2.旅行

2017年12月29日 (金)

再び奥飛騨へ~松本城へ

朝から露天風呂に浸かり、体が芯まで暖まりハクルリと近所を散歩します。

しかし、我が家の老犬は以前と違い、「足が冷た~いweep」とテンションがダダ下がりの為、すぐにペンションに戻りました。

前回は元気に雪の中を走っていたのに・・・

特にハクは疲れてくると、後ろ足が痺れるようで心配です。

1_7

ハクルリの事を心配しても腹は減ります。

朝食のメニューは、こんな感じです♪

2_4

心配事は食べて忘れましょう!

3_4

いただき~す♪

4_4

部屋に戻ると「かぼちゃプリンは???」と期待する2匹。

でも、残念な事にワンコ用のプリンは夜だけです。

5_5

チェックアウトの時間になりクルマに荷物を積み込みに行くと、良い感じで冷えています。

Img_4382

温度を見ると-6℃

最近、散歩も行かず家の中でぬくぬくしているハクルリには辛いはずです。

6_5

食事、温泉と堪能した『おさんぽ日和』を後にして向かったのは『松本城』

Img_4419

で、向かうと何やら怪しげな集団発見!

7_5

端に避けて見ていると、それは旅番組のロケハンみたいです。

輪の中心には『峰竜太』と『田中康夫』が居ました。

何の番組でいつ放送されるのかな?

8_4

松本城へ着くと、モスラが一言

「今治城の方が凄いよ!」

いくら実家の近所とは云え、国宝に盾突くとは…

9_4

城の周りを散策すると、いかにも昔からやって居ます風のお店を発見!10_5

寒さが身に染みていたので、アツアツのおやきを購入。

11_3

ウマウマ食べながら歩いていると、『カエルの街』を発見!

生意気そうなボスキャラを、とりあえずパンチしておきましたsmile

12_2

会心の一撃でボスカエルを倒すと、先ほどのロケハンがある店から出てきた。

これは有名な店に違いないと早速行ってみる。

店の名前は『SWEET』、喫茶店のような、パン屋のような・・・とにかく美味しそうなお店
https://www.sweet-bakery.co.jp/nawate/

14

注文したのは、サンドイッチセット

13

オムライス

15_2

食後にフレンチトースト。

食べたもの全部美味し~い♪

16

家に帰って調べたら、この店、結構有名みたい。

ロケハンのおかげて、下調べが無いのに美味しい店に巡り会えました。

もちろんパンも買って帰りましたよ♪

また、『カエルの街』には、この店以外にも色々美味しそうな店や興味を引く店があり羨ましい街でした。

帰る時、殴ったカエルに「ホイミ」を唱えておいたので、明日からも元気に『カエルの街』を牛耳っている事でしょう。

今回の奥飛騨旅行は、これにておしまい。

次回は『リベンジわさび丼 伊豆半島編』で会いましょう。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月28日 (木)

再び奥飛騨へ~夕食♪

温泉を浸かった後に待っているのは、もちろん楽しみにしていた飛騨牛(夕食)♪

今回のメニューはこれ!

1_4

まずは前菜

15

珍しい岩魚の刺身

2_3

ネギと鴨ピザ、はじめて食べた組み合わせだったが、カリッとした生地を含めてとっても美味かった。

4_3

そして、待ってました!

今回の主役「飛騨牛」up

Img_4365

ジュッと焼いて美味しく頂きました。

一切れで、ご飯一杯ペロリいけそうです♪7_4

牛の後は、鮎さんの登場

6_3

締めデザートは、ほうじ茶のアイス

8_3

もちろん、ペロリと頂きます!

9_3

満腹丸で部屋に戻り、ハクルリ用に頂いた『かぼちゃプリン』をちゃんとハクルリに食べさせて、みんな満足です。

10_4

・・・つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び奥飛騨へ~おさんぽ日和

『大王わさび農場』を後にして『奥飛騨温泉』へ向かいます。

路面に雪が積もっていて気分が盛り上がります。

途中、『道の駅 風穴の里』へ寄ります。

1_2

ここに来たのは2度目ですが、なぜかいつも休館日sad

ただ、そんな道の駅の駐車場で雪が珍しいのか、中国人観光客が周りを気にせず自撮り三昧。

いつまで待ても退けそうにないので、クラクションを鳴らして退いてもらいました。

折角の旅行で嫌な思い出を残して欲しくないが、最低限のマナーを守らないと日本人に怒られる事をSNSでアップしてくれれば、少しはマナーが向上するかな?

2_2

少し気分を害し、雪道を走っていると『猿、発見!』

急いで写真を撮ったが、目では見えたのに写真だと見えないwobbly

絶対、何処に猿が要るはず!

Img_4340

次に休憩したのは『道の駅 奥飛騨温泉郷上宝』

ここはオートキャンプ場が併設してありますが、この季節はキツイな・・・
(って言うか、やってるのかな???)

運が良ければ、オコジョさんを見れるみたいけど、猿と違って流石に探せなかった。

3_2
で、ここで素敵な出会いが、なんと地元で探しても見つからなかった『コーラコーヒー』が売っていた♪

好き嫌いがあると思うが、個人的には好きかも。

地元で売ってたら、また買おう。
42

雪道をひた走り着きましたよ。奥飛騨温泉!

5_2

今回の宿は、前回と同じ『ゆ宿 おさんぽ日和』
ここは、食事と温泉が最高のペンションです♪
http://osanpo-biyori.com/

ただ、ドッグランが無いのが残念です。
6_2

15時にチェックインして、早速温泉へ。

ここはすべて貸し切りで、内風呂2ヶ所、外風呂2ヶ所の計4ヶ所。

今回、泊まりは2家族なので、いつでも温泉に入れるってことheart04

7_2

明るい内に、露天風呂へ。

お湯の温度が冷えないように保温シートが浮かんでいます。

8_2

脱衣所まではワンコOKだが勢いで温泉に浸かりそうなので、部屋で待機。

写真では見えないけど、お湯の中には『湯の花』が舞っています。

それは『湯の花』というより『湯葉』が舞っているようで、ドライブでの疲れが吹っ飛びます!

9_2

雪が積もっているなかでの温泉は最高に気持ち良い♪

今回は3回堪能しましたsmile

10_3

待機中のハクはグッタリ。

11_2

瑠璃は「いつディスクするの?」と元気でした。

・・・つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び奥飛騨へ~大王わさび農場へ

2014年12月に食した飛騨牛の味が頭から離れず、再び奥飛騨へ行って来ました。
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-b478.html

今回は前回と違い白川郷へは行かず、すんなりお宿へ向かうだけなので朝6時に起きてのんびり出発!

とは言え、何処にも寄らないのは味気ないので、高速の安曇野ICを下りてすぐの『大王わさび農場』へ、ここでの目的は『生ワサビ丼』!
https://www.daiowasabi.co.jp/

『孤独のグルメ』で紹介された生ワサビ丼が気になっていたが、伊豆に行く用事が無かったので、ここで妥協する事に、違いが分かる舌を持ってませんしね。

1

整然と並んだワサビ畑の周りの小道はワンコの散歩に最適♪

犬連れがダメそうな場所だけど、実はOKなワンコに優しい大王です。

2

綺麗な水に足を付ければ素敵な気分に・・・なる勇気はありませんので、手で触ってみました。

思った通り、冷たいです!

3

散策していると、ワサビ丼のサンプルが展示してある。

これを食べる為に来たんだ!!!開店まであと少し待つ事にしよう♪

4

レストランが開くまで、コロッケを食します。

5

わさびコロッケを食べてみると…???

えっ、ツーンとこない、ワサビが感じられない?

材料にワサビを使っていると思うけど、これは期待外れwobbly

6

気分を変える為に、周りを見渡すと北アルプスが綺麗に見え、心が洗われます。

しかし、残念な事に山の名前が全然分からない。

7

でも、心配ありません。ちゃ~んと看板がありました。

8

で、ここで重要な事が分かりました。

ここまで時間を気にせずのんびり来たのですが、年末はワサビ丼を提供しているレストランの開店時間は11:30との事。

開店するまでには、まだまだ、時間が余っています。

このまま満腹チャージをしないと、安曇野に壊滅的な被害が出そうです。

急遽、年越しそばを兼ねて同じ敷地にある『そば蔵』へ

9

ここで『ワサビそば』でも食しようかと思ったら、なんと年末なので『天ぷらそば』の『ざる』と『かけ』の2択の事。

大王ガンバレよcrying

10

ガッカリしながらも満腹チャージ完了で街に平和が約束されました。

心穏やかにお土産を物色。

11

お土産も買い、大王を後にする事に。

その前に車の中で食する『わさびソフト』を購入

12

暖かい車内で一口舐めると・・・

ソフト!お前もか!全然ツーンとこないぞ!

これなら『信州りんごソフト』にするんだった。

振り返ってみたら『わさび農場』で「わさびが鼻にツーンとくるね!(涙目)」って言って無いぞ!

今の世の中、炎上が怖いのか、守りに入りすぎ。

大王と名乗るなら一口食べたら涙が止まらないワサビなんちゃらを作ってよ。

・・・つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

白鷺神社へ行こう! 後編

ナビに神社を登録して向かったが、目的地に着いてもそれらしき建物が無い・・・

よ~く画面を見てみると、神社の裏側に案内されていたsad

自分で地図を確認しないと、場所に着いても入口が無いので要注意です。

14

白鷺神社ですので、白鷺の嘴から水が流れています。

15

そして、日本一の干支絵馬!

16

幸せになる橋を渡った先にあるのは、

17

リアルビームサーベルでは無く、『平和の剣』

この剣を自在に操れば、世界に平和が訪れます。

18

まぁ、無理だとは思いましたが、もしかして選ばれた人の可能性もあるので試しましたが・・・やっぱり無理でした。

世界平和の為に、自信がある方は早急にチャレンジをお願いします。

19

世界の平和よりも、現実的な自分の平和を確保する為に、『平和の剣みくじ』をする事に、

20

じゃあ~ん!緑の剣は『健康運』

今年は無事過ごせそうです。

21

次は、6周年の大創業祭をしている栃木『しもつけ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

22

でっかいダルマがお出迎え、目が黒いので願いが叶ったようです。

23

この道の駅は『かんぴょう』押しで『カンピくん』なるものが居ますが、創業祭の押しは『北海道物産展』、当然、「かんぴょうじゃないんかい!」とツッコミが入る所ですが、気にせずいかめしゲットです。

24

栃木に来て、いかめし・・・美味けりゃ良いです。

25

駐車場にイタ車がいるなと思ていたら、『瓜田瑠梨』ちゃんのイベントがあったようです。

26

同じルリでも我が家の瑠璃は、イベントをしていたセラピードッグに牙を向いて威嚇していましたshock

イベントに来ていた人たちに「犬は怖い!」と思われていなければ良いのですが・・・

逃げるようにして向かうのは、栃木『にのみや』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ× ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

27

イチゴと二宮金次郎を押していますが、実際は9:1でイチゴに力を入れています。

でも、ここの金次郎はクレーマーの影響を受けず、きちんと歩き読書をしているのは好感が持てます。

28

栃木と言えば、「おとちゃん」になりきり記念写真。

でも、流石イチゴ押しの『にのみや』では、コットベリーとも記念写真が撮れます。

29

でも、コットベリーでなく、イチゴになるというシュールな写真ですが・・・

イチゴになった所で今回の旅は終了。道の駅は5ヶ所制覇!

まだまだあるが、頑張るぞ。(我が家は2015年度版で活動中、増設しても無視です)

もちろん、本来の目的『ペットのお守り』はゲットしました。30

こんな感じでキラキラです。

31

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鷺神社に行こう! 前編

1月に行けなかった白鷺神社へ満を持っして行って来ました。

ついでに、その辺りの道の駅によってスタンプをゲットします。

まず、向かった先は、栃木『うつのみや ろまんちっく村』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

1

ここは規模が大きいのにひよって道の駅になった軟弱な施設ですが、道の駅に変貌する前にディスク大会があり瑠璃も参加した事のある懐かしい場所。

ペット禁止の場所がありますが、基本に犬連れに優しい道の駅です。

2

物産店には菊水堂のポテトチップがあったのでゲット。入手困難な『工場直送』では無いのが残念ですが、一度は食べたかったので満足ですnote

3

次に向かったのは、栃木『にしかた』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

お彼岸フェアで模擬店が並んでいました。

4

何やら歌声が聞こえてくるなと思ったらフェアの一環で「スーさんと仲間たち」のライブがやっていました。スーさんとは誰かは分かりませんが、地元では有名なのかもしれません。

模擬店もあり食には事欠かしませんが、ここでは『ジェラード』をチョイスhappy01

6

ハクはお店の外で待機・・・でも、店内からは丸見えのようで店に入るや否や店員さんに「あのワンちゃん、ボーダーコリーですよね。」と食い気味に質問攻めcoldsweats02

7

店員の質問はモスラがかわし『スカイベリージェラード』と『とちおとめジェラード』とで迷ったが、『スカイベリー』を選んでウマウマ食します。

8

モスラがカメラ目線なんかしてるので瑠璃もウマウマです。

9

その隙に『いもフライ』もウマウマです。

10

いものフライってあるようで無いので、ジャガイモ好きのイルカは大満足です!

11

モスラは駐車場でこのバイクを発見し「白バイの人、トイレに行っとん?」と不思議がっていたけど、『白バイ風』ですから、ライダーは普通に休憩していると心の中に思いつつ「下痢じゃないの?」と返答しておきました。

次は、高速道路からも行ける栃木『みぶ』
①トイレ○ ②車中泊× ③犬連れ○ ④物産店△ ⑤温泉×  ⑥切符○

12

以前に高速道路側から来た時に、一般道からも来れるんだと思った記憶があるが、この手の道の駅は高速側と一般道側で温度差があり、ゆっくり休憩が出来ないのが難点です。

13

せわしなくゆっくり出来そうにないので、本命の目的地『白鷺神社』へ向かうことに。

つづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

『めんたいパーク』からの道の駅

ずーと気になっていた『めんたいパーク』に行って来ました!
早起きして気合を入れて出発したが、早く着き過ぎて開いてないcrying
そこで、近くの『大洗磯前神社』へ行く事に。

1

大洗と言えば『ガールズアンドパンツァー』聖地。

神社にもガルパン巨大絵馬があります。

これを見て神社の駐車場にカメラを持った人達がいたのに納得。ガルパン人気衰えませんね。

2

海の方に鳥居があるとの事で海へ向かいます。

3

階段降りて細い路地を抜けると、

4

磯に立つ鳥居を発見!

5

頑張れば鳥居まで行けそうだが、ちょっとしたトラブルがあり断念。

6

この写真を見て、「あれ、モスラが黄色じゃない?」と思った人は鋭いです。

明日から「じっちゃんの名にかけて!」のセリフを自信をもって使ってください。

先ほどの鳥居に向かった時に、幅の確認を怠ったモスラさんはダウンを岩場に引っかけて、天使の如きに羽毛を派手に撒き散らしたのでした。

そんな訳で堕天使になったモスラのテンションはだた下がりで、重い足取りで階段を上るのでした。

7

気分一新で『めんたいパーク』に到着!

めんたい親子が出迎えてくれました。

8

あれ?これ、さっきの堕天使では・・・

明太子を前にして復活か!

9

無料で工場見学ができます。

でも、本当の目的は、

10

『ジャンボおにぎり』と『明太ぶたまん』を食することです!

11

美味し~い!

小腹チャージを完了して、道の駅へ向かうはずでしたが、瑠璃ちゃんが愚図り始め「ミーミー」とうるさいpout

急遽、『大洗アウトレット』でストレス発散をさせる事に。

12

ここはアウトレットしては魅力が無いのですが、ドッグランがあるので便利です。

13

瑠璃ちゃんはストレス発散でバカ走りです。

それと細かい事ですが、モスラさんにカメラに映らないように言ったのに、また幅の確認を怠っていましたcatface

14

寂れたアウトレットでしたが、ガルパンショップだけは混んでました。

ついでにハクも戦車道を始めました。戦車に乗ってるの分かりますか?

15

ガルパン号と記念写真を撮って、道の駅に向かいます。

16

茨城『たまつくり』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

昔は『霞ヶ浦ふれあいランド』でしたが、いつの間にか、道の駅に変貌していました。

霞ヶ浦の周りは散歩には最適。

17

タワーもあるけど、なんだか形が大洗で見たような・・・まぁいいけど。

18

茨城『いたこ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ△ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

昼飯時になったのでセルフサービスのレストラン『おふくろ亭』で食しました、美味し~いとは言えないけど、家庭的なほっとする味です。

満腹チャージ完了で、千葉県へ向かいます。

19

千葉『水の郷さわら』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ここに向かう途中で改めて気づいたのは、佐原市は今は無いのですね、いつの間にか香取市になっていた。最近地名を聞いても場所が分からないので困るsad

20

白鳥を見て心を和ませた後、道の駅切符『横利根閘門』『香取神社』バージョンの2枚をゲットして家路についたのでした。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

道の駅~いちご祭り 後編

サシバを後にして、次に向かうのは茂木。

ここは栃木で1番初めに出来た道の駅です。

今は柚子押しです。

だから、こんな微妙キャラクターがいます。

『ゆずも』

20

とにかく広いので散歩に最適。

21

水車もあり、昔は発電して何かをしていたようですが、今は機能していません。

22

散歩も終え、小腹が空いてきましたので、『道-1グランプリ』初代王座の『ゆず塩ラーメン』を食します。

食した感想は、期待が大きかっただけに、これが1位なら他のレベルが低いのでは???と思いたくなる味です、もちろん、不味い訳ではありません。ただ、このラーメンの為に、また来ようとは思わないだけです。

23

そんなラーメンでも、食して店を出る頃には行列が出来ていました。恐るべし道-1効果。

でも、本当の旅の目的はSLを見る事です、ラーメンは小腹潰しです。

24

来ました、来ました。

蒸気を上げて「ポォー」と叫びながら向かってきます。

モスラさん、知り合いもいないのに手を振っております。

25

みんな見慣れているのか、見物人が少なくかなり近くで見れますので大迫力です。

26

あっ、という間に走り抜けました!

こんな時に、頭をよぎるのは・・・

『今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。今、万感の思いを込めて汽車がゆく。』

「メーテル!!!」

27

……そして 大人は小腹が空く。

てな事で、『おとめバウムアイス』を食す事に。

28

これは道の駅にあるバウム工房とのコラボアイスです。

とちおとめを目の前で、アイスにガンガンと混ぜ合わせる『おとめミルク』に、さらに『米粉バウムクーヘン』もガンガンと混ぜ合わせる夢のWガンガンコラボ!

店の中は「ガンガン!ガンガン!」と鳴り響き、一体何を作ってるんだと覗き込みたくなる事間違いなしです。

29

Wガンガンアイスは期間限定の様ですが、凄く美味しいのでお勧めです!

栃木『もてぎ』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

ゆっくり茂木を堪能し、帰り道にかつらに寄りました。

30

店の前の駐車場は狭いが、少し離れた第二駐車場は広いので、最初からここに停めた方がよさそうです。

川沿いにキャンプ場もありますので、車中泊にはぴったりな道の駅。

少し古臭いのが欠点ですが。

31

茨城『かつら』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符×

その後、高速道路に乗り家に帰り、いちご祭りを堪能しました。

次はペットのお守りをゲットするぞ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道の駅~いちご祭り 前編

年末に道の駅巡りをした時に入手したフリーペーパー『トチペ』に記載があった白鷺神社のペットのお守りが欲し~い!と思い、犬連れで参拝出来るか確認した所、犬連れはOKだが、お守りはすでに完売で、次の入荷は1ヶ月先になるとの事crying

考える事はみんな同じなんですね。

でも、すでに行く気満々の為、そのまま道の駅巡りをする事に。

最初の目的地は栃木県芳賀町へ。

1

8時半到着で、その時気温は-4℃。とにかく寒~い!

スタンプはゲットしたが、お店は開店していないので買い物は無し。

温泉施設も併設しているが、もちろん開いてません。寒いので開店を待って温泉に入りたい所だが、旅は始まったばかり、ここでのんびりも出来ません。

2

いちご瑠璃の記念写真を撮って、次の道の駅に向かいます。

3                   

栃木『はが』
①トイレ× ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉○  ⑥切符○

事前に調べた情報で初売りイベントしているサシバの里へ。

サシバと聞くと、差し歯の生産地?って思うけど、鷹の仲間で、知らない人の為に剥製、模型が展示してあります。

8

物産店には、もちろん栃木の特産品いちごが並びます。

4

1/7、8のみコッペパンの限定販売があり、中身が選べます、「全部載せも出来ます。」といわれたが、ここは無難に『いちご&バター』をチョイス!

5

この時期だけ1,000円以上購入すると、先着200名に弓、射的が出来ます。

イルカさん、弓を選択、3本中2本命中!

『お菓子の詰め合わせ』を貰いました。

6

モスラさん、射的を選択。

すべてを外し、参加賞の『うまい棒』を1本ゲット。

これでは『サシバ』を狩猟出来そうにないですね・・・

7

限定ものをやり終えた頃には、小腹が空いたので『カフェ三四五』へ。

本当は『スモークBBQ丼』を食べる予定だったが、モーニングでは販売してないとの事で『ホットドッグ』と『ワッフルセット』を食する事に。

本当は建物の外に食事スペースがあるが、この時期は寒いせいか隣にある情報館まで運んできてくれます。

サシバの映像などを見ていると、運んで来てくれましたが、番号札が無いので買った人の顔を覚えて持って来てくれるので、今どきの店にはない温かさがあります。

まず『ホットドッグ』を食します。パンがサクサクで美味しかった!

9

期間限定の『いちごワッフル』もサクサクで使用している『とちおとめ』もウマウマです♪

10

で、物産店で買ったのは『とちおとめ』『スカイベリー』『苺大福』『スカイベリー大福』

スカイベリーは、栃木一押しのいちごのようで、粒が大きく、酸味が少ないのが特徴です。

ただ、値段は高い。ちなみに『スカイベリー大福』は初売りで300円だったが、普段は500円ですwobbly

32

栃木『サシバの里いちかい』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

後編につづく

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

パイを目指して、道の駅に寄り道

2016年も残す事あと1日。

今年も色々ありましたが、今思い返してみると・・・パイを食べてないwobbly

とういう訳で、食べ納めに那須の『タラゴンⅡ』へ行く事に、ついでに『道の駅 スタンプラリー』も再開!

最初に向かった道の駅は、
栃木『湯の香しおばら』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

そびえ立つ門松と記念写真。

1_2

駐車場には2016年3月オープンしたパン屋『あ・グット』があります。

大好きな塩パンも売っていたので、即購入♪

いつもなら即喰らう!ですが、目的はパイなのでお土産に持ち帰ります。あっ、もちろん自分たちのお土産です。

2_2

物産店は正月間近のせいか、賑わいを見せています。

栃木の名産イチゴを大人買いしている家族が沢山いました、親族集めてイチゴパティーを開催するのかな?

3_2

買い物を済ませて、次に向かったのは、
栃木『明治の森・黒磯』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

散歩するには、良い広場あります。

ただ、『犬の糞は持ち帰ってください』の看板があった事からマナーに問題がある人々が居たのでしょう。ペットの散歩中止にならないように、当たり前だが必ず『糞』は持ち帰りましょう!

4_2

この道の駅にも『物産店』『パン屋』があるのだが、なぜか空いている?

そんなに離れてないのに、なぜだろう???

塩パンがなかったパン屋をスルーして、物産店で半額だったパスチャライズド牛乳を購入♪

ここでも普段なら即大人飲みする所ですが、なんていってもパイがメインですから飲むのは控えます。

5_2

ちょっと、怪しげな『那須戦争博物館』を横目で眺めつつ、目的の『タラゴン』に到着です!

そこで、発見したのは以前に来た時にはなかった、『ペットテラス席OK』の張り紙。

テラスOKなんだと思いつつ、空からほんのり舞う雪を思うとハクルリはクルマ待機が妥当と判断。

6_2

店の中はぬくぬく、スープはウマウマ。

一人分しか注文して無かったが、間違えて二人分が運ばれてきてWウマウマ。

・・・もちろん、確認しました。サービスとの事でした、サンキュー!

7_2

注文したのは『ベーコンとポテトパイ』と『ソーセージとキャベツパイ』

Img_3340

モスラさんは、『ソーセージとキャベツパイ』を食します。

8_2

熱々ジューシーでウマウマです。

9_2

なぜ、途中の道の駅で何も食しなかったのかというと、デザートパイも食する目的があったからです。

悩んだ挙句『レモンパイ』を注文。

10_2

最後にランチセットのケーキです。

3種類ある中でこれをチョイス、名前は難しかったので忘れたcoldsweats02

11_2

満腹プクプクで今回食べれなかった定番パイの『ミニミートパイ』『アップルパイ』はお土産で購入し、タラゴンを後にし次の道の駅に向かうのでした。

栃木『那須高原友愛の森』
①トイレ○ ②車中泊○ ③犬連れ○ ④物産店○ ⑤温泉×  ⑥切符○

この道の駅も広くで良い所です。

12

駐車場の後ろに散歩道があります。

13

食後の散歩も済んで、満足して家路に着きます。

・・・自宅に着く前に、なぜか『和気精肉店』へ到着!

もちろんパイを食する目的は完了していたので、買ったコロッケはクルマの中で即喰らい『肉』は流石に持ち帰りです。

14

無事我が家に到着して、お土産を確認、『パン、牛乳、肉、モツ煮』に問題はありません!

15

物産店で買った、『野菜』も問題ありません♪

16

次の日、朝食にパン、牛乳、昼食にステーキ、モツ煮を喰らいました。

塩パンは期待していただけに、少し残念な味でしたが、あとはウマウマ完食です。

ステーキは美味いのは分かっていたが、モツ煮が最高に美味しかった。

ミスター味っ子ならブラボーおじさんが叫んでる所です。

ただ、残念なのは、モツ煮は冬季しか販売して無い事です。

来年の行くからな、『モツ煮』待ってろよ!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧