城『いたこ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ△ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

昼飯時になったのでセルフサービスのレストラン『おふくろ亭』で食しました、美味し~いとは言えないけど、家庭的なほっとする味です。

満腹チャージ完了で、千葉県へ向かいます。

19

千葉『水の郷さわら』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ここに向かう途中で改めて気づいたのは、佐原市は今は無いのですね、いつの間にか香取市になっていた。最近地名を聞いても場所が分からないので困るsad

20

白鳥を見て心を和ませた後、道の駅切符『横利根閘門』『香取神社』バージョンの2枚をゲットして家路についたのでした。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

道の駅~いちご祭り 後編

サシバを後にして、次に向かうのは茂木。

ここは栃木で1番初めに出来た道の駅です。

今は柚子押しです。

だから、こんな微妙キャラクターがいます。

『ゆずも』

20

とにかく広いので散歩に最適。

21

水車もあり、昔は発電して何かをしていたようですが、今は機能していません。

22

散歩も終え、小腹が空いてきましたので、『道-1グランプリ』初代王座の『ゆず塩ラーメン』を食します。

食した感想は、期待が大きかっただけに、これが1位なら他のレベルが低いのでは???と思いたくなる味です、もちろん、不味い訳ではありません。ただ、このラーメンの為に、また来ようとは思わないだけです。

23

そんなラーメンでも、食して店を出る頃には行列が出来ていました。恐るべし道-1効果。

でも、本当の旅の目的はSLを見る事です、ラーメンは小腹潰しです。

24

来ました、来ました。

蒸気を上げて「ポォー」と叫びながら向かってきます。

モスラさん、知り合いもいないのに手を振っております。

25

みんな見慣れているのか、見物人が少なくかなり近くで見れますので大迫力です。

26

あっ、という間に走り抜けました!

こんな時に、頭をよぎるのは・・・

『今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。今、万感の思いを込めて汽車がゆく。』

「メーテル!!!」

27

……そして 大人は小腹が空く。

てな事で、『おとめバウムアイス』を食す事に。

28

これは道の駅にあるバウム工房とのコラボアイスです。

とちおとめを目の前で、アイスにガンガンと混ぜ合わせる『おとめミルク』に、さらに『米粉バウムクーヘン』もガンガンと混ぜ合わせる夢のWガンガンコラボ!

店の中は「ガンガン!ガンガン!」と鳴り響き、一体何を作ってるんだと覗き込みたくなる事間違いなしです。

29

Wガンガンアイスは期間限定の様ですが、凄く美味しいのでお勧めです!

栃木『もてぎ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ゆっくり茂木を堪能し、帰り道にかつらに寄りました。

30

店の前の駐車場は狭いが、少し離れた第二駐車場は広いので、最初からここに停めた方がよさそうです。

川沿いにキャンプ場もありますので、車中泊にはぴったりな道の駅。

少し古臭いのが欠点ですが。

31

茨城『かつら』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

その後、高速道路に乗り家に帰り、いちご祭りを堪能しました。

次はペットのお守りをゲットするぞ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道の駅~いちご祭り 前編

年末に道の駅巡りをした時に入手したフリーペーパー『トチペ』に記載があった白鷺神社のペットのお守りが欲し~い!と思い、犬連れで参拝出来るか確認した所、犬連れはOKだが、お守りはすでに完売で、次の入荷は1ヶ月先になるとの事crying

考える事はみんな同じなんですね。

でも、すでに行く気満々の為、そのまま道の駅巡りをする事に。

最初の目的地は栃木県芳賀町へ。

1

8時半到着で、その時気温は-4℃。とにかく寒~い!

スタンプはゲットしたが、お店は開店していないので買い物は無し。

温泉施設も併設しているが、もちろん開いてません。寒いので開店を待って温泉に入りたい所だが、旅は始まったばかり、ここでのんびりも出来ません。

2

いちご瑠璃の記念写真を撮って、次の道の駅に向かいます。

3                   

栃木『はが』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

事前に調べた情報で初売りイベントしているサシバの里へ。

サシバと聞くと、差し歯の生産地?って思うけど、鷹の仲間で、知らない人の為に剥製、模型が展示してあります。

8

物産店には、もちろん栃木の特産品いちごが並びます。

4

1/7、8のみコッペパンの限定販売があり、中身が選べます、「全部載せも出来ます。」といわれたが、ここは無難に『いちご&バター』をチョイス!

5

この時期だけ1,000円以上購入すると、先着200名に弓、射的が出来ます。

イルカさん、弓を選択、3本中2本命中!

『お菓子の詰め合わせ』を貰いました。

6

モスラさん、射的を選択。

すべてを外し、参加賞の『うまい棒』を1本ゲット。

これでは『サシバ』を狩猟出来そうにないですね・・・

7

限定ものをやり終えた頃には、小腹が空いたので『カフェ三四五』へ。

本当は『スモークBBQ丼』を食べる予定だったが、モーニングでは販売してないとの事で『ホットドッグ』と『ワッフルセット』を食する事に。

本当は建物の外に食事スペースがあるが、この時期は寒いせいか隣にある情報館まで運んできてくれます。

サシバの映像などを見ていると、運んで来てくれましたが、番号札が無いので買った人の顔を覚えて持って来てくれるので、今どきの店にはない温かさがあります。

まず『ホットドッグ』を食します。パンがサクサクで美味しかった!

9

期間限定の『いちごワッフル』もサクサクで使用している『とちおとめ』もウマウマです♪

10

で、物産店で買ったのは『とちおとめ』『スカイベリー』『苺大福』『スカイベリー大福』

スカイベリーは、栃木一押しのいちごのようで、粒が大きく、酸味が少ないのが特徴です。

ただ、値段は高い。ちなみに『スカイベリー大福』は初売りで300円だったが、普段は500円ですwobbly

32

栃木『サシバの里いちかい』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

後編につづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

パイを目指して、道の駅に寄り道

2016年も残す事あと1日。

今年も色々ありましたが、今思い返してみると・・・パイを食べてないwobbly

とういう訳で、食べ納めに那須の『タラゴンⅡ』へ行く事に、ついでに『道の駅 スタンプラリー』も再開!

最初に向かった道の駅は、
栃木『湯の香しおばら』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

そびえ立つ門松と記念写真。

1_2

駐車場には2016年3月オープンしたパン屋『あ・グット』があります。

大好きな塩パンも売っていたので、即購入♪

いつもなら即喰らう!ですが、目的はパイなのでお土産に持ち帰ります。あっ、もちろん自分たちのお土産です。

2_2

物産店は正月間近のせいか、賑わいを見せています。

栃木の名産イチゴを大人買いしている家族が沢山いました、親族集めてイチゴパティーを開催するのかな?

3_2

買い物を済ませて、次に向かったのは、
栃木『明治の森・黒磯』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

散歩するには、良い広場あります。

ただ、『犬の糞は持ち帰ってください』の看板があった事からマナーに問題がある人々が居たのでしょう。ペットの散歩中止にならないように、当たり前だが必ず『糞』は持ち帰りましょう!

4_2

この道の駅にも『物産店』『パン屋』があるのだが、なぜか空いている?

そんなに離れてないのに、なぜだろう???

塩パンがなかったパン屋をスルーして、物産店で半額だったパスチャライズド牛乳を購入♪

ここでも普段なら即大人飲みする所ですが、なんていってもパイがメインですから飲むのは控えます。

5_2

ちょっと、怪しげな『那須戦争博物館』を横目で眺めつつ、目的の『タラゴン』に到着です!

そこで、発見したのは以前に来た時にはなかった、『ペットテラス席OK』の張り紙。

テラスOKなんだと思いつつ、空からほんのり舞う雪を思うとハクルリはクルマ待機が妥当と判断。

6_2

店の中はぬくぬく、スープはウマウマ。

一人分しか注文して無かったが、間違えて二人分が運ばれてきてWウマウマ。

・・・もちろん、確認しました。サービスとの事でした、サンキュー!

7_2

注文したのは『ベーコンとポテトパイ』と『ソーセージとキャベツパイ』

Img_3340

モスラさんは、『ソーセージとキャベツパイ』を食します。

8_2

熱々ジューシーでウマウマです。

9_2

なぜ、途中の道の駅で何も食しなかったのかというと、デザートパイも食する目的があったからです。

悩んだ挙句『レモンパイ』を注文。

10_2

最後にランチセットのケーキです。

3種類ある中でこれをチョイス、名前は難しかったので忘れたcoldsweats02

11_2

満腹プクプクで今回食べれなかった定番パイの『ミニミートパイ』『アップルパイ』はお土産で購入し、タラゴンを後にし次の道の駅に向かうのでした。

栃木『那須高原友愛の森』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

この道の駅も広くで良い所です。

12

駐車場の後ろに散歩道があります。

13

食後の散歩も済んで、満足して家路に着きます。

・・・自宅に着く前に、なぜか『和気精肉店』へ到着!

もちろんパイを食する目的は完了していたので、買ったコロッケはクルマの中で即喰らい『肉』は流石に持ち帰りです。

14

無事我が家に到着して、お土産を確認、『パン、牛乳、肉、モツ煮』に問題はありません!

15

物産店で買った、『野菜』も問題ありません♪

16

次の日、朝食にパン、牛乳、昼食にステーキ、モツ煮を喰らいました。

塩パンは期待していただけに、少し残念な味でしたが、あとはウマウマ完食です。

ステーキは美味いのは分かっていたが、モツ煮が最高に美味しかった。

ミスター味っ子ならブラボーおじさんが叫んでる所です。

ただ、残念なのは、モツ煮は冬季しか販売して無い事です。

来年の行くからな、『モツ煮』待ってろよ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

夏!福島旅行~達沢不動滝へ

冬季以外は24時間温泉に入れるので、朝一に堪能♪

気分スッキリ、ハクルリ連れて朝の周辺散策。

1_4

散歩を終え、お腹を空かしていたタイミングで朝食です。

イルカさん洋食、モスラさんは和食です。

3_3

ご飯、パンはおかわり出来ますが、小食のイルカはご遠慮、もちろんモスラさんは遠慮しません。

2_3

朝食中に瑠璃が窓の外を見て(ボールが見える)「ミーミー」愚図りだしたので、心優しいモスラは3杯目のおかわりを我慢して、まだ誰もいないドッグランへ。

女チームがボール遊びをしている時に、男チームはドッグランから続く『秘密の沼』へ探索!

4_3

ハクは沼を眺めるだけですが、瑠璃が来ていたら泳いでブラックバスと喧嘩になってる所です。

5_3

名残惜しくも宿を後にする時に、オーナーさんが写真を撮ってくれました。

6_3

ハクルリもカメラ目線の奇跡の一枚をゲットして、本日も滝へ。

昨日よりメジャーな『達沢不動滝』、だけど、鳥居が地味w(゚o゚)w

7_3

クマ鈴ならして滝を目指す、『幻の滝』と違って道があります。

8_3

撮り鉄ならぬ、撮り滝さん発見!

9_5

二日連続マイナスイオン堪能。

10_3

撮影の邪魔にならないように、滝から少し離れて水遊び。

11_4

足が付くならハクちゃん積極的に水に入ります。

12_3

瑠璃ちゃんはリードあるので、自由に泳げず不満そうでした。

13_3

で、陸に上がったらモスラを引き連れグイグイ駐車場へ。

14_2

今回の旅行は無理せず、これにて帰路へ。

やっぱり暑いと犬連れ旅行は辛いですね。

今から冬の旅行の下調べしますか。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

夏!福島旅行~レンゲ沼へ

磐梯山ゴールドラインを走り抜け国道459号へ合流、右に曲がれば今夜のお宿フットルース方面だが、時間に余裕があるので左を選択。

道の駅裏磐梯へ向かいます。

1_2

ハクルリのストレス解消の為、駐車場の周りを散歩。

福島『道の駅 裏磐梯』
①トイレ△ ②車中泊△ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  

その後、桧原湖遊覧船乗り場へ、貸し切りボートなら犬連れでも乗船出来ると言われたが5,500円と聞いてパスしました。

2_2

ボートに乗らず湖の周りを散歩。

3_2

次に向かったのは2013年12月に遭難しそうになった『裏磐梯サイトステーション』

http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/1-6a32.html

4_2

前回、雪の為断念したが今回はレンゲ沼を一周します!

5_2

沼の周りを散策しますが、草木が青々と伸び、沼は見えず。

6_2

中間地点のベンチで休息。

ここからはレンゲ沼が良く見えます。

7_2

空気が綺麗なせいか、太陽の日差しが痛い!

今回、沼を一周出来たが看板をよく見ると700mだったので、簡単なわけです。

雪の時は、その700mですら進む事が出来ず断念したのですから、雪山登山をする人たちには敬意を表します。

8_2

達成感で満足した状態で、五色沼を通り過ぎ、フットルースに到着です。

9_2

犬嫌いな瑠璃がいるので、誰もいないのを確かめドッグランへ。

多頭飼いなのに、なぜ犬が嫌いか分からない、ハクも犬だろうに???

10_2

瑠璃しかいないのでハクはつまらなそうですが、瑠璃は何処からかボールを持ってきて満足そう。

11_2

温泉に浸かり、まったりしていると夕食の時間に・・・

12_2

食堂はワンコを連れて他の宿泊客も来るので、瑠璃が疲れて寝ているなら、安心して食事を堪能出来ますヽ(´▽`)/

13_2

満腹になり、人間もワンコ同様睡魔に襲われました。

ただ、予想していたより裏磐梯も暑かったのでエアコンをつけて就眠です。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

夏!福島旅行~幻の滝へ

今回の夏休みどこにも行く予定はなかった。

でも、ふと見た『プチホテル フットルース』の空室をチェックしてみると8/18だけは空いている・・・。

これは行けって事でしょう!早速、電話をして予約完了ヽ(´▽`)/

今回は久しぶりの旅行の為、あえて予定は決めず朝5時に起床して出発!

いつもの様に、圏央道『阿見東』から高速道路へ、そのまま朝食タイムで『友部SA』へ。

1

レストランも開いていたが、行列が出来ていたパン屋さんで焼き立てパンを購入してクルマで食べる事に・・・そしてウマウマ食べ終え、気が付く写真撮る前に全部食べてしまった(^-^;

ハングリーな時に写真を撮る余裕など無いのは当然の事です。

気にせずドライブ再開!

『阿武隈高原SA』で少し休憩し、

3

磐越自動車の白鳥トンネルを過ぎ、『猪苗代磐梯高原』で高速を下り、10分くらい一般道を走り少し早い昼飯タイムへ。

2

今回はソースかつ丼でなくハンバーガーの店『ヒーローズダイナー』へ。
http://hiro.is-mine.net/

イルカが「バイクが欲しい!」と最近騒いでいるから、モスラが気を利かせてバイク野郎が集まる店を探してくれましたが、残念ながら1台も来ていませんでした。

4

もちろんワンコも店内OKです♪

5

今回はお腹に余裕がありますから写真を撮りました。

左『HEROバーガー』と『ポテトセット』、右『チーズバーガー』

6

デカデカ、ウマウマ×2でお腹が満腹丸heart04

7

食後の運動で道の駅『ばんだい』へ。

8

でも、運動するのは何も食べてないハクルリに任せます。

9

ドッグランで満足した瑠璃の視線の先は・・・

10

撮り鉄さん。

この電車有名なのかな?

11

その時、イルカは次の目的地を検討中。

12

因みにガンプラで有名なバンダイと名前が同じなので、バンダイ製品が売っていますが、そのコーナーが小さくて、うっかり通り過ぎてしまいました( ̄○ ̄;)!

福島『道の駅 ばんだい』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  

道の駅の観光案内で発見した『幻の滝』へ行く事に、ナビに載っていないが『磐梯山ゴールドライン』の途中にあり、看板もあるとの事。

以前は有料道路だったが、今は無料のゴールドラインをスイスイ走っていると目的地を発見!

13

流石、幻。

意外に獣道、クマさん出てこないでね。

14

でも、思っていたより近!

10分も掛かってないが、幻発見!

15

マイナスイオンを全身に浴びました。

16

後で調べたら2007年に発見されるまで、ほとんど知られたいなかった為、思い入れも歴史も無いので名前が大雑把な『幻の滝』になったようです(・_・)エッ....?   つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

道の駅 to 千葉(発酵の里)

予定の無い休日、そんな日は近場の道の駅を目指してドライブです。

今回で23駅目『発酵の里 こうざき』、イルカさんは20年近く前、この辺りで働いていましたが、その頃とは隔世の感があり、今や高速道路も出来ています。でも、『神崎』と書いて『こうざき』は読めない人が多いのか道の駅は平仮名表記です。

1

成田空港が近い為なのか、飛行機が展示してあるが何を意味するかは不明。

2

発酵の里だけあって大きな樽がありました。

我が家は『道の駅切符』を発酵発行してもらいました。

3

そして、スタンプを探していると、なんと樽の後ろに隠してあるじゃないですか!

こんな場所じゃ、モスラさん窮々でご立腹です\(*`∧´)/

4

目的のスタンプも見つかり小腹が空いたので、発酵パンを食します。

5

千葉『発酵の里 こうざき』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ△ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

小腹チャージ完了で道の駅を後にします。で、向かった先は『下総利根宝船公園』。

宝船と七福神があるのんびりした公園で休憩です。

6

ここの七福神は円陣を組んでいるので、七福神巡りはチョ~簡単、お手軽です。

しかし、学の無い我が家は、どの神に何を祈れば良いのか分からないので、とりあえず『元気玉』を持っている『元気神(仮)』の前で記念写真。

7

その結果、元気をもらった瑠璃は、噴水の周りを爆走しました。

8

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧