1.ハクルリの日常

2017年1月 1日 (日)

初日の出からの初売り!

朝、目覚めると5時半、日の出は7時頃はず・・・

これは初日の出を見るべき!

早速、ハクルリ連れて近所の諏訪神社へ

1

高台にあるが地味な神社の為、人はそんなにいない犬連れに優しい穴場です。

モスラさんが代表でお参りし、白む空を眺める。

2

お~、雲の中から出てきました。

3

『今年も良い年でありますように』

4

神社からの帰り道、振り向くとまだ昇り切っていない太陽。

家の近状とは思えない壮大な景色です、鉄塔があるのが興覚めですがsad

5

気が付けば辺りが明るくなってきたが、まだまだ朝は始まったばかり、そんな正月にする事は…

6

そう、毎年恒例の初売り参戦です!

まず、お気に入りの陶器屋さんの3,000円福袋ゲット♪

7

残念ながら瑠璃ちゃんのは無いです。

8

タリーズでも5,000円の福袋ゲット。でも、マグカップが欲しかったのに、今年は入っていなかったweep

9

で、今回の目玉は『ジョジョの奇妙な冒険 全50巻』ゲット。

あっ、これは福袋でなく、ブックオフですが。

10

正月セール20%オフ&セット割30%オフで、50巻で7,280円!!!

11

これだけの値段はアマゾンの底値でも買えません。

今年は正月から運が良いやheart04

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

新、引っ張り防止ハーネス!

玄関に行くと見た事があるような、無いような部品の破片が???

よ~く見ると、引っ張り癖がある白龍くんに必需品のイージー・ウォーク・ハーネスの止めクリップの部分が破損していたsad

1

2008年からハクの引っ張りに耐えてきたが、とうとう寿命のようです。

試しに普通の首輪で散歩すると、首が締まって『ゲェ、ゲェ』と苦しそう。

苦しいなら引っ張らなければ良いと思うのだが・・・

でも、今は便利になりました、『アマゾン』さんてポチすると次の日には物が届きます。

2

2008年当時は黒と赤の2色だけだったが、今は7色もある。似合う色より安い物という事で、一番安い2,000円のピンクをポチしました。

赤ハーネスで最後の記念写真。

Img_3368

そして、新品のピンクを試着。

Img_3369

ピンクと黒の2トーンでなかなか良いじゃないですか!

なんか、ハクの顔が冴えないけど、今から散歩に行くよ!

もちろん、瑠璃はお留守番でhappy01

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

ガンダム大地に立つ!!

一度撤去され再度大地に立ったガンダムが、また撤去されるとの情報があり、最後(かも?)の雄姿を見に行く事に。

1_2

以前は海辺にあり強大さが伝わってきたが、復活ガンダムはデカい建物の前、しかも木に囲まれていて遠くから見えないという最低な条件。

2_2

でも、後ろ姿を下から見上げると中々壮観な姿です!

3_2

あっ、言い忘れましたが、もちろん瑠璃は留守番。

ハクのみでお台場散策です。

4_2

朝日に向かって散歩!

5_2

で、向かった先は…

途中で疲れて休憩。

6

パレットタウンです!

7

階段を上って、そこで気が付く。

オープン時間は11時、時計を見るとまだ9時半・・・

我が家の朝は早いが、世間は遅い、特に東京って奴は。。。

しかし、まだまだ捨てたもんでは無い。

開いてる店もある。

しかし、そこは階段が無い1階。

都会の便利さに慣れた人々は気が付かないが、エスカレータを乗れない生き物がいる事に。

8

何とか1階へ降り、ロッテリアでお食事ですnote

久しぶりに食べたがMナルドより美味しかった。(当たり前か)

ゆっくり吟味して食べたが、流石にオープンまで時間を潰す事が出来ないので、帰る事に。

9

そして、エスカレータに乗れない生き物を抱えて2階へ。

10

オープンして無いおかげで人も少なく、結局はこれでよかったかも。

でも、家に帰ったら瑠璃がかなり怒っていたのは、自業自得ですdelicious

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

ソファ買いました♪

8年前に購入したソファ(詳しくは↓をクリックして)

http://blogs.yahoo.co.jp/nakageru/55138172.html

最近、調子がよくないweep

ギシギシ、ガタガタ、なんか斜めになっているし・・・

思い切ってひっくり返してみると。

あっ、折れてる!

不良なのか?寿命なのか?想定以上の過重に耐えかねたのか?

0

まぁ、原因を分かっても直る訳ではないので代替品を検討する事に。

1

色々、家具屋を巡ったがピンと来る物が無い。

でも、大塚家具が船橋に出来たらしいとの情報は掴んだ。

今のソファは撤退した幕張店の大塚家具で買っているので、早速、新規出店した船橋ビビットスクエア。

同じフロアにニトリもあるので比較して購入を検討をしたかったが、新規出展で気合が入っているのか、ノルマの為か、汗水垂らしてソファの説明をする営業担当の熱意(しつこさ?)に負けて比較する事もなく購入しちゃいました。

でも、今まであるソファの最新版って事も決め手になりましたが。

3

それから約1ヶ月半。やっと新ソファが我が家にやってきます。

ハクルリをキッチンへ追いやって、最後の涅槃ポーズで運搬待ちnote

2

旧ソファはドナドナされ、新ソファがやってきました!

4

で、早速、涅槃像もきました。

5

もしかして、これが想定外の過重なのか!

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

ワンワンフェスタ2016

天気の良い日曜日♪

北総花の丘公園で開催された『ワンワンフェスタ2016』に行って来ました!

もちろん、犬イベントには犬が集まる、だから、犬嫌いの瑠璃ちゃんはお留守番catface

1

ハクちゃんだけのお出かけで、終始ご機嫌です!

2

Honda DogバージョンのN-oneとフリードが展示してありました。

早速ハクちゃん、N-oneに乗り込もうとしましたが、車高が高いので乗れません。
(・・・本当はハクの足腰が弱っているの乗れないのですcrying

3

でも、低床のフリードには乗れました。

嬉しさのあまり「僕、乗れたよ♪」と知らない人に報告。

この件は帰宅後、しっかり教育、『次回は適切な相手に報告する事!』

4

コスモス畑で記念写真camera

いつもながらハクはカメラを意識してくれない。

いったい誰を見てるの?

5

小腹も空いたので、大福で小腹チャージ!

2人と1匹で仲良く1個づつ食べたかは秘密です。。。

6

今回、頂いた商品です。

しかし、瑠璃が居ないイベントは楽しかった。

瑠璃には悪いが、ハクだけの頃は、よく犬イベント参加出来たのはハクが良い子だったからと改めて分かった、可愛そうだけどイベントはルリ抜きで行こうhappy01

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

つばめ女子…始めました♪

野球に興味が無い我が家でも、何となく世の中で『カープ女子』が流行っているのを知っている。

それなのに、のあママからのプレゼントは『ヤクルトグッズ』gawk

1

この時期に『にわかヤクルトファン』では、あまりにマニアックすぎる・・・

2

でも、なぜか瑠璃ちゃん興味深々。

3

まさか、まさかの!!!

4

はい!つばめ女子です!

5

そんなに好きなら明日からヤクルト飲ませてあげるからね!

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

千葉ポートパークへ

天気は快晴。

お出かけ日和…だけど、ちょっと暑いcoldsweats01 と。8月中は、家でのんびり過ごしてたけど…

モスラのお休みもあとわずか…ここは、ちょこっと、ハクルリとドライブへ。

行った先は、千葉ポートパーク。ディスクの大会&セミナーの時は、毎週の様に来てたのになぁ~catfaceと思いながら、駐車場に着くと…「えっ?今日何かやってるの?」と思うほどの車rvcarrvcarrvcar

とりあえず、奥の方に停めて…いつもの広場へ。

周りを見渡しても…人が多い。午前中だから…散歩かな?と思いつつ、それにしては運動する格好じゃないなぁ~的な人が多い。

広場で…ディスクをはじめる。(ハクちゃんは、繋がってる風で、のんびり放牧中)

Img_3192

日陰は涼しいが…やはり、まだまだ暑いsun

Img_3197

ハクちゃん?どこみてるの?ハクの視線の先には…

Img_3194

人・人・人…runrunrun

普段、平日はガラガラなのに…なんで?

よ~く見るとeye、みんなスマホ片手にうろうろしてる。

たぶん、いや確実に『ポケモンGO』ですね。(ガラケーの私には、まったく縁のないもので…)

『そんなの関係ねぇrock』と瑠璃ちゃんの催促があったので…再びディスク開始。

Img_3201

『お母ちゃん、楽しい~♪』と言ってくれてると思います。いや、思いたいです。

しばらく広場で遊んだので、ディスクを車に片付けて…今度は海方面に行きました。

ポートタワーの前を通って… coldsweats02 オオッ~!ここはもっとすごかった~。

広場の3倍ぐらい人がいる。まだ午前10時だよ。。。(もちろんスマホ片手に皆さんウロウロ)

そんな人混みを抜けて…海の近くの日陰で休憩。

Img_3206

とにかく、暑いです。でも、海風は涼しいです♪

瑠璃ちゃんは、海に入りたがっていたけど…潮が引いていて人が大勢いたので、今回は中止。

そのまま公園内を1周しました~☆

Img_3208

いつもより、上手に歩ける2匹とモスラ。

久々の千葉ポートで満足したハクルリ。そのまま家に帰って…現在爆睡中sleepy

今度は、我孫子のゆうゆう公園に遊びに行こうね♪


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

少し早い誕生日プレゼント

白龍君、今月23日で12歳。

だいぶ足腰が弱くなったようで、寝る時にバッタンと倒れるようになりました。

モスラさんは、このままでは身体に負担が掛かると思い犬用介護マットを検索。

探す事は出来たが、値段が高い・・・。

そこで、検索方法を変え、人間用で検索。

すると犬用よりサイズが大きく、安い商品を発見note

1_3

早速、購入!

『東洋紡の3次元スプリング構造体』を中材に使用したマットです。

2_3

しかし、2つ折りの人間用でサイズが大きい。

3_3

中材を取り出し、

4_3

『SUSUマット』と並べて、

5_3

新品のマットを切ります!

モスラさんに迷いはありません。

6_3

バッサリ!

7_3

外材のカバーの縫製を加工します。

8_2

で、クルマの白龍席へ、

9

ぴったり、設置できました。

10

これで長距離ドライブでも、床ずれ無しです。

11

残った半分は、そのままリビングの白龍席に、

Dscn8660

これで、体の負担が減るかな?

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ブーメラン、飛ぶ!

何気なくテレビで【名探偵コナン】を見ているとブーメランを使った事件発生!

その時、思い出すflair

うちにもブーメランあった!

で、飛ばしたくなる!

そして、いつも行く『松崎台公園』で飛ばしてみる。

1_2

モスラさん、普段のディスクの様にサイドスローで投げます。

瑠璃、ボーと見てます。

2_2

ブーメラン飛んでいきます!

どこまでも・・・

3_2

モスラさん角度を気にせず投げた為か、そのままブーメラン飛んでいきました。

そう、戻る事無く、飛んでいきました。

きっと、今でも飛んでいる事でしょう!

・・・過去を悔やんでも仕方がありません。

ディスクをやりましょう!

4_2

ディスク飛んでいきます!

5_2

どこまでも飛んでいきます!

6_2

でも、大丈夫です!

瑠璃が持ってきます~♪

7_2

そういえば、あのブーメラン、友達からもらったオーストラリア製アボリジニ・モデルだったんだけど、棚で埃に被っているより自然に戻れて幸せかもと思う、今日この頃です。

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

朝からハロウィン♪

本日はハロウィン!

本来は宗教的な意味があるが、日本では深い意味は考えず、「仮装」して「お菓子」を貰うイベントです。

でも、それで良いのです。

それが平和な証です。

Img_2778

で、この2人と3匹で早速、ご近所巡りです。

流石に仮装はワンズのみcoldsweats01

Img_2766

この街では、まだハロウィンが浸透していないので、成果は芳しくありませんでしたcrying

来年は、人間も仮装して「お菓子」集めを頑張ろう!

・・・来年に向けて参加者を募集します♪

 

 

ランキングに参加しています
ここをポチして応援してください♪
   ↓↓↓

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧