7.その他

2016年8月30日 (火)

プロトレック イエロー 買ってもらった♪

8月はイルカの誕生日。

モスラにプレゼントを買ってもらいました。

旧モデルだけど、このモデルしか黄色がないので大満足heart04

Img_3183

10年ぶりくらいに新調した腕時計。

Img_3184

方位、気圧、高度も分かります。

Img_3185

早速、今度の休日に登山するか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2016

8/27(土)幕張メッセで開かれた『DIYショウ』へ行って来ました。

時間厳守の我が家は余裕をもって出発したら、道が空いていて1時間前に到着。

でも、世の中はせっかちが多いようで、この行列w(゚o゚)w

2

入場前に1時間も並んで疲れたが、ペット用品や興味がある所を散策。

フクロウさんとも記念写真。

3

地元千葉のヒーロー『キャプテン☆C』にも会えましたsign03

4

ブラブラと興味がある出展社のサンプルやパンフレットを貰っていたら2時間も経っていた。

イルカさんは疲れたけど、モスラさんは予想以上の収穫で元気です!

1

本日の収穫をハクちゃんへプレゼントです!

5

早速、ハクちゃん食しました。

6

幕張メッセのイベントは近いので参加しやすくて良いです。

でも、次回はもっとゆっくり到着するように出発しよう、入場前に並んだのが一番疲れたshock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

麻雀牌ルービックキューブ

思えば長い戦いでした。

2010年のタリーズコーヒー福袋に入っていたタワーキューブを、手持ち無沙汰の時に、クルクルと6年間回し続け、気が付いたら揃っていましたヽ(´▽`)/

Img_3004

もう、タワーキューブ攻略は完璧です。

そこでレベルアップの為、アマゾンさんに、相談すると送料込みで578円のルービックキューブを紹介されました。

図柄が雀牌の為、「カンチャン待ち、積もれるか!」と一人で麻雀が出来るという優れもの。
しかも、牌が蓄光なので暗闇でうっすら光ります。

これなら、辛い時に押し入れに入ってクルクル出来るんです!

Img_3005

このバラバラになった牌を、いつ揃える事が出来るやら・・・

Img_3008

とりあえず、2020年の完成を目指して、日々精進しますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

やっぱり、シシリアンルージュですね♪

我が家のトマト歴史

2012年『シシリアンルージュ』が豊作、2014年ちょっと欲張り『イタリアンレッド』『アイコ』で、トマト栽培に相性が良いといわれる『バジル』も、添え大豊作を狙ったが失敗(;ω;)
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-79b0.html

取れ高が残念な結果に・・・(惨敗に写真もありません)

前回の失敗は遅く(5月)植えた事と考え、今年は4/19に植えました、しかも、今回は豊作だった『シシリアンルージュ』と『パセリ』『バジル』も植え万全の構え( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2935

今回は、7月には実を付け、はち切れんばかりです!

・・・て、はち切れてる(lll゚Д゚)

Img_2937

我が家は『シシリアンルージュ』と相性が良いようで今年は大豊作です。

ただ、このトマト調理・加工用トマトで大玉トマトに比べてリコピンが約8倍、旨み成分グルタミン酸が約3倍も多く含まれているが、サラダ用ではないので、皮が硬い。

しかし、食べるのはモスラ、ハク、瑠璃なので皮の硬さなんか関係ないので問題なしです。

※なぜか2年周期でトマトを植えたくなるので、次回トマト祭りは2018年夏を予定しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

NEWゴアテックス製合羽 装着!

ハクと暮らしはじめ、雨の日でも散歩の日々。

安物合羽では、蒸れて不快。

そんな時、幕張にあった『Olympic』が閉店。

その閉店セールで、念願のゴアテックス製合羽を購入。

それが、『モンベル レインフィールダー』だ!(色、ホットレット)

Img_2573

「お母ちゃん、家の中でなぜ、合羽着るの?」 by瑠璃

2008年の年末から着続け、最近、雨の日散歩していないが、瑠璃とのディスクで大活躍!!!

流石に、新調したい!

Img_2575

「もしかして、明るい安村の真似?合羽着てますからって。」 by瑠璃

で、木更津アウトレットで、型遅れの『モンベル ストームクルーザー』を発見!

Img_2567

「また、着替えた、もう飽きたよ。」 by瑠璃

今回は、2トーンカラーです。

汚れないように、雨の日は散歩もディスクも控えよう(*^-^)

Img_2566

「心配してませんから、ディスクをやろうよ!」 by瑠璃

ランキングに参加しています
瑠璃の為に、ここをポチしてください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

漆塗り仕様モビルスーツ

何気なく覗いた店に、レアなガンプラありました。

漆塗りのゴック、旧ザク、アッガイ。

なぜ、この3機なのか不明。(旧ザクの代わりに、ズゴックなら何となく分かるが…)

もしかしたら、昔は全機種待機していたが、誰かに買われたのか?

でも、1機15万円以上は、大人買いも出来ませんcrying

Dscn8282

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

カエルと蛇

2013年8月にも、遭遇したがhttp://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/cat56724281/index.html

また、出会ってしまった・・・

カエルを応援したいが、蛇にも都合がある訳で、今回も見て見ぬ振りをして、その場を去りました。

Img_2292

少し前に、『ツノガエル』を見て飼いたいなと思っていただけに、この光景を見ると自然に任せるのが一番と改めて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

デカ盛りの店『リバーサイド』へ行く

イルカの実家の近くにあるデカ盛りで有名な『リバーサイド』へ行って来ました。
http://riverside.okoshi-yasu.com/top.html

この店は、オープン当初から知っていたのですが、いつの間にかテレビで『デカ盛り』が紹介されるようになり、混んでいる事が多くなり、店の前を素通りする事が多かったですが、諸事情により昼飯が遅れ、店の前を通ったら空いていたので行ちゃいました。

モスラさんは、『うさぎちゃんスペシャル』

Pap_0004

モスラさんは、本来なら『デカ盛り』を頼みたいのですが、小食なイルカさんの分も食べるので、普通盛りです。

Pap_0002

イルカさんは、『ハンバーグ定食』

ハンバーグよりナポリタンが多く、ご飯も多いので、食べたふりして少しずつモスラさんの皿に移動しつつ完食!

Pap_0000

「満腹!満腹!」と満足していると、モスラが一言。

「半分しか食べてないのに、満腹なわけないやろ!見て、この汗!」

その声で振り向くと、顔中汗まみれのフードファイターがいた
w(゚o゚)w

この店は、味が絶品とは言い難いが、店の雰囲気を含めて、なぜが時々行きたくなる店です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

トイレが大洪水!!!

トイレに入り、暫く和んだ後に、水を流すと何か変???

よく考えたら、蛇口から水が出ていない。

これでは、水が堪らない…

1

上部の蓋を外すと、2ヶ所怪しい箇所がある。

何気なくオレンジの部品を捻ってみると、『ブッシャー!!!』と、水が溢れてきた。

急いで、元に戻そうとしたが、水圧が強くて戻らない。

2

水が溢れるのを止めるには、タンクの根元にある水栓を閉める必要があるが、マイナスドライバーが無いと閉まらない。

あいにく家には、ハク瑠璃しかいないので、役に立たない。

思い切って、手を放すと、トイレの中で噴水が・・・。

しかし、かまわず、ドライバーを取りに行き、水栓を閉めた時には、床一面に水たまりが。(流石に写真を撮ってる暇は無かったです。)

床の水をタオルでふき取って、絞っての繰り返すが、床が水で濡れていて冷たいのか、瑠璃が隙をみては、入って寝ている。

その為、床拭く ⇒ タオル絞る ⇒ 瑠璃退かす ⇒ 床拭く の繰り返しcrying

3

結局、パッキンと破損していたフィルターを交換して、直りました。

4

で、トラブルが起こると、ハクは八つ当たりされるのが嫌なのか、姿をくらまします。

この時も、現場に居る瑠璃と違って、ハクは気配を消していましたcatface

同じ犬種で、同じ様に暮らしても、なんで、こんなに性格が違うのかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

アマゾンの欲しい物リストに追加だけして、購入を我慢してきた『劇場版ガンダム』。

 いつものように、価格を確認すると、30%オフに・・・

 気が付くと、ポチしていました(・_・)エッ....?Img_2158

 劇場公開してから、30年以上経過して、初のブルーレイ化です。

 ガンダム世代の自分には、うれしい限りですヽ(´▽`)/

 これで、やっと『本当のガンダム』が見れる。 

  Img_2159_3 

 事前情報を確認せず、特別版三部作を購入し鑑賞した時の悪夢を、笑い話に出来る日がきたのです。

Img_2160 

 もちろん、はじめて見たガンダムが特別版なら、我慢出来るかもしれませんが、劇場版に思い入れがある人が、これを見たら「えっ・・・・・・・・・・・・、何これ?????」となる迷作で、2度と見る事は無い作品に仕上がっています。

自分が、一番我慢出来なかったのは、『哀・戦士編』のジャブローの場面。

 劇場版では、BGMに『哀戦士』が流れ、セイラに軟弱者と言われたカイがミハルの為に、ジオンと本気で戦う事を決意し、ウッディ大尉は、マチルダの為に、ホワイトベースを守ろうとする。

 BGMの井上大輔の声を聞きながら、徐々にテンションが上がり、そして、赤いスゴックが、一撃でジムを粉砕!

 そこで、アムロのセリフ。
「間違いない。奴だ。奴が来たんだ! シャアか!」

そして、シャアのセリフ
「さらに出来るようになったな。ガンダム!」 

この名場面の時、特別版は変なBGMが流れ、テンションが上がらないまま、ウッディ大尉が戦死する事になり、「えっ・・・?」となるわけです。

 もちろん、これ以外でも沢山の違いがあるわけですが、一回世に出た作品を、後から修正する事は、その時代の感情を壊すので辞めた方が良いという、見本ですね。

ただ、妻に内緒で買ったので、同じような物を、また勝手に買ったと、かなり、責められました。その時、僕は、心の中で呟いた。

 「特別版は駄作です、妻にはそれが分からんのです。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)